どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記71 最近買った美術品まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記71 最近買った美術品まとめ

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記71です。

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記70 初雪だるま&クリスマスの飾りつけtamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記70 初雪だるま&クリスマスの飾りつけ あつまれどうぶつの森のプレイ日記70です。 雪だるま作りに挑戦と、クリスマスの飾りつけをしていきます。...

今日のプレイ日記は、最近買った美術品まとめと題して書いていきたいです。

最近どんなの買ったかなと記事にしていなかったので忘れてしまっているものあるかもしれません(笑)

最初は、

たくましいちょうこくです。

記事を書くタイミングを逃していました💦

円盤投げのような形をしています。

古代ギリシャの彫刻家のミュロンの作品を基に古代ローマで作られた像みたいですね🤔

これはたぶん、パニーの島で1週間ごとの週替わりの美術品の中から買ったものだと思います。

パニーの島でも、つねきちが商品を売るようになったので美術品が手に入りやすくなったのがかなり嬉しいですね。

続いては、

あらぶるめいがのひだりです。

あらぶるめいがのみぎはもっていて、

たまたまつねきちがパニーの島で飾ってあり、持ってるかなと思ったけど、

持っていないひだりだったので買いました(笑)

風神雷神図屏風(雷神)です。

風神と雷神の色を逆に覚えていました💦

俵屋宗達(たわらやそうたつ)作です。

かなりゆうめいな雷神と風神の絵で教科書なんかでも乗っていたような気がします。

左右が揃い嬉しい限りです😂

次は、

なじみのあるちょうこくです。

そうあの彫刻です。

考える人で、ロダンの作品です。

これは偽物がないので買いました。

ロダンの作品で、学校とかにも模したのがあったような気がします。

本物はフランスに原型があり、

20体以上が鋳造されて世界各国にあるがどれも本物とされるらしいです。

日本には上野と京都に屋外展示されているみたい。

上野のは観に行ったことがあります。

つねきちが久しぶりに島に来たので、美術品を買いに行きました。

この頃は、しずえさんが島内放送で怪しい美術品を買ったら偽物だったと注意の放送がされるようになったので、

立ち上げたらすぐに、つねきちが来てるかわかるようになりました。

これは小さいけど嬉しいアップデートでした。

するとこの絵が本物ぽいと目を付けます。

女性が持っている動物が白いと本物。

グレーだと偽物ということで、これは本物だと踏んで買いました。

次の日につねきちから郵送で送られてきた絵画をフータに見せに行きます。

無事、本物と鑑定されて寄贈します。

たおやかなめいが

正式名称は、白貂(しろてん)を抱く貴婦人というらしいです。

レオナルド・ダヴィンチの作品とは知りませんでした💦

白貂は、フォレットとも言われているらしいです。

真相は謎みたいです。

いかがだったでしょうか?

美術品を買ったものをまとめて、紹介させていただきました。

色々と紹介していないことなどもあるので、またプレイ日記として書けたらと考えています。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク