ゲーム・趣味 PR

【ついにSwitchデビュー!】 NintendoSwitchと買った大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALやった感想!!面白い!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【ついにSwitchデビュー!】 NintendoSwitchと買った大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALやった感想!!面白い!!

f:id:tamayurakun:20190624113842j:plain

任天堂画像転載

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今日の記事はNintendoSwitchを欲しくて買えてなかったんですが、ついにSwitchを買って遅ればせながらSwitchデビューをしたので使った感想と、同時に買った大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALスマブラ)についてやった感想を書いていきたいと思います。

結論としてNintendoSwitchはとてもよくできたゲーム機でスマブラも面白い!

NintdendoSwitch(以下Switchと書きます。)は、ドラゴンクエストⅪSが秋に出ると知りどうしても欲しくなり新型が出るんじゃないかと噂が出ていたので、値段が安くなるんじゃないかと期待していたんですがなかなか公式で発表がないので、だんだんほしい熱が高まりついに買ってしまいました(笑)

Switchを買ってみてわかったんですが意外に持ち運ぶバージョンが少し重いかなと感じました💦

これは、あまり軽すぎるとイライラして投げるのを防ぐためかと半ば冗談で思いました。(ゲームが難しくて子供とかがイライラして投げる場合があるかなとか。)

でも、少し重いかなと感じましたがやっている分にはあまり気にならない重さなので大丈夫だと思います。

テレビにつないでやる時の本体を置くスタンドみたいなところは意外に小さくてスペースがあまりとられないでいいと感じました。

でも、Switchの名のごとくこのスイッチ機能は本当に画期的です。

自分は、PS4とかのようにテレビで落ち着いてやるのが好きなんですが、(大きな画面でやるゲームが好きです。スマホゲームもやっていたんですがPS4を買ってからやらなくなりました。)

携帯ゲーム機のようにベットなどに寝転がりながらリラックスしてできるのもいいなと感じました。

このいいとこどりのスイッチ機能はまさにSwitchの最大の売りでしょう。

(新型の噂では、小さくなり携帯特化したモデルの廉価版とPS4pro

みたいに高級版が出ると噂ではあります。あくまで噂レベルですが💦)

Switchと同時に買うソフトは何がいいか本当に悩みました。

スマブラスプラトゥーン2ドラゴンクエストⅩ、ゼルダの伝説-ブレスオブザワイルドなどがあり悩みました💦

結局、悩みに悩み有料DLCダウンロードコンテンツ)でペルソナ5のジョーカーとこの夏にドラゴンクエストの勇者が使えるのがどうしても使ってプレイしたいと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを買うことに。

f:id:tamayurakun:20190624114001p:plain

Google画像転載

スマブラは、世界的に人気なゲームでゲーム会社の枠を超えて色々なキャラクターが使えるゲームです。

マリオやゼルダの伝説のリンク、星のカービィーのカービィー、ポケモンピカチュウファイナルファンタジー7クラウド等々総勢74体のファイターに有料ダウンロードコンテンツで6体も使えます。

f:id:tamayurakun:20190624114243j:plain

Google画像転載 スマブラで使えるキャラクターです。これにDLCのキャラクターが追加されます。

f:id:tamayurakun:20190624114425j:plain

Google画像転載 有料DLCペルソナ5の主人公のジョーカーのスマブラの画像です。本当によくできているゲーム画面だと感じます。ペルソナ5大好きで本編のほうをやっていると感動するレベルの再現です。

f:id:tamayurakun:20190624114632j:plain

Google画像転載 ドラゴンクエストの勇者が2019年の夏に有料DLCとして参戦します。歴代の勇者が使えるので楽しみです!

第三弾でバンジョーとカズーイが参戦が決まっていてあと2020年2月までに他のファイター参戦が発表されるらしいです。

ステージから相手を落として勝敗を付けるゲームです。(ゲームとしてはシンプルです。)

モードがあり大乱闘やストーリーがある灯火の星があるスピリッツのアドベンチャーモード、色々な遊びができるいろいろなあそびなどがあります。

f:id:tamayurakun:20190624122650p:plain

Google画像転載 プレイ画像です。

スマブラをやって初めにプレイして思ったことは面白いけど、これ難しいじゃないかということです。

特にスピリッツのアドベンチャーモードのストーリーがあるシングルプレイの灯火の星の敵が強いと感じました💦(難易度があり自分はふつうにしました。他にむずかしいとやさしいがあります。難易度は変更可能です。)

かなり敵が強くてなかなか倒せなくてイライラしてしまいました。(でもなんとかいろいろ工夫して敵を倒していってます。まだ途中なので何とも言えませんが💦)

これは、スマブラとか任天堂のゲームは小学生とかも対象にしているゲームというイメージがあったのでこの難しさは小学生には少し難しすぎるかなと感じました。

(自分が下手だというのもあります。)

でも使えるキャラクターを増やしていくので使えるキャラクターが増えると面白くなってきます。(最初は、カービィーだけです。)

大乱闘というモードで使えるキャラクターが少ない。

最初は使えるキャラクター少ないのでだんだん増やしていくために対戦を繰り返していると挑戦者として新しいキャラクターが挑戦してきて、勝つと新たに使えるようになるという感じです。

まだ自分は全部のキャラクターを出していないので少しずつキャラクターを出して行けたらなと思います。(先はまだ長い(笑) )

でもスマブラはまさにお祭りゲームなのでいろいろな人とやると盛り上がりそうです。

オンライン対戦もあるので強い人やいろいろな人とやるのには良いのではないでしょうか。(オンラインはオンラインの料金を別に払わなければできません。)

結論 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALは、色々なゲームのキャラクターが出るのでお祭りゲームとしていろいろな人に楽しめるゲームです。ただし難しいと感じる面があるかもしれません。

商品の紹介です!

今回自分が購入したNintendoSwitchと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALです。

とてもよくできたゲーム機とゲームなのでオススメです!

ネオンブルー/ネオンレッドのカラーです。

 Amazonの商品です!

 楽天の商品です!

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32,378円
(2019/6/24 11:10時点)
感想(807件) 2 3

 グレーのカラーです。

 Amazonの商品です!

 楽天の商品です!

Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー

価格:32,378円
(2019/6/24 11:12時点)
感想(339件) 2 3

 

 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのゲームです。

 

色々なキャラクターが出てきて面白いです!

 Amazonの商品です!

 楽天の商品です!

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

価格:6,920円
(2019/6/24 11:16時点)
感想(873件) 2 3

 

では、次の記事で!

【任天堂】Nintendo Switch Lite発売が決定 9月20日! 素人のゲーム好きtamayurakun的 発表の感想  無印版との違い 携帯専用機として発売!!【任天堂】Nintendo Switch Lite発売が決定 9月20日! 素人のゲーム好きtamayurakun的 発表の感想  無印...
【隠れた名作】PS4 コナンアウトキャスト 発売当初にクリアしていたが今頃の感想 クラフト・サバイバル初心者がハマったかなり面白いオープンワールドサバイバルアクションゲーム!!ただバグが多い😢 【隠れた名作】PS4 コナンアウトキャスト 発売当初にクリアしていたが今頃の感想 クラフト・サバイバル初心者がハマったかなり面白いオープ...
【初心者】悪戦苦闘して作った機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ガンプラ  νガンダム MG Ver Ka 素組み 感想 νガンダムは伊達じゃない!!【初心者】悪戦苦闘して作った機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ガンプラ  νガンダム MG Ver Ka  素組み 感想 νガンダムは伊達...
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月をクリア!!  シリーズ初心者のtamayurakunがクリアして感じた感想! ネタバレあり ヒルシュクラッセ(金鹿の学級)の生徒の成長と感動がないまぜになるエンディング!!【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月をクリア!! シリーズ初心者のtamayurakunがクリアして感じた感想!  ネタバレあり...

スポンサーリンク