Ghost of Tsushima PR

Ghost of Tsushimaプレイ日記2 メインクエスト・石川之譚攻略&浮世草

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

Ghost of Tsushimaプレイ日記2 メインクエスト・石川之譚攻略&浮世草

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Ghost of Tsushimaのプレイ日記2です。

前回のプレイ日記1

Ghost of Tsushimaプレイ日記1 対馬の存亡をかける戦いが今、始まる!Ghost of Tsushimaプレイ日記1 対馬の存亡をかける戦いが今、始まる! Ghost of Tsushimaのプレイ日記1です。 対馬の戦いで、1人生き残った主人公の境井仁。 果たしてどうなっていくのでしょうか?...

前回、コトゥン・ハーンに敗れて新たな仲間を探すことになった仁。

これからは、自由に移動することができるようになり本格的にオープンワールドになりました。

地図も行っていないところは、霧がかかった状態になっていて何処に行けばいいか途方にくれます

(-_-;)

まず近くの所に蒙古兵の拠点のような場所があったのでそこをせん滅させました。

メインクエストなどは、地図の所にマークが出て居てそこに向かって移動すればストーリーが進められる感じです。

石川先生と、安達政子の2人に助力を求めて、伯父上を捕らわれているのを救い出すのを手伝ってもらうみたいです。

メインクエストとして、石川、政子の2人がいる場所が地図でマークが付けられています。

まず、石川先生のほうに向かうことにしたtamayurakun。

石川先生がいるという日吉の湯に向かう途中に、流民の野営というのを見つけてそこで旅人の装束という防具をくれました。

着ている服が、旅人の装束です。

旅人の装束は、何かアイテムがあるとコントローラーが振動して知らせてくれるという効果があるみたいです。

石川先生という人物がいると言われる日吉の湯に着きました。

先生を探して、聞き込みをします。

ここの日吉の湯も、流民の野営などと同じに店などがあります。

罠師や弓師がいたりします。

宿の主人に聞くと、石川先生の道場の場所が岩場の上にあることがわかります。

登っていくと道場があるんですが何か争いがあった形跡が

Σ(・□・;)

庵が近くにあり入ると石川先生が弓を構えて仁に向けてきました!

何か賊が襲ってきて小茂田の戦にいくことができなかったらしい。

弟子の巴(ともえ)という人物が何かもめたらしいんですが、蒙古に捕まっているから助けに行くのを手伝ってほしいと言われる。

伯父上を救うことを手助けをもらえれば手助けすると約束を取りつけ、巴という人物を探すことに。

途中、半弓をもらい、弓のチュートリアルをする。

中山砦という蒙古の拠点に着く。

蒙古兵がたくさんいる。

色々なオブジェクションがあり、弓を使い敵を倒すのに使えるらしい。

門から蒙古兵が出てきたところに、合図で弓で爆弾樽や、ハチの巣などを攻撃して蒙古兵を倒します!

ある程度を倒したら、砦に攻め込みます。

敵がかなりいて、何度も殺されてやり直しになります😢

何度もやり直して、ついに全部の蒙古兵を倒しました!!!

すると、石川先生と共に巴を探すが、いない。

左が石川先生。弓の名手らしいです。

生き残りの捕虜がいたんですが、瀕死の捕虜がいうには巴が捕虜を殺して、蒙古兵と逃げたという

Σ(・□・;)

蒙古兵に自分の弓術の腕を売り込み、寝返ったみたい。

何か石川先生と巴の間にも何かありそうな雰囲気🤔

巴を探すことになりそうです。

メインクエストの石川之譚はここで終了。

日吉の湯の近くで、サブクエストの浮世草がありました。

家族橋と呼ばれるサブクエストです。

橋の下から蒙古兵が弓を撃ってきて、橋が渡れないというものです。

蒙古兵の弓兵がたくさんいるので、先ほど手に入れた弓で、遠くの敵を倒しているが数が多いので、もう面倒だと近づいて太刀で斬り殺す。

何とか全部の蒙古兵を倒して浮世草も終了。

これから、もう1つのメインクエストの政子之譚をやっていこうと思いますが今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です。

Ghost of Tsushimaは、息をのむ美しい風景と、気持ち良い戦闘、引き込まれるストーリーととてもよくできていて、まさにハマっています。

オススメのゲームですので、興味がある人はプレイすることをオススメします!

では、次の記事で!

スポンサーリンク