スポンサーリンク
ファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記1 クリスタルの加護を断ち切る物語の始まり
tamayurakunです。
今日のプレイ日記は、新しいシリーズのファイナルファンタジーXVI のんびりプレイ日記1です。
今回から、新たなプレイ日記シリーズです。
ファイナルファンタジーXVIです。
スクウェア・エニックスのファイナルファンタジーシリーズの最新作で、アクションRPGです。
ファイナルファンタジーシリーズで、本格的なアクションを主体にした戦闘になった、
ダークファンタジーです。
大人向けのグロい表現や、性的表現もあるかなり今までのファイナルファンタジーとは感じが違う感じです。
自分は、ファイナルファンタジーシリーズが好きなので、ファイナルファンタジーXVIを楽しみにしていました。
序盤の部分は、体験版でプレイして製品版に引き継いでプレイしてます。
早速、プレイしていきます。
舞台は、ヴァリスゼア。
大陸暦773年
何やら数人がある女性の暗殺をもくろんでいるところから始まる。
鉄王国とダルメキア王国との戦争中。
召喚獣を宿したドミナントというのが、戦略兵器として戦局を変えるほど力を秘めている。
ダルメキアは、タイタンの召喚獣を出し、鉄王国は、シヴァの召喚獣を出して、戦っている。
ワイバーンと呼ばれた男を動かし、シヴァの暗殺に動こうとした時、タイタンとシヴァとの戦闘の
激しさで、地形が変わるほどだった。
仲間が、岩に押しつぶされ、ワイバーンも意識を失う。
すると・・・
13年前に。
ロザリア公国。
首都ロザリス。
クライヴ・ロズフィールドが訓練中。
ワイバーンは、コードネームで、本名はクライヴだ。
クライヴは今作の主人公。
戦闘のチュートリアルをしていきます。
アクションになったFFをしてみて、良い感じです
( ´艸`)
マードック将軍との訓練を終え、弟のジョシュアと幼馴染のジルと子狼のトルガルといると、
父親の大公が帰ってきます。
ジョシュアがフェニックスのドミナントです。
ジョシュアのナイトとして、フェニックスの祝福を受けたことで、クライヴはフェニックスの技や魔法が使えます。
母親のアナベラは、フェニックスのドミナントになれなかったクライヴに冷たい。
父親の大公のエルウィンは良い人そうです。
エルウィンから、鉄王国との戦になると言われ、
戦の前にフェニックス・ゲートで天啓を受ける習わしがあるらしい。
その前にクライヴは、ゴブリン族の討伐をエルウィンから頼まれます。
みんながフェニックス・ゲートに向かう中、クライヴと2人の兵士、タイラーとウェイドはゴブリン討伐に向かいます。
果たして、この後はどうなるのか?
こうご期待!!!
最後に商品紹介です!
今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク