ゲーム・趣味 PR

ホグワーツ・レガシー クリア感想 素晴らしいホグワーツの世界に没入

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ホグワーツ・レガシー クリア感想 素晴らしいホグワーツの世界に没入

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、ホグワーツ・レガシーをクリアしたので、クリア感想記事です。

ホグワーツ・レガシーは、ハリー・ポッターの世界の100年前の世界が舞台のオープンワールドアクションRPGです。

PS5版でプレイしています。

ハリー・ポッターシリーズは観たことがない完全初心者の自分がプレイしてきました。

結論から言いますと、ホグワーツ・レガシーは完成されたハリー・ポッターの世界を完全再現した現状最高峰のオープンワールドゲームだということです。

では、詳しく見ていきましょう!

ホグワーツ・レガシー クリア感想

ホグワーツ・レガシーをクリアして思ったのは、とんでもない規模で再現されたハリー・ポッターの世界だったということです。

自分は、ハリー・ポッターシリーズを知らないでゲームをプレイしていましたが、

少ない知識で、感じていたハリーポッターの世界をこれほどまで再現しているのかということです。

原作の1作目の映画を、プレイ中に観ました。

知らない自分ですら、ホグワーツ・レガシーの世界観の再現度は度肝を抜きます。

ホグワーツ城の再現から、村やホグズミードまでオープンワールドでこれほどの規模で、

作られた物は、なかなかありません。

しかもグラフィックもかなりのもので作られたのは頂点だと感じました。

ゲームのストーリーは、続きが気になるストーリーで楽しかった。

サイドクエストもかなりの数があり、同じオープンワールドのウィッチャー3のような感じでした。

キャラクター達も魅力的でした。

自分が作ったキャラクターが、ホグワーツの世界にいるだけで、ハリーポッターの世界に自分がいるような感覚になりました。

戦闘も面白かったです。

遠距離フェンシングをイメージして、作られたらしい戦闘はシンプルながら色々な戦略を考えて、

攻撃していて、テンポも良く、よく出来た戦闘だと感じました。

戦闘は、クリアするまで楽しめました。

音楽も素晴らしく、気分が高揚するものでした。

ストーリーのネタバレになるので、最後の方のストーリーを言えませんが、熱い展開でかなり盛り上がりました。

装備は複数あり、好きな外観で装備できるのは良かったです。

必要の部屋で、好きに家具などを配置して楽しむ、ハウジング要素も良かったです。

動物を世話なども出来たり、箒で飛び回れる等やれることが豊富で、飽きが来ませんでした。

ただ、細かい点で気になることは、ありました。

回復薬などの薬を作るのに、実際の時間がかかりかなり手間でした。

複数作る時などは、いっぺんに作りたかったです。

主人公が、人の家のものを勝手に持っていくなどやりすぎでは、と思はないでもありませんでした(笑)

主人公がかなりハチャメチャにやりたい放題ではあるかなと少し思いました。

ゲームを楽しむ分には良いかなとは思います。

あとレベルがストーリークリアまで一定を越えていなきゃいけない仕様なので、

自分みたいにサイドクエストなどメイン以外をやり込んでいないとレベルが上がらないかなとは思いました。

メインだけをざ~とやりたい人は、面倒に感じるレベル上げがあるような気がします。

こんな感じがホグワーツ・レガシーをクリアして思ったことです。

自分は、トゥルーエンディングまでに50時間以上かかってしまいました。

すべてやり込もうと思えば、もっと時間はかかります。

時間がない人には、あまりオススメはしません。

しかし、ハリー・ポッターシリーズを好きな方や、知らなくても楽しめる世界観は、

かなりの人にオススメできる出来ではないでしょうか。

これほどまでの完成度で作られたオープンワールドは、現時点での頂点のような気もします。

なので、多くの人にホグワーツ・レガシーをプレイしてほしいと感じました。

まとめ

良かった点

・ハリー・ポッターの世界をこれほどまでのグラフィックと完成度で再現したオープンワールドの傑作

・戦闘が面白い

・キャラクターが魅力的

・音楽が素晴らしい

・やれることが豊富

・装備の見た目を自由に選べる

気になる点

・薬が実際の時間かかるのと、薬をいっぺんに大量に作る機能がない

・やり込むと時間がかかるので、時間のない人にはオススメ出来ない点

結論

ホグワーツ・レガシーは、完成されたハリー・ポッターの世界を完全再現した

現状最高峰のオープンワールドゲームだということです。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク