ゲーム・趣味

【Switch名作】ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD いまさらながらプレイ プレイ感想!

スポンサーリンク

【Switch名作】ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD いまさらながらプレイ プレイ感想!

Google画像転載

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

今日の記事は、Nintendo Switchの名作と名高いゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD(ブレスオブザワイルド)について書いていきたいと思います。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは、任天堂のオープンワールドアクションRPGです。

 

 

前々からSwitchを買ったらやってみたいと考えていましたが、ポイントを使ってお得に買えたので、名作と名高いゼルダの伝説のブレスオブザワイルドについて序盤をプレイしたので感想を書きたいと思います。

 

結論から言いますと、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDはゼルダの伝説の世界をオープンワールドでプレイできる。好きに進めることができ、自由度が高く音楽も素晴らしいとても面白い名作と呼ばれるだけのゲームです。

 

ストーリー

ハイラル王国は、昔から魔王ガノンの厄災に見舞われてきた歴史がある。

「大厄災」から100年の時が流れて、目覚めを促す謎の声に呼応して主人公のリンクは目覚める。

NINTENDO®

何もかもの記憶を失くしていたリンクは、謎の声と老人に導きで魔王ガノンを討伐するためにハイラル王国に旅立っていく。

NINTENDO®

これが、主だったブレスオブザワイルドの大まかなストーリーです。

 




スポンサーリンク

戦闘とゲームシステム

戦闘は、アクションRPGなのでアクションをしながら敵を倒す感じです。

武器は剣や弓、槍や斧などの武器を使い敵に攻撃してダメージを与えます。

Google画像転載

武器には、耐久度があり一定を超えると壊れてしまいます。

なので、武器はその都度拾ったり、宝箱から入手します。

防具は、耐久度がなくお店などで買うことで増やすことができます。

 

戦闘は、かなり難しく最初のころからすぐに死んでしまいます。

なので難易度的には難しい部類に入ると思います。

武器や防具のポーチの数が決まっているのでコログ集めというイベントを進めることでポーチの量を増やせます。

Google画像転載 ボックリンと呼ばれる妖精みたいなキャラクターにコログのミをあげると、ポーチを拡大してくれます。

回復は、料理したりしたものや、その辺にある素材を食べることで回復します。(宿屋で回復することもできます。)

Google画像転載 料理は、鍋に具材を入れると完成して作れます。

 

謎解き要素もふんだんにあり、頭を使う謎解きなどがあります。

Google画像転載 が各地にあるので、その中の試練(謎解きや戦闘をクリア)してワープポイントにもなります。

主に祠チャレンジというもので、各地にある祠を回り謎を解くことで、克服の証がもらえ4つ集めると体力に当たるハートを1つか、スタミナにあたる頑張りゲージを0.2増やせます。

 

自由度の高いオープンワールドの世界観&音楽

 

本当にオープンワールドの世界を自由に冒険できます。

 

NINTENDO®

NINTENDO® 雨の時の画像 天候なんかもあります。

自分は、かなり久しぶりのゼルダの伝説なのですが(子供のころに少しやっただけです。本格的には、初です💦)

世界観がいい。

NINTENDO®

何とも言えないファンタジーの世界で、リアルとデフォルメの中間というか(ドラゴンクエストの世界観とかに近いかな。)

その世界のキャラクターたちもどれも魅力的で、とてもプレイしていて楽しいです。

Google画像転載 主人公のリンク

Google画像転載 ゼルダ姫

Google画像転載 リーバルとリンク

 

ゼルダの伝説は、長い歴史があるシリーズですのでとてもしっかりした世界観が作られていると思います。

 

まだ序盤だと思いますが、進めていてどこに行けばいいんだと思うぐらい💦

広大で、魅力的な世界が広がっています。

 

敵も魅力的でかわいらしくてどこか愛嬌がある見た目をしています。

Google画像転載 ヒノックス 巨大なモンスターなどもいます。

オープンワールドでこれだけやれるのは、海外のゲームではありますがなかなか国産のゲームでは珍しい感じで楽しいです。

(海外では、スカイリムや、ウィッチャー3、レッドデッドリデンプション2とか色々あります。ただ自分がプレイしていないだけかもしれないですが💦)

 

音楽も素晴らしい!!!

 

サントラも買ってしまったんですが、とても素晴らしい音楽の数々です。(サントラは、なんと5枚組です(笑) )

 

最初には、音楽がないのであれ?

 

と感じましたが進めるほどに音楽があり、場面場面でいい音楽がかかります。

 

名作は、音楽も素晴らしいと感じるのでブレスオブザワイルドもまさに名作の名だたるものと同じで音楽が素晴らしいと感じます。

 

いかかだったでしょうか?

 

自分なりに感じたゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDの魅力を書いてみました。

 

まだ序盤をプレイしただけなので、すべてを知り尽くしての感想ではないのですがそれでも魅力にあふれていて名作と呼ばれるだけのことはあると感じています。

全部遊びつくすには、まだまだ時間がかかりそうですがマイペースにこの名作をプレイしていきたいと思います。

またクリア感想などを記事にできたらいいと考えています。

 

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD最高!!!

Google画像転載

結論 ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDはゼルダの伝説の世界をオープンワールドでプレイできる。好きに進めることができ、自由度が高く音楽も素晴らしい、とても面白い名作と呼ばれるだけのゲームです。

 

では、最後に商品の紹介です!

 

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDは、とても面白いゲームなのでぜひ御自分でもプレイしてほしいと感じるゲームです。

興味がある人は、是非!

Amazonの商品です!

ゲームです。

サントラです。音楽も素晴らしいので是非、興味ののある方は!

楽天の商品です!

ゲームです

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ~冒険ガイドブック付き~

価格:7,063円
(2019/12/12 12:58時点)
感想(3件)

サントラです。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:4,437円
(2019/12/12 12:57時点)
感想(3件)

では、次の記事で!

 

【Switch】 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS プレイ感想 PS4との違いなど 新しい冒険!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【...
ウィッチャー3 ワイルドハントについての感想 シリーズ初心者でも安心! オススメオープンワールドアクションRPG ウィッチャー3 ワイルドハント についての感想 Google画像転載 ...
【名作】スカイリムをPS4で今やる!バニラ 感想 ひとりオープンワールドRPGの最高峰のひとつ。変な中毒性! 広大なスカイリムの地を旅しろ!ゲームのスカイリムについての記事です。 スカイリムの魅力を書いているので、ゲームが気になる方はみてください。...
レッドデッドリデンプション2 についての感想 ネタバレあり アーサー・モーガンの生きざまをみよ! Google画像転載 ...
【ついにSwitchデビュー!】 NintendoSwitchと買った大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALやった感想!!面白い!!【ついにSwitchデビュー!】 NintendoSwitchと買った大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALやった感想!!面白い!! ...

スポンサーリンク