スポンサーリンク
タクティクスオウガリボーン のんびりプレイ日記1 タクティクスオウガ初心者の冒険
tamayurakunです。
今日の記事は、今ハマってプレイしているタクティクスオウガリボーンを、のんびりプレイ日記をしていきます。
今日は、プレイ日記1です。
タクティクスオウガリボーンは、名作シュミレーションRPGの金字塔のリメイク作品です。
スーパーファミコンで、1995年に初めて誕生した作品です。
自分は、ゲームの名前は知っていましたがプレイしたことがありませんでした。
数々の作品がある中、名作という評価がされていたので、
リメイク作が出るということで、楽しみにしていました。
ストーリーは、オベロ海に浮かぶヴァレリア島。
民族間の紛争が絶えなかった場所です。
貴族階級のバクラム人、人口の大半を占めるガルガスタン人、少数民族のウォルスタ人の三民族が覇権を争い、再び内乱状態になります。
主人公のデニムは少数民族のウォルスタ人なので迫害を受けていました。
ストーリーは、姉のカチュアと幼馴染のヴァイスと共にバクラム、ガルガスタンに対してゲリラ活動をしています。
自分たちの町を襲ったランスロットという暗黒騎士を追っているデニム達。
ランスロットを待ち伏せして、攻撃を仕掛けようとします。
しかし、ランスロット達は違うランスロットでした。
聖騎士ランスロットは、デニム達に協力しようといいます。
デニム達は、自分達の指導者の公爵が捕まったので、解放しようとします。
ランスロット達の協力のおかげで、無事、公爵を開放に成功します。
ランスロット達は、国を追われたらしく傭兵として雇われることになります。
タクティクスオウガリボーンは、シュミレーションRPGの伝説的な作品。
シュミレーションRPGは、ファイアーエムブレム風花雪月や同じスクウェア・エニックスのトライアングルストラテジーをプレイしたことがあります。
シュミレーションRPGは、それらのソフトをプレイしたことで好きになりました。
シュミレーションRPGは、仲間をチェスや将棋のように動かして、戦闘をおこなっていきます。
タクティクスオウガリボーンは、難易度選択がありません。
なので、自分のテクニックでクリアしていかなければなりません。
果てしない大河ドラマのようなストーリーを今から楽しみに進めていきたいと思います。
ゲームは進んでいるんですが、プレイ日記はのんびり進めていきたいと思います。
どのようなストーリーになるか?
楽しみに、そして温かい目で見守っていただけたら幸いです。
最後に商品紹介です!
今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク