ゲーム・趣味 PR

ニーアレプリカントVer1.22474487139…序盤プレイ感想 独特な世界観!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ニーアレプリカントVer1.22474487139…序盤プレイ感想 独特な世界観!

Google画像転載
tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、PS4のニーアレプリカントVer1.22474487139…についての序盤をプレイしたので感想記事です。

ニーアレプリカントは、スクウェア・エニックスのアクションRPGです。

ニーアレプリカントVer1.22474487139・・・は、2010年に発売されたゲームをベースにバージョンアップした作品です。

自分は、ニーアシリーズをプレイしたことがありませんでした。

前々からニーアオートマタが人気なのを知っていましたが、主人公が女性だったのもありプレイしていませんでした。

今回、ニーアオートマタの前の作品でニーアレプリカントがリメイクされて出るということでプレイしてみようかなと考えました。

ストーリー

主人公は、辺境の町に住む心優しい少年。

不治の病の「黒文病」にかかってしまった妹のヨナを救うために、人の言葉を話す謎の書物の「白の書」と共に一縷の望みである「封印されし言葉」を探す旅に出ます。

キャラクター

主人公

Google画像転載

ヨナ

主人公の妹のヨナ Google画像転載

カイネ

左半身をマモノに侵されているマモノ憑きの女戦士のカイネ Google画像転載

プレイ感想

まだ序盤しかプレイしていませんが、すでに独特な世界観とアクションの操作性などをある程度体験してかなり面白い作品だと感じています。

ニーアレプリカントは、キャラクターデザインが秀逸で儚げでありながら奇麗なキャラデザでとても自分的には好きです。

キャラクターデザインの画集などがあれば買いたいぐらいです(笑)

主人公がまだ自分のプレイしたところでは、少年期でしかないですがどのように青年期になりエンディングを迎えるか今からワクワクしています。

エンディングも色々ありそうなので、少しずつマイペースにニーアレプリカントのゲームを楽しんでいきたいと思います。

武器や魔法などがあり、ファンタジーな世界観で戦っていくことになります。

狩りや栽培などもあるみたいですし、楽しむ要素もたくさんありそうです。

メインストーリーに加え、サブクエストなどもたくさんあり、やりごたえもありそうです。

キャラクターもまだまだ登場していないキャラクターなどがたくさんありますので、どのようなストーリー展開になるのか楽しみです。

まとめ

Google画像転載

ニーアレプリカントVer1.22474487139・・・は、独特な世界観とストーリーが気になるとても面白い作品です。

キャラクターも魅力的でとても良いです!

エンディングも複数用意されているみたいなので、周回して遊ぶことも出来そうです。

まだまだ自分の場合、序盤の序盤だと思うのでこれからストーリーを進めていく中でどのようなキャラクター達と出会いどのような展開になっていくのか?

気になるところです。

自分の場合、PS5でプレイしているので、ロードなどは速くとても快適に遊べています。

少し気になるのは、カメラワークが少し見づらい動きをすることがあるのが気になりました。

それ以外は特に不満点もありません。

ニーアレプリカントの世界をこれからもっと楽しんでいきたいと思います。

クリア後には、クリア感想記事を書きたいと思っているのでクリア感想記事も併せて読んでいただけたら嬉しいです!

最後に商品紹介です!

ニーアレプリカントは、独特な世界観とストーリー、キャラクターなども魅力的です。

まだプレイされてない人がいたら、プレイされることをオススメします!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク