DEATH STRANDING

tamayurakun的 2019年発売のオススメゲーム5作 どれも名作!

スポンサーリンク

目次

tamayurakun的 2019年発売のオススメゲーム5作 どれも名作!

 

各ゲーム画像使用

 

tamayurakunです。
@tamayurakun

 

今日の記事は、2019年発売のゲームでオススメの5作を紹介したいと思います。

 

数々の面白いゲームが発売された2019年。

 

その中で、tamayurakunがプレイした中でオススメの5作品を選んで紹介したいと思います。

 

この他にもいろいろオススメのゲームはあったんですが5作品に絞りました。

 

どれも名作なのでプレイしていない方は参考にしてください。

 

1 ペルソナ5ザ・ロイヤル

Google画像転載

発売日 2019年10月31日

ジャンル RPG

発売元 ATLUS

ストーリー

ストーリーは、主人公がとある事件をきっかけに秀尽学園高校に転校してくることから始まります。

1年間の高校生活をしていきます。

いろいろな仲間との絆を深めながら、ペルソナと呼ばれる能力に目覚めた主人公達が怪盗団として成長していくストーリーです。

Google画像転載 主人公の初期ペルソナ アルセーヌ

 

普段は、高校生として生活しながら悪事をしている大人を怪盗として改心させるという生活をします。

Google画像転載 戦闘画面

ペルソナ5というゲームがあったんですが、まさにそれに追加要素を足してパワーアップした完全版です。

ストーリー良し、システム良し、音楽良しとすべてが高水準で作られた奇跡的なRPGです。

自分は、このゲームがクリアしたときにこのゲームがもう終わってしまったんだという虚無感と達成感でしばらく他のゲームができないぐらいでした。

オススメです!

結論 ペルソナ5ザ・ロイヤルはペルソナ5のストーリーに3学期が新たに追加されてよりストーリーが面白く、もちろんゲーム面もより遊びやすくなり名作であると感じました。

 

もっと詳しく知りたい方は、ゲームの記事を書いてるので合わせて読んでくれるとよりペルソナ5ザ・ロイヤルを知れます。

ペルソナ5ザ・ロイヤルゲーム記事

ペルソナ5ザ・ロイヤル 紹介記事!! あの名作ゲームが完全版で帰ってくる! 怪盗団にあなたも心を盗まれる!!!ペルソナ5ザ・ロイヤル 紹介記事!! あの名作ゲームが完全版で帰ってくる! 怪盗団にあなたも心を盗まれる!!! Google画...

 

商品の紹介です!

ペルソナ5ザ・ロイヤルは、無印版をプレイした人もそうでない方も楽しめるゲームなのでオススメです!

興味がある人はプレイしてほしいです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 通常版

価格:8,140円
(2019/11/21 13:12時点)
感想(17件)

 

2  メトロエクソダス

Google画像転載

発売日 2019年2月15日

ジャンル 1人FPSサバイバルシューター

発売元 4A DAMES(ローカライズ スパイクチュンソフト)

メトロエクソダスは、オープンワールド1人FPS視点のサバイバルシューターです。(そして、いわゆるポストアポカリプスものです。ポストアポカリプスは、 核戦争で世界が崩壊した後の世界を描くものです。例えば、スカイリムで有名なベセスダのフォールアウトシリーズなどが有名です。)

海外のゲームです。

メトロシリーズ3作目です。

メトロシリーズは、「メトロ2033」というDmitry Gluovskiy(ドミトリー・グルホフスキー)さんの小説が基なっています。

Google画像転載

ストーリー

メトロエクソダスは、核戦争で荒廃したロシアを舞台にした物語です。

主人公のアルチョムは、メトロを出て外で生活している自分たち以外の生存者がいるのではないか、と日々地上に行き、無線機で生存者からの信号を探しています。

そんなある日、アンナとともに蒸気機関車が地上にいるとを発見するのです。
それから、命の危険にさらされながら蒸気機関車のある拠点にたどり着き、モスクワ以外の土地でも生存者がいることを知ることになるのです。

そして、これまで世界がひた隠しにしていた真実をしることになるのです。
これから、アルチョムは人類の新たな可能性を信じて、アンナとミラー大佐とオーダーの仲間たちとともに、蒸気機関車のオーロラ号で広大なロシアの土地へと旅に出ていくのです。

Google画像転載

Google画像転載

 

1人FPSシューター(1人称視点)で初めてのシリーズだったので、面白そうと思いながらも買うのも不安な面もあったんですが、操作に慣れてしまうとストーリーがとてもよくて引き込まれました。

シリーズをやっていなくてもとても楽しめました。

最後、エンディングで泣いてしまいました。

それぐらい素晴らしかったです。

結論 メトロエクソダスは、シリーズ初心者の人でも楽しめて、圧倒的なグラフィックと重厚なストーリーでFPSに慣れない人でも楽しめる、ひとりFPS視点のサバイバルシューターのゲームです。

詳しい説明は、下のゲーム記事でよりわかると思います。

メトロエクソダスゲーム記事

メトロエクソダス プレイ中 最初だけプレイしたメトロシリーズ初心者によるプレイ感想 シリーズをやっていなくても大丈夫です!シリーズ3作目!メトロエクソダスプレイ中 感想 最初だけプレイしたシリーズ初心者によるプレイ感想 Google画像転載 ...

 

ゲームの商品に紹介です!

とても面白いゲームで幅広い人にやってほしいゲームです!!

名作です!!!

Amazonの商品です!

こちらは楽天の商品です!

 

メトロ エクソダス PS4版

価格:5,896円
(2019/4/9 13:56時点)
感想(4件)

 

スポンサーリンク

3 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS

Google画像転載

発売日 2019年9月27日

ジャンル RPG

発売元 スクウェア・エニックス

ストーリー

イシの村で育った主人公は、16歳の青年。村に伝わる成人の儀式をするために、試練に臨んだ主人公がその儀式の時に不思議な力があることがわかります。
そして、育ての母ぺルラから自分が勇者の生まれ変わりであることを告げられます。
祖父が残した言葉を胸に大陸一の大国であるデルカダールへと旅立ちます。
生まれつき左手にあるアザは、勇者の証として、ときおり主人公が不思議な力をはなちます。
ですが、デルカダールに行くことになった主人公は、そこで勇者であることをデルカダール王に伝えるが、勇者は”悪魔の子”で世の平和を乱すものといわれ・・・。
ここから、主人公は勇者なのに本当に”悪魔の子”なのかという、疑問の中で追われながらいろいろな出会いをしていき、本当の真実を求めて旅をしていくことになります。

 

 

 

 

 

Google画像転載 主人公と仲間たち

 

Google画像転載 戦闘画面

Google画像転載 フィールド画面

ドラゴンクエスト11のPS4版から、声やBGMのオーケストラ化などの追加要素が足された完全版のNINTENDO Switch版です。

自分は、PS4版をクリアしていたんですが、声やBGMのオーケストラ化で新鮮にプレイできました。

まだドラゴンクエスト11をしたことがない人は、とても面白いストーリーに追加要素が足されているのでSwitchを持っている方にお勧めです。

ドラゴンクエスト11はキャラクターやシナリオもいいので是非!

結論 ドラゴンクエスト11Sはドラゴンクエスト11の完全版としてPS4版や3DS版をやった人も、これが初めてのドラクエ11でも楽しめるやはり名作です。

 

ドラゴンクエスト11のストーリーなどを詳しく知りたい場合は、PS4版の記事で、追加要素が知りたいときは、Switch版の記事で知れます。

PS4版ドラゴンクエスト11記事

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて について感想 シリーズ初心者でも経験者でもオススメ! Google画像転載 ...

ドラゴンクエスト11S PS4からの追加要素まとめ記事

【Switch】 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS プレイ感想 PS4との違いなど 新しい冒険!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【...

 

ここで、商品の紹介です!

 

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてSはとてもプレイしたことがある自分でも新鮮に感じながらプレイできているのでオススメです!

もちろん初めての人にも大変にオススメです!!

Amazonの商品です!

通常版

ゴージャス版(自分はゴージャス版を買いました。)

ゴージャス版は、ドラマシナリオDLCやドラゴンクエスト8の衣装やフィールド音楽が8になる、仲間衣装、スキルの種などがついてます。オススメです!(パッケージもカッコイイ!)

楽天の商品です!

通常版

 

【Nintendo Switch】【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S スクウェア・エニックス [HAC-P-ALC7A SW ドラゴンクエスト11S ツウジョウ]

価格:7,720円
(2019/10/9 09:25時点)
感想(6件)

ゴージャス版

【Nintendo Switch】【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S スクウェア・エニックス [SE-W 0029 SW ドラゴンクエスト11S ゴージャス]

価格:9,650円
(2019/10/9 09:27時点)
感想(0件)

 

 

4 SEKIRO 隻狼 SHADOWS DIE TWICE

 

Google画像転載

発売日 2019年3月22日

ジャンル アクションアドベンチャーゲーム

発売元 FROM SOFTWARE &  ACTIVISION

ストーリー

SEKIROは、架空の戦国時代の葦名の国の忍びとしてストーリーを進めていきます。

連れ去らわれた主を奪還し、自らの左腕を斬り落とした侍に復讐を果たすため、孤独な忍びの主人公狼の戦いの物語。

Google画像転載

 

Google画像転載 体幹ゲージというゲージをためて忍殺という決め技をいれて勝つ戦闘です。

アクションゲームですが、とても難しくフロムソフトウェアのダークソウルシリーズやBloodborneなどいわゆる「死ゲー」

何度も死んでだんだんと感覚で覚えて敵を倒していくんですが、その難しさのバランスが絶妙です。

しかし、自分はこのゲームをクリアするのにをかなり時間がかかりました💦

何度もあきらめてもう無理となりましたが、不思議とやりたくなるゲームで中毒性があるゲームです。

結論 SEKIRO-SHADOWS DIE TWICE 隻狼は、難しさの中に苦労してプレイを続けることでクリアできる絶妙なゲームバランスで作られた爽快感があるアクションとボスを倒せた達成感が味わえる神ゲーです。人生を感じます!

 

SEKIROのゲーム記事

SEKIRO 隻狼 SHADOWS DIE TWICE 最初だけプレイしての感想 ダクソやブラボの良さがありながらスピード感があるアクション!!しかし難しい!SEKIRO 隻狼 SHADOWS DIE TWICE 最初だけプレイしての感想 ダクソやブラボの良さがありながらスピード感があるアクシ...

 

商品の紹介です!

かなり面白いゲームでゲームオブザイヤーにも選ばれた、今年を代表するゲームです。オススメです!

Amazonの商品です。

 

楽天の商品です!

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4版

価格:6,976円
(2019/6/13 14:57時点)
感想(17件)

 

5 DEATH STRNDING

Google画像転載

発売日 2019年11月8日

ジャンル ストランド・ゲーム

発売元 KOJIMA PRODUCTIONS

 

ストーリー

「デス・ストランディング」の発生によって、人と都市が分断された世界が舞台です。

繋がりを失った人々は、孤立して滅亡の危機にさらされていた。

主人公のサム・ポーター・ブリッジズは、孤立して動くことができなくなった人々のために「未来」を運ぶことになる。

 

DEATH STRANDING®

 

メタルギアソリッドシリーズの小島秀夫監督の独立後初のゲームでいわゆるインディーズゲームです。

小島監督がストランド・ゲームというだけあって絆を感じるゲームです。

DEATH STRANDING® BBと主人公サム このBBが物語に大きく関係してます。

 

主に物を運ぶ運び屋のサムが、アメリカ大陸を繋いでいく物語ですが、1つの映画を見たような感動がラストに待ってます。

 

移動ということをメインに据えた挑戦的なタイトルですが、それが癖になるほどすごいゲーム体験を味わえました。

Google画像転載

 

大手のゲーム会社じゃなくてこのゲームを作り上げたのは、驚きと賞賛があっていいと思います。

素晴らしい映像美とノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセンという有名な俳優さんを起用したのでも話題になりました。

Google画像転載 ノーマン・リーダス演じる 主人公 サム・ポーター・ブリッジズ

マッツ・ミケルセン演じるクリフの演技は、最高でした。

Google画像転載 謎の男 クリフォード・アンガー

賛否両論のゲームですが、新しい挑戦による最高のゲームだと思います。

 

結論 DEATH STRANDINGは、小島監督が作った一つの映画のようなストーリーとバラバラになってしまった人々の絆をつなぐまさに名作と呼ばれるであろう意欲作です。是非、プレイしてほしい!

 

DEATH STRANDINGゲーム記事

【新たな名作】DEATH STRANDING クリア感想 ネタバレなし BBや人々との絆の物語!【新たな名作】DEATH STRANDING クリア感想 ネタバレなし BBや人々との絆の物語! Google画像転載 ...

 

商品の紹介です。

DEATH STRANDINGは、続きが気になるストーリーと芸術的映像でとても面白いです。

気になる方はプレイしてほしいです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

 

DEATH STRANDING

価格:6,451円
(2019/11/11 15:49時点)
感想(11件)

 

まとめ

いかかだったでしょうか?

2019年に発売されたゲームで自分がプレイしてオススメするゲーム5作品を紹介しました。

これ以外にもプレイしたり、自分はプレイしなかったけど面白いゲームが2019年はたくさん発売しました。

ゲームをやりたいけど何がいいか悩んでる人に、少しでも参考になればと記事にしました。

2019年の最後の締め記事として今回の記事を書こうと考えて書きました。

2019年も終わりますが、2020年も面白いゲームがたくさん出る予定ですし、PS5も発売が予定されているのでますますゲーム業界が盛り上がることを期待して記事を終えたいと思います。

ブログも今年の2月13日から始めて10か月を超えてもうすぐ1年になろうとしています。

2020年もtamayurakun’sBLOGをよろしくお願いいたします。

皆さん良いお年を!

 

では、次の記事で!

スポンサーリンク