DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記5 本格的に深みの聖堂の攻略&ボス・深みの主教たち撃破!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記5 本格的に深みの聖堂の攻略&ボス・深みの主教たち撃破!!!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、DARK SOULSⅢのプレイ日記5です。

前回のプレイ日記4

DARK SOULSⅢ プレイ日記4 生贄の道からファランの城塞&深みの聖堂攻略DARK SOULSⅢ プレイ日記4 生贄の道からファランの城塞&深みの聖堂攻略 生贄の道からファランの城塞と深みの聖堂を攻略していきます。...

前回、深みの聖堂に到着したtamayurakun。

その続きから。

清拭の小教会の篝火から進んでいきます。

蛆がついている敵がわんさか出てきます。

気持ち悪い( 一一)

攻撃を食らうと、蛆が体についてスリップダメージを受ける。

Google画像転載 蛆が付いた敵

放っておくと、出血死する。

なので、たいまつを使い火で蛆を取り除く。

途中、また巨人の槍みたいのが飛んでくるところで、アイテムを回収する。

不死の遺骨なんかもあり、これはありがたい😂

素早い攻撃をする敵なんかもいて、攻撃を食らいまくるけど何とか倒しながら進んでいくと、大きい建物がある。

反対の建物から梯子を伝い下りていくと、清拭の小教会へのショートカートになっていました。

建物のほうに進んでいくが、正面の大きい扉はこちらからは開かないと言われる。

仕方なく、横の細いところから、進んでいくことに。

敵がいやらしい配置で攻撃してくる

Σ(・□・;)

エスト瓶を使えなくする攻撃をする敵なんかがいて、かなり苦戦。

屋根伝いに進んでいきます。

Google画像転載 敵の配置が本当にいやらしい。死にまくる(-_-;)

何度も死んでは、進みを繰り返し先に進んでいきます。

すると、別の扉があり、その扉を開けて建物の中に入れました。

すると巨人がいるところへ。

通路を通ろうとすると、巨人が攻撃してくる。

ぶっ飛ばされてしまうので、弓を使って遠くからチクチク作戦で攻撃します(笑)

巨人の攻撃が届かない範囲から攻撃を続けること、かなり時間がかかりましたが巨人撃破!!!

さらにその奥へと進んでいきます。

敵を倒しながら進むと、宝箱に化けたミミックがいたので、倒しました!

不死隊装備を一式買いました!装備した写真を1枚!

不死隊装備もカッコイイですね!!!

その先に、深みの聖堂騎士がいるところへ。

Google画像転載 深みの聖堂騎士

深みの聖堂騎士は、攻撃の一撃が重い。

でも、攻撃の振りが大きいので隙ができる。

その隙をついて倒す!

深みの聖堂騎士を倒して進むと、水のある1階部分に出た。

先ほどの巨人はこの1階部分にいたみたい。

アイテムを回収して、巨人がいたところの先に扉があり、開けると外へ出られてアイテムを回収。

その反対部分に進むと、また巨人がいる

Σ(・□・;)

下は、水があり動きが遅くなるのでローリングしないといけない。

スライムみたいな敵も足元にいて、弓で少なくしてから巨人の足元に!

アイテムは後回しにして、巨人の足元で剣による攻撃を続けて弓よりは速く倒せた!!!

アイテムを回収して、先に進むとまた深みの聖堂騎士と司祭みたいな敵がいるところに!

敵を上手く弓で誘導して1体ずつ倒しました。

その先にボスのいる部屋があった!!!

ボスの深みの主教たちとの戦闘へ!

Google画像転載 ボス 深みの主教たち

なんか光っている1体の主教を攻撃するとダメージが与えられる。

魂みたいのが別の主教に移動するので、また光っている主教を攻撃する。

周りの主教たちが邪魔をするが、パターンがわかればこっちのもの!

あっという間に、深みの主教たち撃破!!!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION

小さな人形を手に入れました!

他、天井裏を進み下りた先に、ロザリアの寝室がありました。

生まれ変わりの母 ロザリアがいます。

Google画像転載 生まれ変わりの母 ロザリア

ロザリアに、青い舌というアイテムを渡すと姿やステータスをやり直すことができます。

キャラクリエイトが気に入らない場合はここで変更ができます。

たぶん、1回の周回で5回まで変更ができた気がします。

深みの聖堂はクリアみたいです!

篝火からカーサスの地下墓へと移動します。

今度は、カーサスの地下墓を攻略していきます!

注*プレイ日記は気まぐれでやっているので、なかなか終わりにならなかったり、最後まで続けられないかもしれない可能性があります。

それでも楽しんでほしいです!

なるべくゲームの楽しさを届けられるよう頑張ります!

どのようにやっていくかを試行錯誤ですが、今後ともよろしくです!

商品の紹介です!

DARK SOULSⅢは、名作なのでプレイしたことがない人はプレイして欲しいです。

これからいわゆる死にゲーにハマったきっかけのゲームになりました。

オススメです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/5/19 13:08時点)
感想(9件)

今日はこの辺で終わります。

では、次の記事で!

スポンサーリンク