ゲーム・趣味 PR

龍が如く8 序盤 感想 スケールアップした新たな龍が如く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

龍が如く8 序盤 感想 スケールアップした新たな龍が如く

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、龍が如く8の序盤感想記事です。

名を消した男 龍が如く7外伝 クリア 感想 桐生一馬という漢の生き様を見よ!名を消した男 龍が如く7外伝 クリア 感想 桐生一馬という漢の生き様を見よ! 名を消した男 龍が如く7外伝をクリアしたので、クリア感想う記事です。...

龍が如く8は、SEGAの龍が如くスタジオの龍が如くシリーズ最新作です。

ジャンルは、RPGです。

対応機種は、PS5/PS4/XBOXSERIESX・S/XBOXONE/WINDOWS/STEAM

自分は、PS5版でプレイしています。

自分は、龍が如くシリーズは、龍が如く7、龍が如く7外伝、派生作品のジャッジアイズ、ロストジャッジメントをやりました。

なるべくネタバレなしで、書いていきます。

結論から言いますと、龍が如く8は海外のハワイが舞台になり、スケールアップした龍が如くの良さである魅力的なキャラクターと、続きが気になるストーリーが詰まっている面白いゲームです。クリアしてみなければわからない面もある。

詳しく見ていきましょう!!!

龍が如く8 序盤 感想

龍が如く8は、いつもの龍が如くシリーズのように、ストーリーに引き込まれる面白いゲームと感じました。

龍が如く7から数年経ったのが、今作です。

再びどん底に落ちた男、春日一番。

人生最後の戦いに挑む男、桐生一馬。

二人が出会ったとき、最高の仲間たちとの冒険の旅が始まる。

と大筋はこんなところです。

ストーリーのネタバレになるので、ストーリーのネタバレは書かないようにします。

龍が如く7からアクションからRPGに戦闘が変わりました。

RPGの戦闘は、プレイしてより戦略性とアクション性が増したと感じました。

敵をどの方向から攻撃するかで、攻撃のダメージなどが変わります。

仲間とかとの連携も発生するようになりました。

戦闘面などが進化したことと、戦闘のテンポが良いので龍が如く7からかなり良くなった印象です。

まだ自分は、いわゆるジョブと呼ばれる職業などはまだ変えれませんが、

ストーリーを進めると、ジョブが解放されると思います。

ドラゴンクエストを主人公の春日一番が、好きということもあり、

かなりドラクエぽさのある戦闘となります。

自分は、龍が如くを7からやったので、春日一番という人物にかなり好きになっています。

春日一番は、どんな時でも前向きで、困っている人がいると助けることをいとわない人物です。

龍が如く6までの主人公桐生一馬とは、大分タイプが違います。

龍が如く7外伝で、桐生一馬の漢としての魅力を存分に感じました。

あまり語らず背中と行動で示す桐生一馬。

二人が今作の主人公です。

龍が如くシリーズは、魅力的なキャラクターと、重厚で凄まじいストーリーが魅力のゲームだと感じていました。

龍が如く8も横浜・伊勢佐木異人町と、ハワイを舞台にした最初から引き込まれるストーリーで、

先が気になります。

サイドクエストは、7の時よりもコンパクトでテンポの良い感じになった気がします。

ミニゲームなども今作も充実しているみたいです。

スジモンと呼ばれるその筋の者スジモンを集めて戦うスジモンバトルなんかもあります。

さらに、あ〇まれどうぶつの森のようなドンドコ島というのもあるみたいです。

このふざけたことと、ジェットコースターのようなストーリー展開で最後は感動する物語。

緩急が効いていて、より良いテンポで進めていける感じだと思います。

ただ、一抹の不安がないわけではありません。

龍が如く7で、春日一番という主人公の魅力と周りのキャラクターとの繋がり。

神的シナリオだった前作を上回るのは、かなりハードルが高いと感じています。

主人公が変わり、一新した龍が如く。

その変更が、上手くいったのが凄いことで、

さらにリニューアル2作目となる今作で、春日一番の魅力を今作だけで伝えることと、

人気キャタクターの桐生一馬の最後と言っているので、

変な終わり方が出来ない状況で、過去最高傑作を謳っているので、

心配になる面があるのは、事実です。

しかし、今の所プレイしていて、全然先の見えない展開なので、

期待もあります。

今の所の感想として、かなりの出来になりそうな予感もあります。

こればかりは、クリアした時にしか評価は出来ないので、

クリアするのが今から楽しみです。

マップも新たなハワイなので新鮮ですし、

横浜の伊勢佐木異人町もどのように絡んでくるのか?

楽しみが尽きないです。

新たなキャラクターも魅力的です。

井口理さん演じる、ハワイのタクシードライバーのエリック・トミザワ。

伊波杏樹さん演じる、ハワイの家事手伝いの不二宮千歳。

良い意味で、キャラが立っています。

いつものメンバーも良い感じなので、キャラクターの魅力もバッチリです。

今やったところまでなので、序盤の感想しか書けないんですが、

かなり良い感じに仕上がっていると思います。

これから、果たしてどのような結末になるのか?

今から楽しみにして、ゲームを楽しんでいきたいと思います。

クリアしたら、クリア感想記事も書くのでその時も読んでくれたら嬉しいです😂

まとめ

良かった点

・先が気になるストーリー

・魅力的なキャラクター

・RPGになった戦闘のテンポと戦略性が良い。

気になる点

・まだクリアしてないからわからないが、ハードルが上がった期待感を越えられるのか?

心配な面もある。

結論

龍が如く8は海外のハワイが舞台になり、

スケールアップした龍が如くの良さである魅力的なキャラクターと、

続きが気になるストーリーが詰まっている面白いゲームです。

クリアしてみなければわからない面もある。

最後に商品紹介です!

序盤しかプレイしていませんが、引き込まれるストーリーと魅力的なキャラクターがいっぱいいるのでオススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

次の記事で!

スポンサーリンク