PR

昔描いた絵シリーズ 女優の加藤あいさん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

昔描いた絵シリーズ 女優の加藤あいさん

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、昔描いた絵シリーズ 女優の加藤あいさんです。

いやー、またまた昔描いた絵シリーズをやります。

なかなか最近新しい絵を描けてないので、新しい絵は紹介できないんですが前に描いた絵でも紹介して、

絵の記事を書きたいと考えています。

今回は、昔描いた女優の加藤あいさんの絵を2つ紹介します。

まず一つ目の絵です。

どうでしょうかね。

少しは特徴を捉えられている気がします。

まだまだ線が硬いような気がします

(-_-;)

でも、その時できる最大限のテクニックで描いているので温かい目で観ていただけると嬉しいです。

何か時間が経ってから自分の絵を観ると色々とまだまだだったなとか思うんですよね。

もっと柔らかな線で描けたらよかったなんて思います。

だからと言って今描いたほうが確実にいい絵が描けるとは限りません💦

その時の勢いなんかもありますから一概にどちらが良いかはわかりませんね🤔

続いても加藤あいさんを描いた絵です。

若干この絵の方が、後に描いた気がします。

似せるのが難しい感じでしたね。

でも、少し柔らかい感じに描けるように意識して描いたのを覚えています。

前の絵に比べて表情が幾分柔らかな感じには描けているんではないでしょうか(笑)


2枚を比べて観ても劇的に上手くなっているわけではないんですが、少し柔らかさをイメージして2枚目

を描いているので自分的には少しは違いを出せていると思うんですが、人が見ると違う印象なんでしょうか?

色々と絵を描いていますが、上手い人の絵を観てきているのでまだまだだと感じてしまいますね。

上手い人はなんであんなに似せて描くことが出来るんでしょうかね🤔

自分的に一生懸命に似せて描こうと思うんですが、どうしても特徴をとらえきれません。

上手く描くには、やはり描いて描いて、描くという経験をしなければ上手くなりません。

なかなか気分が乗って、絵を描くということに持っていくことが自分にとっては、最初の関門ですね💦

絵を描いていて思うんですが、上手い人は山ほどいるんですが自分の絵の終着はないんだと感じます。

絵にはそれぞれに特徴がありますから、一概にこれが絵の正解というのがないと思うんですね。

上手いばかりがいいと思う人ばかりがいるとは限らないので、自分の絵をより多くの人に好いと言ってもらえるように、

努力を続けていくことで、その人の持った個性を生かして絵を描いていけたら良いです。

自分の個性はどんなものなのか?

自分が一番わからないんですが、ブログやTwitterで多くの人に認めてもらえるように努力していけたらと思います。

今回の絵も多くの人に良いと言ってもらえるように願いながら、今日の記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク