スポンサーリンク
目次
あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイスのプレイ感想!
tamayurakunです。
今日の記事は、あつまれどうぶつの森の有料DLC(ダウンロードコンテンツ)のハッピーホームパラダイスについてのプレイ感想記事です。
11月5日に、あつまれどうぶつの森の大型無料アップデートと共に有料DLCとしてハッピーホームパラダイスが発売されました。
早速、プレイしてみたんですが、
結論から言いますと、ハッピーホームパラダイスはあつまれどうぶつの森のどうぶつ達に別荘作りをコーディネートしてあげることで、自分の島では味わえない色々などうぶつ達との触れ合いができるのが良いと感じました。ただし、コーディネートを重ねるとマンネリ感が出てきてしまうのが少し気になります。
という感じです。
ハッピーホームパラダイスのプレイ感想
ハッピーホームパラダイスは、あつまれどうぶつの森の有料ダウンロードコンテンツとして発売されました。
あつ森のゲーム本編を持っていれば、2500円の追加で購入すればプレイできます。
あとは、Nintendoオンラインの追加プラス会員ならプレイ可能です。
(ただし、加入期間に限りプレイすることが出来るので、注意が必要です。)
なので、個人的には2500円を払って買い切りでプレイ権利をずっと保有できるほうがいいのかなと感じます。
ゲームのほうはというと、タクミというキャラクターが島を訪れてきてたぬきちの紹介でリゾート地で、
別荘のコーディネートをする仕事をすることになります。
タクミ、ニコ、ナッティーと共に仕事をしていきます。
島にくる観光客に別荘のコーディネートを提案していきます。
どうぶつ達は、それぞれ理想の別荘のイメージがあります。
イメージを聞いて、イメージ通りの別荘をコーディネートしていきます。
オーダーにある家具を使いながら、イメージに合わせて自分で別荘作りをしていきます。
やすらぎの読書タイムをイメージしてコーディネートしたお部屋
モーリスの木のぬくもりを感じたいのイメージのお部屋
部屋のイメージは、それぞれのどうぶつごとに個性が違います。
どうぶつ達の個性に合わせて別荘作りをしてあげます。
多分、プレイヤーそれぞれの個性によって、部屋の感じも変わるのが面白い要素だと思います。
作った施工事例は、ツクッターと呼ばれるアプリで観ることが出来ます。
ツクッターには、色々なプレイヤーが作った施工事例を参考に見ることが出来ます。
島には日替わりで、観光にどうぶつ達がやってくるので、色々などうぶつとの出会いがあります。
あつまれどうぶつの森の本編では、島民が10人までしかどうぶつが住めないですが、
ハッピーホームパラダイスは、49の島からなるところに何人でも誘致することが出来るのは、いい点です。
同じロケーションでも別荘を建てることが出来るので、理論上はあつ森の住民全員を住まわすことも可能です。
(実際やりたくても人口密度が多すぎるとは思います💦)
これは、20件以上の施工をしてきて思うことなんですが、多くやってくるとなかなかマンネリというか?
やることの変化みたいなのが無くなってきてしまうと感じました。
施工をしていく中で、島の施設も施工できるようになります。
学校、レストラン、カフェ、病院という大きな施設もできるのは、結構気晴らしになって変化がありいいです。
あまり急いで、何件も別荘をコーディネートするんじゃなくて、少しペースを落としてゆっくりマイペースにやるのが、
飽きの来ないプレイスタイルのような気がします。
ですが、本編では出会わなかったような住民達と触れ合えるのは、やはりテンションが上がります⤴
あまり気にせず自分らしく別荘をコーディネートしていくことが、長く楽しんでいくコツのような感じがします。
少し自分は、早く件数をこなしましたが、1日数件ぐらいでやっていくのがいい気がします。
まだまだ自分も楽しんでいきたいと感じているので、多くの人に楽しんでいただけるゲームだと感じます。
結論
ハッピーホームパラダイスはあつまれどうぶつの森のどうぶつ達に別荘作りをコーディネートしてあげることで、
自分の島では味わえない色々などうぶつ達との触れ合いができるのが良いと感じました。
ただし、コーディネートを重ねるとマンネリ感が出てきてしまうのが少し気になります。
マイペースに続けることが、長く遊ぶコツのような気がします。
多くの人に遊んで欲しい有料DLCです。
最後に商品紹介です!
あつまれどうぶつの森を楽しんでプレイできている人には、オススメの有料ダウンロードコンテンツだと感じます。
オススメです!!!
今日の記事は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク