PR

tamayurakunが、ドラゴンボール 表紙絵を描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakunが、ドラゴンボール 表紙絵を描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンボールの表紙絵をtamayurakunが描きましたので、記事にしたいと思います。

前にドラゴンクエストのイラストを描いたので、同じ鳥山明さんの代表作のドラゴンボールを描いてみようかなと考えました。

ドラゴンクエストⅢ 勇者のイラストを描いた記事

ドラゴンクエストⅪ 勇者のイラストを描いた記事

では、今回のドラゴンボールの絵を観ていきましょう!

まずは、手描きで描きました。

ドラゴンボール34巻の表紙絵を参考に描きました。

タイトル ドラゴンボール 表紙絵 手描きバージョン

いかがでしょう?

結構、上手く描けている気がするんですが💦

最初に、どの絵を描こうかと悩んでいたんですがスーパーサイヤ人とか、戦闘の絵でもよかったんですが鳥山明さんは自転車とか車が得意で描いているなと感じでいたので、

自転車の絵がある34巻の表紙絵を描こうと思いました。

ただの孫悟空が自転車を乗っている表紙が良いなと感じました。

自転車が細かくて描くのが苦労しました💦

さすが、鳥山明さんは絵が上手いなとこんな感じで模写するのも大変で、鳥山明さんの絵の技術力の高さを改めて感じました。

それでは、手描きで描いたのをパソコンに取り込んで、ペンタブレットで清書して色を付けていきたいと思います。

使ったペイントソフトはCLIP STUDIO PAINT PROで描いています。

タイトル ドラゴンボール 表紙絵 線画バージョン

ドッドッドーン!!!

良い感じに線画がかけている気がします

( ´艸`)

線をデジタルで描いたことで、よりはっきりとした輪郭で絵が描けているのでより見やすい感じ仕上がっていると思います。

鳥山明さんの絵は、リアルな中にデフォルメがされたとても独特なタッチの絵なのですぐ鳥山明さんの絵とわかります。

色々な絵描きさんはいますが、鳥山明さんの画風はなかなかいないと思います。

この絵にさらに色を付けていくことで完成させたいと思います。

タイトル ドラゴンボール 表紙絵 色付きバージョン 完成作

ジャッジャジャーーン!!!!!

苦労しました💦

色を付けるのも、細かく色分けされている感じだったんのでかなり苦労しました。

元の絵とはクオリティはかなり落ちると思いますが、自分なりにできる限り再現しようと試行錯誤しました。

少しでも、この絵を観て喜んでくれる人がいたら嬉しいです😂

やはり、色が付くとさらに作品としての完成度がぐんと⤴あがる感じがします(笑)

ドラゴンボールやドラゴンクエストの絵はとても好きです。

ドラゴンクエストの画集は持っているので、いつかはドラゴンボールの画集を手に入れたいですね🤔

いかがだったでしょうか?

今回は、ドラゴンボールの表紙絵をtamayurakunが描いてみました。

これからもいろいろな絵を描いていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!!!

最後に商品紹介です。

まだ手に入れていませんが、ドラゴンボールの画集を紹介しておきます。

いつか買いたいです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク