ゲーム・趣味 PR

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM 序盤感想 ブレワイの正統進化を遂げた創造性を刺激する神ゲー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM 序盤感想 ブレワイの正統進化を遂げた創造性を刺激する神ゲー

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMの序盤感想記事です。

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMが楽しみ! ブレワイの続編に期待が高まるゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMが楽しみ! ブレワイの続編に期待が高まる ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMを楽しみにしているということを書いた記事です。 ...

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMは、

任天堂のゼルダの伝説BREATH OF THE WILDの続編の、

オープンワールドアクションアドベンチャーです。

機種は、Nintendo Switchです。

自分は、ゼルダの伝説シリーズは、前作BREATH OF THE WILDが本格的にプレイしたのが初めてでした。

今作が出ることが決まってから、かなり楽しみにしていました。

結論から言いますと、ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOMは、BRATH OF THE WILDの正統進化をした創造性を刺激する文句なく神ゲーだと感じました。

詳しく見ていきましょう!!!

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM 序盤感想

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMは、前作のBREATH OF THE WILDの正統進化した作品だと感じました。

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILDのオープンワールドのどこへでも行けて、

どのような攻略をしていっても基本自由な本当に色々と出来るゲームでした。

通称ブレワイの良さを、さらに面白くしたゲームだと今作をプレイして、

最初に感じました。

舞台は、同じハイラルが舞台ですが、

今作は、空から始まり、地底もフィールドに追加されました。

序盤をプレイしただけで、今作のボリュームは凄いことになっていると感じました。

やり込み要素が、前作もありましたが、今作はさらにやり込み要素があるんじゃないか?

と感じます。

新たに、主人公のリンクとゼルダが探索している時から始まります。

リンクは、前作の強さを引き継いだ最強の状態です。

しかし、ハイラル城の地下深くの遺跡を探索していた時に、

謎のミイラによってマスターソードは朽ちて、

リンクは瀕死の状態になります。

ミイラによって、天変地異が起き、ゼルダは行方不明になります。

リンクは、謎のミイラについていた腕が右腕に着いた状態で復活。

強さは、瘴気によって弱くなっている状態になります。

謎の声に導かれて、外に出ると空の上という驚きの展開です。

これが、ストーリーの冒頭です。

リンクは、新たに4つの能力を空島で会得します。

TEARS OF THE KINGDOMから、新たに主人公のリンクが使えるようになった能力が驚くべきものでした。

モドレコという、物を逆再生にする能力。

これにより、空から降ってきた岩を逆再生して、空に移動するなどできたり、色々な物を逆再生出来ます。

これにより、攻略の幅が広がりました。

スクラビルドは、物をくつけることが出来て、武器をクラフトできます。

木の枝などのあまり強く無い武器などを自分で、岩とくつけて即席のハンマーにするなどが出来ます。

武器の耐久度なども上がります。

それぞれの想像力で、色々な武器が作れるということで、十人十色の武器ができるんじゃないか?

と思われて、想像力を膨らませることで、色々な武器が作れそうです。

ウルトラハンドは、くつけたり、外したり出来る機能で、色々なものをクラフトできます。

これにより、乗り物や色々な物を作ることが出来ます。

この機能も想像力で、色々なものをそれぞれの人が、作ることが出来ると楽しい要素です。

トーレルーフは、岩や壁を通り抜けることが出来ます。

山や建物を一気に上ることが出来ます。

しかし、例外もあり上に壁や岩がないと、通り抜けは出来ません。

なので、今までのクライミングなどもやる楽しみがあります。

これらの4つの機能が新しく、前作のブレワイとは違った攻略法があり、

人の創造性を刺激する素晴らしい機能です。

戦闘は、前作同様結構、シビアです。

最初なので特にですが、敵にすぐやられてしまいます💦

しかし、この難易度でこそ楽しめるものがあります。

正攻法の攻略だけではなく、色々なアイデア次第の戦いをすることがゼルダの伝説の戦闘の面白さです。

音楽も素晴らしく、自分は早くサウンドトラックが欲しいと思っています(笑)

前作のブレワイにはなかった市民との共闘などもありテンションが上がりました⤴

家なども買えるらしいので、楽しみです。

キャラクターもいい味があり、良いですね!!!

グラフィックも前作以上に奇麗になっているのが良いです。

Nintendo Switchの性能をフルに引き出している気がします。

収集要素や、やり込み要素がいっぱいありそうなのが良いです。

まだまだ最初の方なので、どれだけ楽しめるのか?

今から楽しみです

( ´艸`)

クリアしたら、またクリア感想記事を書きますので、楽しみにしていてください。

まとめ

良かった点

・色々な攻略法がある戦闘が面白い

・色々な新要素があり、創造性を搔き立てられる

・キャラクターが味があり良い

・音楽が良い

・グラフィックがNintendo Switchの性能を引き出している。

気になる点

・今のところないです。

結論

ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOMは、

BRATH OF THE WILDの正統進化をした、

創造性を刺激する文句なく神ゲーだと感じました。

最後に商品紹介です!

ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOMは、本当に大人も子供も楽しめる神ゲーだと感じます。

いろんな人にプレイしてほしい作品です。

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク