PR

tamayurakun ドラゴンボール 孫悟空の絵 久しぶりに絵を描いた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun ドラゴンボール 孫悟空の絵 久しぶりに絵を描いた!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、久しぶりの絵の記事です。ドラゴンボールの孫悟空の絵を描きました。

tamayurakunが、ドラゴンボール 表紙絵を描きました!tamayurakunが、ドラゴンボール 表紙絵を描きました! tamayurakunが、ドラゴンボール34巻の表紙絵を描きました。 絵についての記事です。...

久しぶりに絵を描いたんですが、なかなか絵を描く気が起きませんでした💦

なので何かきっかけを欲しいと思いました。

ドラゴンボールの映画が公開されたし、ドラゴンクエストの鳥山明さんの画集は持っていましたが、

ドラゴンボールの画集を持っていないと思い、画集を買いました!

画集が届いて、観てみるとどれもすごい絵ばかり

Σ(・□・;)

画集を観てたら、自分も絵を描きたくなりました(笑)

なので、画集で気になった絵を描くことにしました!

なので、その制作過程を観ながらどんな絵が完成したか?

観てみましょう!!!

まず最初は、手描きで描いた絵です!

じゃん!!!

最初に大体描いた手描きの状態です。

これをもう少し細かく、描き込んでいきます。

すると・・・

タイトル ドラゴンボール 孫悟空の絵 鉛筆画バージョン

じゃじゃん!!!

どうでしょうか?

細かく描きこんでいきました。

恐竜の柄や、細かい所の文字や何やらを描き込みました。

結構、力作になりました

( ´艸`)

この後、デジタル画にしようか?

それとも手描きで仕上げようか?

悩みます🤔

今回は、手描きで完成させようとなりました。

続いては、ペン入れをしたバージョンを観ていきましょう!!!

タイトル ドラゴンボール 孫悟空の絵 ペン入れバージョン

ジャ、ジャジャーーン!!!!!

どうでしょうか?

結構、ペン入れをしたことで雰囲気が変わったと思うんですが、いかがでしょうか?

ある程度、悟空の顔の雰囲気が出ていると思うんです。

恐竜に乗ったこの絵を観た時、描いてみたいと思いました。

しかし、描きだしたらこれはやばいと思いました。

かなり細かく描きこまれているので、描くのに苦労しました💦

しかし、描きだしたからには頑張ろう!と思い頑張りました。

描いてみて、思ったことは鳥山明さんはやはり天才だなと思いました(笑)

この絵は、自分の場合見て描くことが出来ますが、まっさらの状態でこれを描いたと思うと、

凄すぎると感じました。

前々から、鳥山明さんの絵は上手いと思っていましたが改めて自分で描くことで、

再認識をした次第です(笑)

最後は、色を色鉛筆でつけて完成させました!

では、どうぞ!!!

タイトル ドラゴンボール 孫悟空の絵 色鉛筆 色付きバージョン

じゃじゃじゃじゃーん!!!!!

いかがでしょうか?

色鉛筆で色を付けたんですが、さらに完成度が上がった気がします!

ペン入れをした絵をコピー機でコピーして、色鉛筆で色を付けました。

最初に鳥山明さんの絵を観た時に一目ぼれした絵でしたので、

頑張って描きました。

いかがだったでしょうか?

こんな感じで、ドラゴンボールの絵を描きました。

実は、まだ描きたい絵があったので、勢いに乗って描きだしています!

また機会がありましたら、完成した絵をブログに上げたいと思います。

のんびりとお待ちください!!!!!

最後に商品紹介です!

参考にしたドラゴンボールの画集を紹介しておきます。

とてもいい絵ばかりなので、ドラゴンボール好きな人にオススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいともいます。

では、次の記事で!

スポンサーリンク