PR

tamayurakun ドラゴンボール 孫悟空 かめはめ波 絵を描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun ドラゴンボール 孫悟空 かめはめ波 絵を描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、tamayurakunがドラゴンボール孫悟空のかめはめ波の絵を描いたのでそれについての記事です。

tamayurakun ドラゴンボール 孫悟空の絵 久しぶりに絵を描いた! tamayurakun ドラゴンボール 孫悟空の絵 久しぶりに絵を描いた! 今日は、...

前回、ドラゴンボールの孫悟空が恐竜に乗った絵を久しぶりに描きました。

同じ画集を観て描きたいと思った絵がもう1枚ありました。

勢いそのままに、その絵も描いてみることにしました。

まずは、その絵を手描きで描いてみました。

観ていきましょう!!!

タイトル ドラゴンボール 孫悟空 かめはめ波 手描きバージョン 

最初に描いた状態の孫悟空の絵です。

手描きで大体絵を観て、あたりを付けて描いていきました。

大体形になったのがこの絵です。

これを少し修正しました。

顔の感じを少し変えたり、かめはめ波のエネルギー波の斜線を足しています。

結構、いい感じに描けたと思います。

手描きはこれで完成させて、この後の仕上げをどうするか?

を悩みます🤔

このまま手描きでペン入れをして、色鉛筆で色を塗るか?

パソコンに取り込んで、ペンタブレットとCLIP STUDIO PAINTで色を塗るデジタル画にするかです。

どちらも良い点と悪い点があるかなと考えて、なかなか決まりませんでした。

しかし、前回描いた絵が手描きで仕上げたので、今回はデジタル画で仕上げることにしました。

パソコンに取り込んで、清書した絵を観てみましょう!!!

タイトル ドラゴンボール 孫悟空 かめはめ波 線画バージョン

どうでしょうか?

ペンタブレットで描いたので、絵の感じが変わったと思います。

手描きの感じから、アニメ調の感じになったかなと感じました。

これに色を塗っていきます。

タイトル ドラゴンボール 孫悟空 かめはめ波 色付きバージョン

ジャッジャジャーーン!!!!!

色が付いたことで迫力が出たと思います

( ´艸`)

色鉛筆で描いた絵はそれにはそれの良さがありますが、

デジタルの絵は、色の感じが変わってこれはこれの良さがあると感じます。

両方の絵が上手くなっていきたいです。

今回の絵は、かめはめ波のエネルギー波の斜線の勢いを出すのが、難しいと感じました💦

元の鳥山明さんの絵はかなり勢いがあり、奇麗に描かれていて、

自分で描くと難しいと感じました。

それでもいろいろ難しいと感じる絵にも挑戦することで、絵が上手くなっていくと思うので、

頑張って色々な絵に挑戦していきたいと思います!

最後に商品紹介です!

絵もなるべく描いていきたいと思いますので、気長に待っていてください!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク