ゲーム・趣味

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記7 ソルム王国&紋章士アイク

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記7 ソルム王国&紋章士アイク

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイアーエムブレムエンゲージのプレイ日記7です。

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記6 敗走から見える光ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記6 敗走から見える光 ファイアーエムブレムエンゲージのプレイ日記6です。...

前回、敗走から新たな仲間と紋章士が仲間になりました。

イルシオンから、ソルム王国にある指輪を求めて、ソルム王国に行くことになります。

ソルム王国は、砂漠地帯の国です。

主人公達は、ソルムに着いたんですが、同じ景色に見える砂漠で、

遭難しかけます。

すると・・・

ソルム王国の自警団をしているという、フォガートがソルム王国に行くのを手伝ってくれるということになりました。

王国に行く前に、自警団としての仕事を手伝ってくれと言われます。

砂漠地帯での戦闘となりました。

フォガートの他に、パンドロとボネが仲間になりました。

砂漠の流砂は足を取られる地形。

村人を助けながら、フィールドにいる敵をすべて倒します。

フォガートは、弓を使える騎馬兵。

パンドロは、回復系。

ボネは、盾役も出来る騎馬兵です。

3人も上手く使いながら、ステージを攻略していきます!

流砂というなれないステージでしたが、無事村人も助けることが出来ました。

敵をせん滅して、ステージクリアです。

フォガートは、ソルム王国の城へと案内してくれました。

しかし、フォガードは門兵に話しかけて城に入れてくれるようにしてくれます。

フォガートが王子と呼ばれています

Σ(・□・;)

フォガートの案内で無事城に入ることが出来ました。

フォガートは、ソルム王国第一王子らしい。

ソルムの女王から、ソルム王国の第一王女のミスティラが、

指輪を持っているらしいと知ります。

ミスティラを探しに行きます。

荒野で、ミスティラを見つけますが盗賊もいます。

ミスティラと、メリン、パネトネという3人と紋章士アイクが仲間になります。

ミスティラは、槍兵。

メリンは、狼に乗っかって戦うウルフナイト。

パネトネは、斧兵です。

アイクは、パワー系の紋章士です。

3人と力を合わせて、盗賊を倒していきます。

途中、家を訪問して危険を知らせます。

危険を知らせた家の住民から、アイテムを貰いました。

盗賊の兄弟を倒して、ステージクリア!!!

これで新たに、紋章士アイクと、ミスティラ達3人が新たに仲間になりました。

一気に仲間が増えました(笑)

紋章士も仲間になり、かなり戦力がパワーアップしました。

次は、果たしてどうなるのか?

こうご期待!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク