ブログについて PR

ブログ340記事目記念記事&ブログ2年6カ月に到達!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ340記事目記念記事&ブログ2年6カ月に到達!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ340記事目記念記事&ブログ2年6カ月到達!です!㊗

ブログの記事が340記事まで到達しました!

そして、今日8月12日はブログを立ち上げてからちょうど2年6カ月です。

いやー、2年6カ月ですか🤔

今まで色々な苦労がありました。

良くここまで続けることが出来たなと自分のことですが、感心しています(笑)

ブログを2年6カ月続けてきたことの歳月を考えて、記事340記事書いてきたんだなと、

頑張ったな自分と思います。

何度もブログを辞めようと思いました。

ブログのアクセス数の増減に一喜一憂して、ブログのネタがなくて悩むなんてしょっちゅうでした。

ブログのアクセス数が減るたびに、自信を無くしていきました。

自分のブログを楽しみにしている人なんていないんじゃないか?

役に立つことが出来ていないんじゃないか?

と悩む日々。

しかし、少なくなった読者さんですが常にある程度の数の人が来てくれている事実。

それが自分の力になりました。

少なくても見に来てくれている人がいる。

そんな人がいるんだということで何とか続けることが出来ました。

でも、目に見えているわけでないので実感がわかないんです💦

確実に来てくれているとわかるんですが、如何せんコメントがあるわけでもないので、

(コメントはスパムがあまりに多くて失くしてしまいました。いいね!機能だけつけています。)

実感がわかないんですよね。

いいね!機能のいいね!や、Twitterのいいね!が何となく記事を褒められているみたいで救いになっています。

自分のちっぽけさを感じます。

必要のない人間なんじゃないか?

自分を必要としてくれる人がいないと感じます。

人生を投げ出したくなります。

でも、誰かがいるはずともつれた足で進んでいます。

何度も諦めたくなります。

その度に何とか気力を振り絞り、記事を書き、ブログを続けてきました。

自分は、必要のない人間なんじゃないか?

誰からも必要とされない。

そんなことを思いながら、誰かの役に立ちたい!

必要とされたい!

自分が頑張ることで、同じように悩んでいる人の希望になりたい!

そんなことを思いながら、ブログを続けてきたことで2年6カ月という月日と、340記事という結果が得られました。

また人気記事を出して、アクセス数を増やしたいと思っています。

人気ブログになりたい! 役に立つブログになりたい!

少しずつでも、進んでいくことでチャンスをつかむことが出来て結果が得られるかもしれない。

これからもこんなtamayurakun’sBLOGをよろしくお願いします!!!

読んでくれてありがとうございます!

微かな、希望を持ちながら340記事目の記念記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク