スポンサーリンク
目次
ポケットモンスターバイオレットDLC ゼロの秘宝 前編 碧の仮面 クリア感想 どこか懐かしい田舎でのポケモン
tamayurakunです。
今日の記事は、ポケットモンスターバイオレットのDLCで、ゼロの秘宝前編 碧の仮面をクリアしたので、クリア感想記事です。
ポケットモンスターバイオレットの有料DLCのゼロの秘宝前編 碧の仮面は、ポケットモンスタースカーレット&バイオレットの追加コンテンツです。
ポケットモンスタースカーレット&バイオレットの追加ストーリーです。
ブルーベリー学園の先生が引率して、林間学校に行く話です。
キタカミの里と呼ばれる田舎を舞台に、ゼイユとスグリの姉弟を中心に
鬼とともっこと呼ばれる犬・猿・キジのポケモンとの交流を描いています。
結論から言いますと、ポケットモンスターバイオレットDLCゼロの秘宝前編・碧の仮面は、古き良き田舎を舞台に鬼とともっこのポケモンとの交流を描いた夏の終わりにピッタリのDLCでした。多くの人に勧められるDLCです。
詳しく見ていきましょう!
ポケットモンスターバイオレットDLC ゼロの秘宝前編・碧の仮面 クリア感想
ポケットモンスタースカーレット&バイオレットの追加DLCですが、とてもよく出来ていたと思います。
ポケットモンスタースカーレット&バイオレットのバイオレットをやりかなり面白く、
ハマっていたので、DLCのゼロの秘宝は、楽しみにしていました。
ゼロの秘宝前編・碧の仮面が、9月15日に配信されて、楽しみにプレイしました。
動画や紹介PVを観ていたので、田舎を舞台にした前編は、夏の終わりにもってこいの舞台だなと感じました。
キタカミの里で繰り広げられる林間学校という甘くどこかほろ苦い青春の1ページを体験できるというのは、
大人な自分でも、十分楽しめました。
新たなポケモンを捕まえることが出来るので、ポケモンにハマっている甥っ子達もプレイを楽しんでいました。
ブルーベリー学園の生徒との交流で、主にゼイユとスグリの姉弟との交流を描いています。
キタカミの里に伝わる鬼のオーガポンとともっこと呼ばれる犬・猿・キジのポケモンとのストーリーは、
楽しくて、一気にクリアまでしてしまいました。
ポケモンは、登場人物がどの人も魅力的で、憎めないキャラクターばかりなので、
今回の碧の仮面のゼイユとスグリの姉弟も良い感じでした。
最初のよその都会からやってきた、主人公との距離感などもリアルで良かったです。
ポケモンがいる風景が、とても力があり、
ポケットモンスターという、コンテンツの力強さを感じました。
ストーリー自体は、それほど長くはないですが、新たに追加されたポケモンを捕まえるのは、
もう少し楽しめそうです
( ´艸`)
後編の藍の円盤が、楽しみになりました。
ポケットモンスタースカーレット&バイオレットを楽しめた人には、オススメできるDLCでした。
まとめ
良かった点
・田舎を舞台にしたどこか懐かしくも儚い、青春の1ページを体験できる点
・追加ポケモンを捕れたり、育てるのが楽しい。
・ポケモンのキャラクターが、魅力的
気になる点
・自分の場合は、なかったです。
結論
ポケットモンスターバイオレットDLCゼロの秘宝前編・碧の仮面は、
古き良き田舎を舞台に鬼とともっこのポケモンとの交流を描いた、
夏の終わりにピッタリのDLCでした。多くの人に勧められるDLCです。
最後に商品紹介です!
ポケットモンスタースカーレット&バイオレットの追加DLCのゼロの秘宝前編・碧の仮面は、とても面白いので、オススメです!!!
今日の記事は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク