ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記2 集会所星7に到達!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記2 集会所星7に到達!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターライズサンブレイクに向けて、リハビリ生活のモンスターハンターライズ のんびりプレイ日記2です。

モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記1 サンブレイクに向けてリハビリ モンスターハンターライズ のんびりプレイ日記1 サンブレイクに向けてリハビリ ...

前回、モンスターハンターライズサンブレイクが6月30日に発売するのでリハビリを兼ねて、

モンスターハンターライズを久しぶりに復帰したtamayurakun

動かし方を忘れているので、修練場で操作方法を思い出しました。

少しは、動きを思い出したのでいざ復帰する前に止まっていた集会所クエストをクリアを目指していこうと思います!!!

集会所は、星6をあと一つまでは進めていたんですがリオレウスを倒せなくて止まっていました💦

なので、どうしても苦手意識を持っていたので別のクエストをクリアして星7の緊急クエストをやりたいと思いました。

なので、トビカガチの討伐クエストをやることにしました。

トビカガチは、モンスターハンターワールドにもいたモンスターなので馴染みがあるし、

狩りやすいかなと考えました。

いざ、狩猟開始!!!

戦闘を久しぶりにやったんですが、意外に動けている

トビカガチの攻撃を受けながら、一生懸命に太刀のゲージを上げていきます!

なるべく赤ゲージを維持できるように攻撃をしていきます。

トビカガチが逃げます。

サブキャンプの前でパシャリ!!!

なかなか戦闘中には写真が撮れません。

追いかけて、攻撃を繰り返していきます。

すると、苦労のかいもあって討伐することに成功します😂

戦闘中は、集中しているのでなかなか写真が撮れませんでした💦

クエストクリア画面です。

どうしてもこういう写真が多くなってしまい申し訳ないです

(-_-;)

トビカガチのクエストをクリアしたことで緊急クエストが発生しました!

集会所の受付嬢ミノトからヤツカダキ討伐を依頼されます。

緊急クエスト火吹き御前

早速、討伐に向かいます!

はてなマークのモンスターを探して、マップを移動していると・・・

妃蜘蛛ヤツカダキです

Σ(・□・;)

蜘蛛の糸などを飛ばしてきたり、火を噴いてきます。

少しは、太刀の感覚が戻ってきたのか前より動きが良くなった気がします

( ´艸`)

結構、ヤツカダキは狩りやすい気がします。

一気に攻撃をしていきます。

しかし、良い感じになると移動します。

何とか討伐できるように一生懸命に太刀を当てていきます。

赤ゲージ回収を出来るように、見切りなども使いだします。

しかし、なかなか見切れません💦

自分は前から見切りが苦手でした。

少しでも見切れると、ゲージが一気に上げられるチャンスです!

見切りはマスターできませんでしたが、ヤツカダキを狩ることが出来ました😂

やったー!!!!!

と嬉しくなります(笑)

クエストクリア記念に1枚!!!

これで、集会所の星7が解放されました!!!!!

サンブレイクに向けて、ラスボスをクリアがサンブレイクのスタート条件なので、

集会所の星7をクリアして、ラスボスを倒すのが目標となります!

とこんな感じでモンスターハンターライズをのんびりプレイしていきますので、

温かくのんびりと応援お願いします!!!

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク