ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記5 ラスボスに向けて、お金稼ぎ&武器作り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記5 ラスボスに向けて、お金稼ぎ&武器作り

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記5です。

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記4 ラージャンを倒し、ラスボスへ モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記4 ラージャンを倒し、ラスボスへ 今日の...

前回、ラージャンを倒してラスボスの緊急クエストの話が出ます。

ラスボスについて、フゲンとウツシ教官が話し合っています。

ラスボスの雷神・ナルハタタヒメということがわかります。

里クエストが風神がラスボスだったので、今度は雷神。

ラスボス討伐を依頼されます!!!!!

しかし、まだラスボスに挑む前に武器を強化したり、お金稼ぎをしないとと思いました。

なので、お金稼ぎをします。

これは、お金稼ぎの時に使う装備です。

お金稼ぎは、水没林の探索ツアーで鉱石が増殖している時に行って鉱石集めをして、

鉱石を売ることでお金にしています。

鉱石が増殖している時の表記の時を狙っていくんですが、なっていないときがあります。

そんな時は、闘技場に行ってラージャンに負けて条件を変えます。

鉱石集めの装備は、地質学をレベル3にしています。

そうすることで、鉱石を1回につき、1個増えるのでこのような装備にしています。

水没林の鉱石を取るコースがあるので、そのコースをひたすら周回します。

300,000ぐらいだったのを素材などを売ったり、鉱石を集めて売って1,200,000ぐらいにしました。

そして、いつも使っているヒドゥンサーベルⅡの最終強化の夜刀”月影”に強化します!

これは、作ってから写真を撮りました。

ヤツガタキの鉤棘と、ナルガクルガの迅竜の鋭牙がなかったので、まずヤツガタキを倒しに行きます!

ヤツガタキは蜘蛛のようなモンスターで、前に倒しているのでなんだかんだ言いながら倒して素材ゲット!

ナルガクルガは、星6のクエストのかけっこ泥んこ大騒ぎ!の巻で他にも依頼があったので

それをやりました。

ナルガクルガと、ジュラトドスを1匹づつの狩猟です。

ナルガクルガが素材を集める必要があるので、先に倒します!

素材が集まりいい感じに倒せそうになったらなんと・・・フリーズ

Σ(・□・;)

この時はかなりショックでした

(-_-;)

きお取り直して再度やったら、素材とクエストをクリア出来ました😂

何とか素材を集めて、夜刀”月影”を完成させました!!!!!

これで準備は整いました!

ラスボスに次回挑もうと思います!!!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク