ゲーム・趣味

スプラトゥーン3Direct 感想 スプラ3がやりたくなった!

スポンサーリンク

スプラトゥーン3Direct 感想 スプラ3がやりたくなった!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、昨日やったスプラトゥーン3Directの感想記事です。

スプラトゥーン3は、前から予約していました。

スプラトゥーン3Directによって、本格的にスプラトゥーン3の情報が解禁されました。

今回は、バンカラ地方が舞台観たいです。

新たに、イカノボリやイカロールという新たな技が足されたみたいです。

イカロールをしているときは、少しの間バリアがあるみたいです。

ステージは、ユノハナ大渓谷、ゴンズイ地区、ナメロウ金属、マテガイ放水路などがある。

さらに、ヤガラ市場がバンカラ地方のステージみたいです。

ハイカラ地方のステージもいくつか登場するみたいです。

キンメダイ美術館、ハイカラ地方とバンカラ地方をつなぐマサバ海峡大橋、

マヒマヒリゾート&スパがある。

それにスプラトゥーン2にもあったステージが4つの計12ステージがあるみたいです。

アップデートでステージは追加していくみたいです。

ブキは、メインウエポンの基本形はすべて登場するみたいです。

新たに弓みたいな形のストリンガー、剣みたいなワイパーというブキが追加されるみたいです。

スペシャルウエポンも新たに追加されるみたいです。

ドリンクを取るエナジースタンド、周囲にウエーブを出すホップソナー、サメライドなどがあるみたいです。

ブキの購入は、お金じゃなくブキチライセンスというのが必要らしいです。

ブキチライセンスは、ランクを上げたり、同じブキを使うと貰えるみたいです。

今回の放送の中でもかなりいいなと思ったのは、ロビーのロッカールームです。

ブキやグッズを好きに置けるというもの。

これは、自分の個性が活きるし、ほかの人のロッカーとかで参考になったり、楽しめたりして、

いいなと思いました。

バトル開始時にあるネームプレートもカスタマイズできるみたいで楽しみです!

ミニゲームのカードゲームのナワバトラーというのもあるみたいです。

バイトのサーモンランも新しくなるみたいです。

色々な要素が新しくなるので、楽しみです。

スプラトゥーン3のアミーボが前から欲しかったんですが、今冬に発売するみたいです。

マイニンテンドーストアで予約販売開始したみたいだったんですが、

気づいたときには、すべて売り切れていました。

なので、発売日以降ですがビックカメラで予約しました

( ´艸`)

自分は、スプラトゥーン2を買ったのが遅いので、フェスに参加できませんでしたが、

スプラトゥーン3でもフェスがあるみたいなので、楽しみです

( ´艸`)

バンカラマッチのウデマエが高い人用のXマッチや、2時間ごとにグループがウデマエを競うリーグマッチ

なんかは、アップデートで追加される予定のようです。

とこんな感じの情報が発表されました。

発売前に前夜祭もあるみたいです。

前夜祭は、8月28日です。

体験版だと思います。

発売がとても楽しみになりました。

スプラトゥーン3Directの感想は、こんな感じです。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク