ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記1 クリスタルの加護を断ち切る物語の始まり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記1 クリスタルの加護を断ち切る物語の始まり

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、新しいシリーズのファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記1です。

ファイナルファンタジーXVI 序盤プレイ感想 アクションRPGに生まれ変わった最新FFファイナルファンタジーXVI 序盤プレイ感想 アクションRPGに生まれ変わった最新FF ファイナルファンタジーXVIの序盤プレイ感想記事です。...

今回から、新たなプレイ日記シリーズです。

ファイナルファンタジーXVIです。

スクウェア・エニックスのファイナルファンタジーシリーズの最新作で、アクションRPGです。

ファイナルファンタジーシリーズで、本格的なアクションを主体にした戦闘になった、

ダークファンタジーです。

大人向けのグロい表現や、性的表現もあるかなり今までのファイナルファンタジーとは感じが違う感じです。

自分は、ファイナルファンタジーシリーズが好きなので、ファイナルファンタジーXVIを楽しみにしていました。

序盤の部分は、体験版でプレイして製品版に引き継いでプレイしてます。

早速、プレイしていきます。

舞台は、ヴァリスゼア。

大陸暦773年

何やら数人がある女性の暗殺をもくろんでいるところから始まる。

鉄王国とダルメキア王国との戦争中。

召喚獣を宿したドミナントというのが、戦略兵器として戦局を変えるほど力を秘めている。

ダルメキアは、タイタンの召喚獣を出し、鉄王国は、シヴァの召喚獣を出して、戦っている。

ワイバーンと呼ばれた男を動かし、シヴァの暗殺に動こうとした時、タイタンとシヴァとの戦闘の

激しさで、地形が変わるほどだった。

仲間が、岩に押しつぶされ、ワイバーンも意識を失う。

すると・・・

13年前に。

ロザリア公国。

首都ロザリス。

クライヴ・ロズフィールドが訓練中。

ワイバーンは、コードネームで、本名はクライヴだ。

クライヴは今作の主人公。

戦闘のチュートリアルをしていきます。

アクションになったFFをしてみて、良い感じです

( ´艸`)

マードック将軍との訓練を終え、弟のジョシュアと幼馴染のジルと子狼のトルガルといると、

父親の大公が帰ってきます。

ジョシュアがフェニックスのドミナントです。

ジョシュアのナイトとして、フェニックスの祝福を受けたことで、クライヴはフェニックスの技や魔法が使えます。

母親のアナベラは、フェニックスのドミナントになれなかったクライヴに冷たい。

父親の大公のエルウィンは良い人そうです。

エルウィンから、鉄王国との戦になると言われ、

戦の前にフェニックス・ゲートで天啓を受ける習わしがあるらしい。

その前にクライヴは、ゴブリン族の討伐をエルウィンから頼まれます。

みんながフェニックス・ゲートに向かう中、クライヴと2人の兵士、タイラーとウェイドはゴブリン討伐に向かいます。

果たして、この後はどうなるのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク