ブログについて PR

ブログ180記事目記念記事&ブログがまた激減する。どうするか考える!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ180記事目記念記事&ブログのアクセス数がまた激減する。どうするか考える!🤔

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ180記事目記念記事&ブログのアクセス数がまた激減。どうするか🤔です。

ブログもコツコツと180記事に到達です!

すぐには増えていきませんが、少しずつ少しずつと記事を書いていることの積み重ねの数字だと思うと考え深いです。

このあと20記事を書けば、大台の200記事です。

まだまだ先ですが、頑張ってより良い記事を書けるようにしていきたいです。

そして、最近のブログのアクセス数がまた激減しました😢

5月4日にGoogleの検索のアルゴリズムを変更があったらしいです。

5月4日に自分のブログの1日の最高アクセス数を出しました。

ユーザーが500人を超えました。

それに喜んでいたら、次の日からアクセス数が半減してしまいます。

さらに、減り1日100人を少し超すぐらいになってしまいました😢

だんだんとアクセス数が増えて、1か月7000アクセスぐらいに回復してきていよいよ回復してきたなと考えていました。

1日のアクセス数の最高も出てこれからというときの、Googleのアルゴリズムの変更です。

前の時の激減の時も多分Googleのほうのなにかでアクセス数が変化があり、激減していたのでどうすればと考えさせられました。

前の時からもそうでしたが、ブログの質を高めていくしか解決策がないと他の人のブログでも書かれてました。

自分は、2回目の大きなアクセス数の激減でしたので、もうダメなんじゃないかと考えました。

ブログに自分は向いてないんじゃないかと悩みました。

しかし、激減したんですが今の所1日100ユーザーぐらいが来ていただいている状態です。

これは、前回の激減した時よりもかなり多い数字です。

前の時は、50から80ユーザーぐらいだったのでまだかなり多いと感じる部分もあります。

もしかしたら前からコツコツと記事を書いてブログを続けてきたことで少しは前よりブログがよくなっているのかもしれないと考えたりします。

結局解決策は、よりよいブログにしていくしかないのだとすれば自分が考える記事を皆さんに読んでいただけるように記事を書き続けることが今の自分にできることではないかと考えています。

誰かの役に立ちたい!

ブログを始めた当初から考えていることです。

自分のtamayurakun’sBLOGが、誰かの楽しみになれてブログに多くの人が来ていただけるようになれるように、

これからも頑張って記事を書いていくので、tamarakun’sBLOGの応援をよろしくお願いいたします!

皆さんに笑顔になってもらい、楽しんでもらえるように頑張ります!

今日の記事はこの辺で終わります!

では、次の記事で!

スポンサーリンク