どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記36 ハロウィーン当日の様子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記36 ハロウィーン当日の様子

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記36です。

前回のプレイ日記35

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記35 家の模様替えをしました!tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記35 家の模様替えをしました! 家の模様替えの様子を、記事にしています。...

今日は10月31日のハロウィーン当日の様子を、記事にしていきたいと思います。

ハロウィーン🎃のイベントは、結構前からやっていて、カボチャを育ててレシピの材料にして家具を作るとかをしていました。

カボチャの家具を作って島を飾り付けをしていました。

こんな感じで島のあちこちにカボチャが置かれていました。

レシピは、島の住民からもらえたり、確率で風船から手に入れることができました。

そして、ハロウィーン当日に住民からアメを貰いたいといわれるので、アメを1日1個限定でタヌキ商店で買って貯めていました。

そして、ハロウィーン🎃当日になりました。

当日は、仮装してハロウィーンを盛り上げていきます!

まずは、ヴァンパイアのカッコをしました

( ´艸`)

ハロウィーンの王様という、パンプキングという人物が来ていました(笑)

前に一度、島に来ていてハロウィーンの当日に向けてアメを準備しておくように言われて、絵画をプレゼントされました。

(絵画は、一応部屋に飾ってあります( ´艸`) )

アメを持ってくれば、何やらプレゼントをくれるらしい🤔

アメをまずプレゼントすると、カボチャの家具をくれました。

アメもいいけど、ロリポップ🍭(ぐるぐるキャンディーみたいのです。)

を持ってきてくれたら、もっといいものをくれると言います。

外にいる住民が持っているという情報をもらいます🤔

そして、外にいる住民に一通りアメをプレゼントしていきます!

これはジャックです。みんなそれぞれ仮装していました。

トリックオアトリートといって、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!

といってアメをせがまれます!

この日のためにアメを用意していたので、住民に上げると、

カボチャのレシピか、家具をくれました!

これで、今まで集めた家具と合わしてすべての家具とレシピを集めていきます!

アメがない場合は、家の中にいる住民からアメがもらえます

( ´艸`)

ただし、仮装が完璧じゃないとアメをくれません😢

自分の場合最初の、ヴァンパイアの仮装はダメとペーターに言われ、着替えました(笑)

ミイラ男に変身して、パンプキングにロリポップをあげました。

ロリポップ🍭を上げるとカボチャの馬車をくれました😂

(その後、カボチャの馬車のレシピももらいました!)

その後も、住民にアメをあげて、すべての家具と、レシピをコンプリート!!!

パンプキングの衣装も、パンプキングからもらいました(笑)

ただハロウィーン当日にカボチャのレシピや家具をもらってもその日にしか飾らないのは少し残念に思えます😢

その後、どうぶつの森をプレイしていないのであれなんですが、片づけをしなければなりませんね

(-_-;)

いかがだったでしょうか?

こんな感じで、ハロウィーンの当日は家具とレシピをもらいました。

住民との触れ合いもでき、リアクションも教えてもらえました!

初めてのハロウィーンイベントを楽しみました!

またイベントとかあればやっていきたいです!

最後に商品紹介です!

どうぶつの森は、確かに人と比べてしまうこともありますが、競争ではなく自分らしく島を発展させていくことが醍醐味だと思います。

自分らしく、のんびりプレイしてはいかがでしょか?

オススメです!

Amazonの商品です。

楽天の商品です。

あつまれ どうぶつの森

価格:5,940円
(2020/9/24 13:35時点)
感想(1620件)

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク