ゲーム・趣味 PR

Wo Long Fallen Dynasty 序盤 感想 三国志死にゲー面白い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

Wo Long Fallen Dynasty 序盤 感想 三国志死にゲー面白い!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Wo Long Fallen Dynastyの序盤感想記事です。

Wo Long Fallen Dynastyは、コーエーテクモゲームスのTeam NINJAが作った三国志死にゲーです。

アクションRPGです。

自分は、三国志は武将の名前を少し知っているぐらいの初心者です。

死にゲーは、結構やっています。

やっている機種は、PS5です。

結論から言いますと、Wo Long Fallen Dynastyは三国志を舞台にしたSEKIROのような死にゲーで、面白くて良作ゲームです。

これから詳しく見ていきましょう。

ストーリー

西暦184年、後漢末期の中国。
世は戦乱と異形の存在「妖魔」がはびこり、
長きにわたって繫栄した王朝も今や崩れ落ちようとしている。

張角率いる太平道による「黄巾の乱」が激化するなか、
義勇兵である主人公は、黄巾討伐に向かった先で、とある少年と出会う。
この出会いをきっかけに
陰謀渦巻く乱世へと呑み込まれていく。

コーエーテクモゲームスホームページ引用

Wo Long Fallen Dynasty 序盤 感想

Wo Longは、ゲーム発表の時から注目していたゲームでした。

三国志を舞台にした死にゲーということで、面白そうと感じていました。

三国志は、劉備や関羽、張飛、曹操などの武将の名前を知っているぐらいの初心者です。

しかし、三国志をあまり知らなくてもかなり楽しめる内容となっています。

三国志の有名な武将達が、義勇兵の主人公と関わりながらストーリーが進んでいく感じです。

関羽や劉備、曹操などの有名な武将が出てくるとテンションが上がります(笑)

戦闘は、フロムソフトウエアのSEKIROのような戦闘システムです。

体幹ゲージのように、似てる氣勢(きせい)ゲージがあり、氣勢ゲージを削って相手のバランスを崩して、

絶脈(ぜつみゃく)という一撃の大ダメージの攻撃を狙います。

相手の攻撃に合わせて、タイミング良くボタンを押すと、

化勁(かけい)という回避して、攻撃に転じる技を出すのが肝です。

武器種も豊富にあり、自分の好きな武器で戦うことが出来ます。

ステータス振りなどがあり、自分の好きなようにビルドを組むことが出来ます。

プレイしていて、思うのはSEKIROみたいな死にゲーだなというのを感じます。

レベル上げなどのRPG要素がありますが、基本は自分のプレイヤースキルでボスなどを倒していくことになります。

自分は、最初のボスに数時間かかりました💦

SEKIROは、今まででクリアしたゲームで、クリアするのに一番苦労しました。

なので、Wo Longも同じようにクリアするのに、苦労するのかなと今から心配しています。

苦労して、ボスを倒した時の気持ちの高ぶりは死にゲーならではです。

何度も失敗を繰り返して、クリアしていく楽しみみたいなものが死にゲーにはあると思います。

死にゲーを好きな方、三国志が好きな方などはオススメできるゲームだと感じました。

キャラメイク出来るので、自分の好きな主人公にして楽しむことが出来るのも良い点です。

カッコイイ、可愛いキャラクターも作りやすいというのも日本のゲームだと感じます。

自分は、少しずつですがクリアに向けて頑張っています。

クリアしたら、クリア記事を描きたいと思います。

ステージの中の移動のファストトラベルがなく、少し不便なことが気になりました。

まとめ

良かった点

・三国志を舞台にした面白いストーリー。

・SEKIROのような戦闘が楽しい。

・キャラクターメイクが、カッコイイや可愛いキャラクターを作りやすく、楽しい。

・歯ごたえのある戦闘が好きな人にオススメ

・三国志好きにオススメ

気になる点

・ステージの中の移動のファストトラベルがなく、少し不便なことが気になった。

結論

結論から言いますと、

Wo Long Fallen Dynastyは三国志を舞台にしたSEKIROのような死にゲーで、

面白くて良作ゲームです。

最後に商品紹介です!

三国志をあまり知らなくても、三国志好きでも、死にゲーが好きな人にもオススメの良作ゲームだと思います。

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク