スポンサーリンク
目次
スターウォーズ ジェダイサバイバー 序盤 感想 前作を踏襲し、面白くしたスターウォーズゲーム
tamayurakunです。
今日の記事は、スターウォーズ ジェダイサバイバーの序盤感想記事です。
スターウォーズ ジェダイサバイバーは、前作ジェダイフォールンオーダーの5年後を描いたElectronic Artsのアクションアドベンチャーゲームです。
PS5でプレイしています。
前作のお話
スターウォーズのエピソード3とエピソード4の間の話です。
帝国がオーダー66に続き、ジェダイを抹殺しようとしていた。
ジェダイのパダワンの主人公カル・ケスティスとなり、
からくもジェダイの粛清を逃れたカルは帝国の尋問官から逃れながら、
引き裂かれた自分自身の過去を拾い集めながら、
ジェダイの訓練を完了を目指す。
結論から言いますと、スターウォーズ ジェダイサバイバーは前作の感じを踏襲したスターウォーズ版のSEKIROのようなアクションを楽しめて、スタウォーズの世界観で、主人公のカル・ケスティスで冒険できる楽しいゲームです。前作のファストトラベルの不満点やロードの速さが改善されている。
詳しく見ていきましょう!!!
今作のストーリー
もはやパダワンでなくなったカルは、
成熟して強力なジェダイ・ナイトへと成長した。
ジェダイ・オーダーの記憶と期待を背負い、
帝国軍に対する戦いはさらに危険になっていく。
カルは大事な人々を救うため、どこまでやるのか決断する時が来た。
スターウォーズ ジェダイサバイバーの公式ホームページ引用
スターウォーズ ジェダイサバイバー 序盤 感想
スターウォーズ ジェダイサバイバーは、
前作のジェダイフォールンオーダーの良い点を踏襲しながら、
前作の不満点だったファストトラベルが出来るようになり、
PS5になったことで、
ロードが速くなっていることが改善されているなと感じました。
アクションは、SEKIROのスターウォーズ版のようにライトセイバーとフォースを駆使しながら、
戦う気持ちいい戦闘が何より特徴的です。
ライトセイバーもスタイルが色々あり、シングル・ダブルブレード・デュアルと最初から3つのスタイルが選べます。
前作にもあったライトセイバーのカスタマイズも出来ます。
前作に合った不満点のロードの遅さと、ファストトラベルがないというのも無くなり、
かなり快適に遊べるようになった印象です。
パダワンという見習いジェダイだったカルが、立派なジェダイ・ナイトになったというのが、
最初の場面の頼もしさに表れていたと思います。
5年間に、色々な経験を経験してきただろうと感じます。
前作をプレイしなくて、初めてスターウォーズジェダイサバイバーをプレイするという方には、
少し不親切かなと感じました。
フォールンオーダーのムービーが観れるんですが、わかりづらく、もう少し分かりやすい
ムービーなどが作られていたら、すんなり今作を楽しめるかなと思いました。
なので、もし前作をプレイしないで、今作をプレイする方は、前作のあらすじでも知っておくと、
今作に入りやすいかなと感じました。
この点は、少し残念な点でした。
音楽やフィールドの雰囲気などは、まさにスターウォーズの世界観をちゃんと再現していると、
高評価でした。
前作からかなり戦闘面などは、パワーアップしている印象です。
キャラクター達も魅力的です。
BD-1や前作の仲間のグリーズなどいいキャラクターがたくさんいます。
前作の仲間達とバラバラになってしまっているので、
バラバラになった理由なども、おいおいわかっていくんだろうと、
楽しみにしています。
クリアしたら、クリア記事を上げたいと思います。
まとめ
良かった点
・SEKIROのような戦闘が相変わらず楽しい
・スターウォーズの世界を自分で旅できるのは、良い。
・音楽も良い
・キャラクター達も魅力的
・前作の不満点のロードの遅さや、ファストトラベルが改善されて良くなっている。
残念な点
・前作をプレイしていない人に向けて、もう少し導入をちゃんとしてほしかった。
結論
スターウォーズ ジェダイサバイバーは、
前作の感じを踏襲したスターウォーズ版のSEKIROのようなアクションを楽しめて、
スタウォーズの世界観で、主人公のカル・ケスティスで冒険できる楽しいゲームです。
前作のファストトラベルの不満点やロードの速さが改善されている。
最後に商品紹介です!
スターウォーズ ジェダイサバイバーは、
SEKIROのようなアクションと、
ライトセイバーなどやフォースといった、
スターウォーズの世界観が見事に融合した面白い作品です。
是非、プレイしてください!
今日の記事は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク