ゲーム・趣味 PR

トライアングルストラテジー 序盤プレイ感想 タクティクスRPGが面白い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

トライアングルストラテジー 序盤プレイ感想 タクティクスRPGが面白い!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、トライアングルストラテジーを序盤プレイ感想記事です。

トライアングルストラテジーは、スクウェアエニックスのタクティクスRPGです。

対応機種は、NintendoSwitchです。

結論から言いますと、トライアングルストラテジーはシュミレーションRPGを遊びやすくしているし、重厚なストーリーの面白いゲームだと感じました。

それでは、トライアングルストラテジーの序盤プレイ感想について細かく見ていきましょう。

トライアングルストラテジー序盤プレイ感想

トライアングルストラテジーは、オクトパストラベラーと同じHD-2Dの奇麗なグラフィックで描かれるクウォータービューの高低差マップと、

選択肢によって分岐していくストーリーが面白いゲームだと感じました。

ストーリー

塩と鉄の限りある資源をめぐり、3つの国が争った塩鉄大戦から30年。

3国共同の鉱山開発の事業をしている時に、突如エスフロスト公国がグリンブルク王国を侵略戦争をしかける。

主人公のセレノアはどのように戦争に巻き込まれていくのか?

Google画像 主人公のセレノア・ウォルホート

というようなストーリーです。

自分は、あまりシュミレーションRPGをプレイしてきていません。

プレイしたのは、ファイアーエムブレム風花雪月ぐらいです。

なのでシュミレーションRPGを良く知るわけではないですが、遊びやすい作りだと感じました。

シュミレーションRPGは、戦闘で仲間が死ぬとその後は生き返らずそのままストーリーが進んでいくなどがあるというイメージがあるんですが、

このトライアングルストラテジーは戦闘条件さえクリアすれば、

仲間が死んでも次の戦闘にも参加してくれるように作られています。

あとは、戦闘に失敗しても経験値などを引き継いで戦闘のやり直しがきくのが大きいです。

シュミレーションRPGをあまりプレイしていない人でも、楽しみやすい作りになっていると感じました。

選択肢がいろいろ出てきて、選択肢でストーリーや仲間になるキャラクターが違ったりして、

面白いです。

鍛冶屋が仲間になったり、商人が仲間になったり個性豊かな仲間がいます。

序盤だけでも引き込まれるストーリーで、

続きが気になります。

戦闘も結構レベルが足りないときつい感じなので、きついと感じたらレベル上げをしっかりしたほうが良いです。

レベル上げは、詰所で模擬戦をやれるのでレベル上げが出来るのも親切かなと感じました。

クラスなどもあり、キャラクターの職業が上のクラスになったりしていけるので、

育成も楽しそうです。

キャラクターも個性豊かでいいです。

Google画像 主要キャラクター一覧

トライアングルストラテジーは、作り手がシュミレーションRPGの敷居を低くして、

遊ぶ層を増やしたいというのを感じます。

シュミレーションRPGの良さもありながら、遊びやすいのは好印象です。

ストーリー分岐があるので、選択肢もより重みをもってきます。

果たして、どのようなストーリー展開をしていくのか?

今から楽しみです!

まとめ

良い点

・シュミレーションRPGの初心者でも遊びやすいシステム

・重厚で続きが気になるストーリー

・選択肢で、仲間やストーリーが変化するのが楽しい

・キャラクターが良い

結論

トライアングルストラテジーはシュミレーションRPGを遊びやすくしているし、重厚なストーリーの面白いゲームだと感じました。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、このへんで終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク