ゲーム・趣味 PR

トライアングルストラテジー プレイ日記1 物語も佳境に来ていると感じる運命の選択

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

トライアングルストラテジー プレイ日記1 物語も佳境に来ていると感じる運命の選択

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、新しいプレイ日記のトライアングルストラテジーのプレイ日記1を書いていきたいと思います。

トライアングルストラテジー 序盤プレイ感想 タクティクスRPGが面白い!トライアングルストラテジー 序盤プレイ感想 タクティクスRPGが面白い! トライアングルストラテジーの序盤をプレイしたので、プレイ感想です。...

トライアングルストラテジーの序盤感想記事を書いたんですが、自分のプレイしている物語が佳境に入ってきたと思うので、

プレイ日記として書いてみようかなと考えました。

トライアングルストラテジーは、周回も念頭に置いているゲームなので、

周回をするかしないか悩んでいます。

自分の信念に沿って選択してきたので、真エンディングというのには行けないみたいです。

なので、1週目は自分の思うように選択をしてきたので、どのようなエンディングになるのか?

第17話前編で「嘆きに心がが動くならば」

でどのような選択をするかで、エンディングの分岐が起こるらしい。

ロランの決意を支持するか?

ロランは、ハイサンド大教国に入り、みんなが平等の世の中になるのが良いという。

ベネディクトは、エスフロスト公国と手を組んで、ハイサンド大教国を打つというもの。

フレデリカは、塩を含む海があるというあるかもしれないセントラリアにローゼル族と共に向かうというもの。

この中では、ベネディクトの案かフレデリカの案がいいかなと思う。

ロランのハイサンド大教国に下り、みんなが平等に暮らすというのは理想ではあるが、

ハイサンドの女神の教えに従い平等という名ばかりで、ローゼル族を虐げているハイサンド

の悪い所が出ると思いました。

フレデリカの案もいいかなとも思いましたが、あるかないかのセントラリアという理想郷を目指す

というのは、リスクがあると感じました。

すべてを捨てていくというのは、今までの家臣達のベネディクト、アンナ、エラドール達を

見捨てていくことになりかねない。

しかも領地の民衆達を見捨てることになる。

と考えて一番常識的に受け入れられるベネディクト案を押すことにしました。

まずは、信念の天秤で行く道を決めます。

ロラン、ベネディクト、フレデリカは説得できません。

なので他のキャラクターを説得します。

自分の考えを伝えてみました。

そして運命の投票をすると・・・

ベネディクトの案になりました。

説得が成功したみたいです😂

これで進むべき道が決まりました。

するとロランが反対します。

果たして、ロランとはどうなってしまうのか?

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク