どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記3 住民が増えた!タヌキ商店&キャンプサイトオープン 少しずつ発展させていく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記3 住民が増えた!タヌキ商店&キャンプサイトオープン 少しずつ発展させていく!

Google画像転載
tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記3です。

プレイ日記は、自分の楽しんでいる様子を伝えるのが目的ですので最後まで書ききれない場合がありますが、不定期で書けるだけ書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

前回のプレイ日記2

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記2 無人島をより良くしていく!博物館や飛行場オープン!あつまれどうぶつの森のプレイ日記2です。 無人島生活をより良くしていきます。 博物館やひよこちゃん飛行場がオープン。 イースターイベントもこなします。...

前回、博物館や飛行場がオープンしました。

今回は、まめきちとつぶきちの兄弟が案内所のテントで商売をしていたんですが、店をちゃんとオープンさせることに!

また今回も場所を決めるんですが、お店なので利便性がいいようんに自分の家から近いところに決めました。

そして、準備の日にちが過ぎて、オープンとなりました!

タヌキ商店とお店の名前がついてオープンとなりました!

ついに、まめきち・つぶきちの兄弟がお店を構えるまでになりました。

タヌキ商店は、もともとたぬきちがやっていたお店の名前をつけたらしい。

まめきちとつぶきち

まめきち、つぶきちは買い物しているとき後ろを突き歩く姿が可愛いです!

たぬきちは、守銭奴ですが2人はいろいろ買い取ってくれてありがたい。

(たぬきちも、にくめない感じですけどね ( ´艸`) )

それから、新しい住民を募るとたぬきちが言いました。

家を建てていきます。

3件家を決めます。

場所決めとそれぞれの指定の家具一式を作っていきます。

3つの場所が決まりました。

あとは、指定の家具作りをしていきます。

のんびり家具は作っていきます。

新しいDIYレシピも覚えられたのでよかったです(笑)

家具も納品し終えて、無人島ツアーに行ったときに勧誘していた3人が入居が決まりました。

マイルで交換して、髪型を増やして髪型を変えました。
坊主でしたが、少し変化があったほうがいいかなと変えました。

そして、案内所を拡張してテントから本設営していくらしいです。

時間はかかりましたが、たぬきちもテント暮らしからおさらばです(笑)

案内所本設営完成!

立派になりました!

案内所が完成! はりねずみのきぬよさんというどうぶつも、服を売りに来るようになりました。

エイブルシスターズのきぬよさん

ひよこちゃん島の旗も作りました!

ひよこちゃんをマイデザインという自分で絵を好きにドット絵で描けるので描きました。

写真を撮って気づいたので、旗のひよこちゃんのくちばしをオレンジにし忘れたので変えておきました。

キャンプサイトを作ってくれと言われます。

キャンプサイトは、島以外のどうぶつが遊びに来るところらしい。

そこに来た人を勧誘できるところです。

キャンプサイトがオープン! 住民も増えました!
ネズミのブロッコリーくまのれんにゅうコアラのアデレードの3人が増えました。

キャンプサイトでもさっそく来てくれたウサギのサントスが住民になりました。

サントスと自分で1枚

住民も増えて、ますますひよこちゃん島も活気づいてきました。

果たしてこの後はどのような発展や、住民が増えるのかお楽しみに!

商品紹介です!

あつまれどうぶつの森にかなりハマっています。

もし興味がある人は自分でプレイしてみてください!

面白いのでオススメです!

ただ人気商品ですので、予約注文になるかもしれません!

そこのところは注意が必要です!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:6,239円
(2020/4/27 13:52時点)
感想(1086件)

今日のプレイ日記はこの辺で!

では、次の記事で!

スポンサーリンク