ブログについて PR

ブログ420記事目記念記事&最近の近況

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ420記事目記念記事&最近の近況

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ420記事目記念記事&最近の近況について書いていきたいと思います。

ブログも着実に記事を書き足していき、420記事を書いたことになります。

少しずつ、でも着実に数を増やしてきました。

1記事1記事は、かなり苦労して書いています💦

ネタがなかなか見つからないときなどは、かなり熟考して書き上げています。

そういう積み重ねがこの数字になっていると思うと、考え深いですね🤔

最近の近況と言えば、身体のあちこちを痛めています。

最初は、首が痛いなと思ったら結構長引いています。

2月ぐらいに痛いと思ってから、6月までなんだかんだ痛いです💦

少し良くはなってきたとは思います。

首なので、枕の関係かなと思っています。

ベットの敷布団が少しサイズが小さいので、隙間をクッションで埋めていたんですが、

頭側に少し傾斜が出来ていたみたいなので、足側に隙間を移動させてクッションを入れています。

少し、傾斜が無くなったので改善するかなと考えています。

あとは、5月30日の月曜日に車庫のシャッターを上げる時に、腰を痛めてしまいました。

ぎっくり腰みたいな感じの軽い状態です。

前もぎっくり腰をしていて、その時はひどすぎて車にも乗れませんでした。

今回は、痛いんですが車は何とか運転できる感じした。

月曜日に腰を痛めて、土曜日にはテニスがあるのでそれまでには少しは回復して欲しいと思っていました。

筋トレや、ランニングをすべて休んで1週間を過ごしました。

何とか先週の土曜日のテニスをすることが出来ました。

かなり回復して、テニスを出来るまでにはなったんだと思います。

まだ腰は痛いですが、これも日柄で良くなっていくと思うので、我慢ですね(笑)

そして、ゲームをやる気が起こらない問題がありました。

あつまれどうぶつの森はプレイできているんですが、スプラトゥーン2やモンスターハンターライズ

をプレイできていませんでした。

何とかやる気が出ないかなと思って悩んでいました。

普通の場合、年を取ったからとかでゲームをやる気が出なくなるのはいいんですが、

自分の場合、ブログでゲーム記事を主に書いているのでゲームが出来ないとかなり深刻な問題です。

しかし、どうしても夜にご飯を食べてからだらけてしまい、やる気が起きない。

でも、エルデンリングやトライアングルストラテジーはハマってやっていたのでまだゲームの熱は

無くなっていないと信じたい。

スプラトゥーン2やモンハンは、どうしてもプレイヤースキルに依存するので、

どうしてもゲームプレイが下手な自分は、その手のゲームを苦手にしています💦

ドラクエとかのコツコツとレベル上げをしていけば、強くなり敵を倒せるようになるようなゲームが得意な自分としては、

プレイヤースキルを必要とするゲームをどうしても苦手意識があります。

しかし、スプラトゥーンやモンハンも好きなんです。

やるんですが、スプラの場合はウデマエがなかなか上がらず負けてばかりや、

モンハンは、モンスターが強すぎて勝てないで、何度もやられていると気落ちしてしまいます。

しかし、ふとモンハンライズを大型DLCのサンブレイクまでにクリアしたいと復帰しました。

昨日、久しぶりに何気なくプレイしました。

すると、甥っ子が遊びに来ていて甥っ子がモンハンをプレイを観るのにハマったのか?

ずっと観て、応援してくれました。

なかなか倒せない中、あるモンスターを倒して甥っ子達と一緒に喜びました

( ´艸`)

姉の子供達は、家が裏にあるので毎日のように来ます。

今日も、甥っ子の一人が来てモンハンはやらないのか?

と尋ねてきました(笑)

甥っ子は、どうぶつの森にハマっていてプレイさせてくれといつも言われるようになりました。

甥っ子達と共にゲームを一緒に楽しむことで、ゲームもやる気になってきたらいいなと思いました(笑)

そんな感じの最近の近況でした。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク