キングダムカム・デリバランス PR

【PS4】tamayurakun的 キングダムカム・デリバランスのプレイ日記 8 敵に城を占拠される!? 攻城戦!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【PS4】tamayurakun的 キングダムカム・デリバランスのプレイ日記 8 敵に城を占拠される!? 攻城戦!!

 

Google画像転載

tamayurakunです。
@tamayurakun

 

今日は、かなり前になってしまいましたがキングダムカム・デリバランスのプレイ日記8を書いていきたいと思います。

前回のプレイ日記7

【PS4】tamayurakun的 キングダムカム・デリバランスのプレイ日記 7  敵のアジトに潜入するが捕まる⁉ 【PS4】tamayurakun的 キングダムカム・デリバランスのプレイ日記 7 敵のアジトに潜入するが捕まる⁉ ...

前回、ヴラーニクの敵のアジトに潜入して敵に捕まりラジク卿が実の父親と知ったヘンリー。

 

何とか逃げ出しラジク卿やディヴィシュ卿、ハヌシュ卿と共に敵のアジトを攻撃。

 

無事に敵のアジトを壊滅に成功!!

 

しかし肝心の敵の黒幕イストヴァン・トートとエリックの姿はなく。

敵の手紙を発見!?

 

敵の本当の目的を知ります。

 

敵は、ヴラーニクのアジトを攻撃している間に無防備になっているタルムバークを占拠。

ディヴィシュ卿の婦人を人質に立てこもります。

Google画像転載 タルムバークの領主のディヴィシュ卿

 

救出に向かったヘンリー一行は、タルムバークの城の前に侵入を拒まれます。

タルムバークは、堅牢な城壁に囲まれた難航不落の城。

城を傷つけたくないディヴィシュ卿の考えと人質を取られてなかなか打って出られないヘンリー達。

 

そんな中戦闘の最中に城に攻め入ったラジク卿が捕まってしまう。

人質を盾に籠城を決め込むイストヴァン。

Google画像転載 敵の黒幕 イストヴァン・トート

 

カポン卿とヘンリーは闇に乗じて城壁を上り侵入を試みます。

Google画像転載 あれだけいがみ合ってたカポン卿。

今ではいい相棒感( ´艸`)

しかし、自分の隠密スキルが低すぎて敵をノックアウトできず見つかり逃げます😢

 

打つ手が亡くなったヘンリー達は、ついに投石器を作って城を攻撃しようとします。

 

そのためにロケット技師を探したり、兵士やバーナード隊長やそれぞれのお使いを頼まれるヘンリー。

Google画像転載 バーナード隊長

鬼隊長のバーナード隊長との訓練を思い出し、盗賊も倒せなかったヘンリーが成長したなとしみじみ。

 

なんでもヘンリーが受けるのかと心でつぶやきながら、依頼をこなしていきます。

なんか今まで、会った人達に助けを求めに行きます。

ゴドウィン神父や村に疫病の時に助けてもらった修道院の修道士の二コデマス神父などに助けを求めます。

今まで出会った人々が集まります。

いよいよクライマックスに近づいてきたキングダムカム・デリバランス。

 

今までのイベントの手助けをした人々が、今度はヘンリー達の手助けのために立ち上がりついに最終決戦に突入!!

 

投石器の作れる技師を探してササウに行くヘンリー。

ササウでロケット技師を見つけるが、拘束されてて現場に行けないと告げられます。

何とかロケット技師を説得してみますが、いろいろ頼まれます。

投石器のロケット技師の色々なお使いを頼まれそれをこなすヘンリー。

 

ロケット技師のお使いを終えてついに投石器を作り上げます。

 

試し打ちをして上手くいきません💦

修正の時間がかかると言われ、これが完成したら決戦だと言われます。

何日かあるから暇をもらい恋人のテレーザの元に。

Google画像転載 恋人のテレーザ

 

テレーザと時間を共にして、最後の決戦に向けて気合が入ります。

恋人と過ごしたりしてたら、

投石器も完成していました。

Google画像転載 みんな勢ぞろい。いよいよ攻城戦

 

ついに最終決戦に突入するキングダムカム・デリバランス。

 

いいところですが、続きは次のプレイ日記で!

 

 

キンダムカム・デリバランスの商品紹介です!

 

興味を持った人は、是非プレイしてほしいです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

キングダムカム・デリバランス 通常版

価格:7,509円
(2019/7/24 14:40時点)
感想(2件)

 

 

【PS4】tamayurakun的 キングダムカム・デリバランスのプレイ日記 7  敵のアジトに潜入するが捕まる⁉ 【PS4】tamayurakun的 キングダムカム・デリバランスのプレイ日記 7 敵のアジトに潜入するが捕まる⁉ ...

 

tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1 ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリーは成長していけるのか?tamayurakun 的 キングダムカム・デリバランス プレイ日記 1  ネタバレあり 故郷を追われて、日々の生活の中で主人公ヘンリー...

スポンサーリンク