ゲーム・趣味 PR

ポケットモンスターバイオレット クリア 感想 よく出来たオープンワールドポケモン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ポケットモンスターバイオレット クリア 感想 よく出来たオープンワールドポケモン

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ポケットモンスターバイオレットをクリアしたので、クリア感想記事です。

今ごろポケットモンスターバイオレット 序盤 感想 オープンワールドポケモンの楽しさがある今ごろポケットモンスターバイオレット 序盤 感想 オープンワールドポケモンの楽しさがある ポケットモンスターバイオレットの、序盤をプレイした感想記事です。 ...

ポケットモンスターバイオレットは、ポケットモンスターシリーズ最新作で、スカーレットとバイオレットがあります。

機種は、Nintendo Switchです。

結論から言いますと、ポケットモンスターバイオレットはオープンワールドの中にポケモンが生きていると感じるよく出来たポケモンゲームだということです。

詳しく見ていきましょう!!!

ポケットモンスターバイオレット クリア感想

ポケットモンスターバイオレットは、よく出来たオープンワールドのポケモンのゲームだなと感じました。

広大なフィールドに、ポケモンたちが、行きかい生き生きと生きていると感じることが出来るゲームでした。

ポケモンのゲームは、シャイニングパールしかやったことがない初心者でしたが、

今回のバイオレットはかなりハマりました。

クリアして、今やり込みをしていますが、DLCが出るので、もう買ってしまいました

( ´艸`)

ポケモンのスマホ睡眠アプリのPoke’monSleepでポケモン集めが楽しくなり、

本格的なポケモンのゲームをしたいと、最新作のバイオレットを買いましたが、

ポケモンの種類は豊富で、新しいポケモンや、思い入れのあるポケモンなどを見るたびに、

テンションが上がっていました⤴

かなりストーリーも良くて、いつものジム巡りのチャンピオンロード、

ヌシを倒してスパイスを手に入れるレジェンドルート。

スター団を壊滅するスターダスト大作戦をするスターダスト★ストリート。

3つのルートを自由に行き来しながら、進めていくストーリーは、

オープンワールドならではのポケモンのゲームだなと感じました。

難易度も結構、歯ごたえのある戦闘なので、楽しくかなり楽しめました。

学園生活も楽しくて、先生や授業もためになって良かったです。

不満点と言えば、NintendoSwitchのスペック的な問題の所が気にならなければ、

本当にオススメのゲームです。

学園がテーマなので、制服を着なければならなくて、おしゃれの幅が狭まってしまっているのが、

少し不満でした。

ショップのロードが少し重いとも感じました。

他はあまり気になりませんでした。

BGMも良く、音楽も楽しめました。

グラフィックが、オープンワールドなので、しょぼくなるのはしょうがないかなと感じます。

ポケモンをコンプリートしたいんですが、バージョン違いのポケモンがなかなか通信交換で、

思うように手に入りづらいのが、難点です。

レイド戦などもあり、かなり難易度の高い戦闘も出来るのは、良い点です。

DLCが、かなり楽しみになる内容の出来でした。

キャラクター達も魅力的で、所要キャラクターのネモ、ペッパー、ボタンや学園の先生たちも個性的で、

かなり好きになりました。

あとどれくらいやり込みが出来るかわかりませんが、もう少しやってみようと思います!!!

まとめ

良かった点

・ポケモンたちが生きているような感覚になるフィールド探検

・ポケモン集め&戦闘

・BGMが良い

・キャラクターが魅力的

・ストーリーが良い

気になる点

・制服が基本なので、おしゃれの幅が少ないのが残念

・ショップのロードが少し重い

・バージョンの違うポケモンを通信交換するのが、少し大変

結論

ポケットモンスターバイオレットは、

オープンワールドの中にポケモンが生きていると感じる、

よく出来たポケモンゲームだということです。

最後に商品紹介です!

DLCも発売するので、まだプレイしてない方も楽しめるオススメゲームです。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク