ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記3 Ver2を進めていく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記3 Ver2を進めていく

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記3です。

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記2 Ver1クリア&キラーパンサーを仲間に!ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記2 Ver1クリア&キラーパンサーを仲間に! ドラゴンクエストX オンラインのプレイ日記2です。 Ver1クリア&キラーパンサーを仲間にします!...

前回、Ver1の目覚めし五つの種族をクリアしました。

今回からVer2の眠れる勇者と導きの盟友を、プレイしていきます!

Ver2は、まだオフラインでもプレイしていないので、完全初見プレイとなります。

Ver1をクリアしたときに、勇者姫が目覚めたということで、新たなる大地のレンダーシアに行くことになります。

レンドアの港からグランドタイタス号に乗ってレンダーシアに行くことになります。

しかし、羅針盤が必要になりクエストを受注。

クエストをクリアして、グランドタイタス号のパスを手に入れます。

グランドタイタス号でレンダーシアに向かいますが、グランゼドーラ王国には到着出来ず、

ココラタ浜辺に着きます。

ココラタ浜辺から三門の関所に着きます。

するとアンルシア姫の命令で、グランゼドーラ行きの門が閉められたとのこと💦

するとグランドタイタス号に一緒に乗っていた謎の旅人のクロウズが、3つの蝶を集めたら門が開くという。

まず3つの蝶を集めるために、3つの町に行くことになります。

まずは、メルサンディ村に行きます。

メルサンディ村では、ミシュアという女性から町長の家に行くように言われます。

町長とのやり取りから、イベントを進めていき、ボスを倒します。

町長から蝶のかみかざりを貰います。

しかし、ミシュアが別の女性になっていました。

ミシュアと名乗る女性が、何となくアンルシア姫に似ていたので、何か関係があるのか?

続いては、セレドの町に向かいます。

セレドの町に着いたら、様子がおかしいです。

セレドの街は、子供だけしかいない町でした。

女王と名乗るリゼロッタの頼みを聞いて、イベントを進めていきます。

使い魔を使って、願いをかなえようと思っていたらしいですが、逆に利用されていたみたいで、

使い魔の魔人を呼び出してしまいます。

使い魔の魔人を倒して、ダーマ神殿にお祈りに行くことに。

いつか大人たちが帰ってきてもらえるようにお祈りを続けていくらしい。

リゼロッタから、こはくの宝珠を入手します。

あとは、残すこと1つとなりました。

果たして、3つ揃えてグランゼドーラ王国に行くことが出来るのでしょうか?

この続きは次回に!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク