ゲーム・趣味 PR

名を消した男 龍が如く7外伝 クリア 感想 桐生一馬という漢の生き様を見よ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

名を消した男 龍が如く7外伝 クリア 感想 桐生一馬という漢の生き様を見よ!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、名を消した男 龍が如く7外伝のクリア感想記事です。

名を消した男 龍が如く7 外伝 序盤 感想 桐生一馬の伝説が再び 名を消した男 龍が如く7 外伝 序盤 感想 桐生一馬の伝説が再び 名を消した男 龍が如く7外伝の序盤プレイ感想記事です。 ...

名を消した男 龍が如く7外伝は、龍が如く7の別視点として桐生一馬単独主人公最後の作品です。

ジャンルは、アクションアドベンチャーです。

自分は、PS5版をプレイしています。

龍が如くは、龍が如く7を初めてプレイして、派生作品のジャッジアイズシリーズをやりました。

龍が如く7がとても面白くて、龍が如くをヤクザ物として、やらなかったのを後悔したぐらい面白かったです。

結論として、名を消した男 龍が如く7外伝は桐生一馬という漢の生き様を見ることができて、最高に面白く、そしてくだらない部分のバランスが良い、良ゲーです。8が楽しみになる終わり方でした。シリーズを通してやった人はさらに面白いんだろうと思えました。

なるべくネタバレなしで、書いていくので詳しく見ていきましょう。

名を消した男 龍が如く7外伝 クリア 感想

名を消した男をクリアして感じたことは、桐生一馬の漢としての生き様を見たなということです。

自分は、龍が如くを7しかプレイしたことがありません。

桐生一馬が、主人公だった1~6をプレイしていません。

なので、桐生一馬という人物を深く知ることが出来ませんでした。

伝説の極道として、数々の伝説を残してきた桐生一馬。

7をプレイしたことで、その片鱗を見ることが出来ました。

しかし、主人公が春日一番に変わった作品でもあるので、伝説としての桐生一馬しか知りませんでした。

なにゆえに、桐生一馬という人物が、主人公として人気なのかを、今作の名を消した男 

龍が如く7外伝をプレイしたことで、魅力を存分に味わいました。

言葉と行動の端々に感じる漢(あえてこの字のおとこと書きたくなる)としてのカッコよさ。

これは、歴代龍が如くを長い間人気シリーズにした主人公としてのカリスマ性を感じずには、

いられなかったです。

春日一番とはまた魅力が違う、主人公の寡黙でいて、男らしさに溢れる、

そして、時にはチャーミングな魅力に溢れた人物です。

エンディングを見た時に、自分の様にシリーズをあまり知らない人でも感動しましたが、

シリーズを通して、プレイしてきた方たちは、かなりの感動を感じるのではないかという、

出来でした。

7のRPGから、本来のアクションになり、慣れ親しんだことがあるものになっていたのでは、

ないでしょうか。

シリーズをあまり知らない人でも、楽しめる要素が満載で、龍が如くというシリーズの懐の深さを感じずにはいられなかったです。

極道をテーマにしているので、苦手とするのはわかります。

自分も7をプレイするまでは、そうでした。

木村拓哉さん主演のジャッジアイズシリーズと7によって自分は、龍が如くに対しての考えを、

変えました。

極道をテーマにしているけど、それ以上に人間の本質や生き様をまざまざと見せられる、

最高のストーリーがどれにもあります。

このストーリーがあることで、龍が如くがただのヤクザ物ではない物にしています。

これだけの骨太のストーリーを描き切るのは、かなりのクオリティです。

ミニゲームから、サイドクエストまでかなり作り込まれてると感じます。

メインストーリーがかなりヘヴィな内容も含むのに対して、サイドクエストはくだらないものが多いです。

しかし、そのくだらなさが、良いバランスとして、アクセントとなっています。

アクションの爽快感と、手に汗握る展開をする物語。

どれをとっても、龍が如くというシリーズの持つ力強い個性となっています。

アクションは、難しいというより、爽快感を重視していると感じます。

ミニゲームは、どれも作り込まれています。

キャラクターは桐生一馬を始め、どのキャラクターも良いです。

それらの要素が、上手く絡み合い龍が如くというシリーズの良さになっています。

名を消した男 龍が如く7外伝をすると、8がやりたくなるというものです。

機会があれば、前のシリーズも遊んでみたくなりました。

まとめ

良かった点

・桐生一馬の漢の生き様を描ききたストーリーが秀逸

・アクションが、難しさより爽快感があって良い。

・キャラクターが愛すべきキャラクターばかり。

気になる点

・気になるというか、シリーズを通してプレイしてきた人の方が、より感動するかなと感じた。

結論

名を消した男 龍が如く7外伝は桐生一馬という漢の生き様を見ることができて、

最高に面白く、そしてくだらない部分のバランスが良い、良ゲーです。

8が楽しみになる終わり方でした。

シリーズを通してやった人はさらに面白いんだろうと思えました。

最後に商品紹介です!

名を消した男 龍が如く7外伝は、とても面白いストーリー、キャラクター達がいっぱいで、

オススメです!!!

今日の記事はこの辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク