ゲーム・趣味 PR

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記5 邪竜復活・指輪すべて奪われる!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記5 邪竜復活・指輪すべて奪われる!?

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記5です。

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記4 武力の国ブロディアファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記4 武力の国ブロディア ファイアーエムブレムエンゲージのプレイ日記4です。...

前回のプレイ日記で、すべての敵を倒しました。

すると、イルシオンの王女アイビーは逃げます。

イルシオンの王ハイシアンスが、ブロディアの王モリオンと対決がしたいと言ってきます。

モリオン王は、イルシオンとの国境付近に向かいます。

主人公達も国境付近に向かいます。

モリオン王達の対決に備え、主人公達は待機します。

モリオン王は、ハイシアンスを追い詰めますが、

ハイシアンスは邪竜の力と、紋章士の指輪の力を使い、モリオン王を捕らえます。

主人公達は、モリオン王を助けようと追います。

ハイシアンスは、アイビーに死んでも止めておけと言い去ります。

アイビーと再び戦います。

戦闘の途中で、ブロディアのジューデという騎士の女性を助けて、仲間にします。

アイビーを倒します。

アイビーは、自分の負けを認め、好きなようにしろと言います。

主人公は、アイビーを殺さない選択をします。

Google画像転載 アイビー

アイビーは、イルシオンでモリオン王を使って邪竜の復活をしようとしていることを教えてくれます。

主人公達は、イルシオンに向かいます。

イルシオンに向かうと、雪で目指す教会がわかりません。

すると、謎の女性のヴェイルが居て教会の場所を教えてくれます。

教会に向かい、モリオン王を助けようと思うが、

モリオン王は儀式が終わり、異形兵にされています。

マルスは逃げようと言います。

しかし、ディアマンドとスタルークは父親の仇と父親を置いていけないと、

主人公に戦うことを言います。

主人公は戦うことを選びます。

門が締まり、逃げることが出来なくなって戦うことに。

まずは、イルシオンの第二王女のオルテンシアと戦い、勝利。

続いて、モリオン王を倒します。

最後は、ディアマンドでとどめを刺しました。

強く生きろと言葉を残し、モリオン王は消えます。

最後にハイシアンスを倒します。

紋章士の力を使い、長射程の弓攻撃をしてきます。

慎重に動き、ハイシアンスを倒します。

ハイシアンスにとどめを刺そうとすると、謎のフードの人物が助けます。

邪竜ソンブルは復活して、ハイシアンスに力が足りないからと言い、ハイシアンスを飲み込みます。

主人公達は、紋章士たち共に戦おうとしますが、謎のフードの人物がヴェイルでした。

ヴェイルは、時水晶の力を使い、マルス達の指輪をすべて奪います。

指輪は、すべて邪竜の力に変えられてしまいました。

果たして、主人公達はどうなってしまうのか?

次回に続きます。

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク