ブログについて PR

ブログ350記事目記念記事&ここまで到達した意味

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ350記事目記念記事&ここまで到達した意味

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ350記事目記念記事&ここまで到達した意味です。

今日の記事で、ブログ通算350記事目です㊗

いやー、本当にコツコツと記事を書き続けてこの数字まで到達しました😂

350記事も書いてきたのだなと考え深くなりますね(笑)

どんなに記事のネタがなくて悩んだり、ブログのアクセス数の増減に一喜一憂したり、と悩んでここまで来ました。

続けることの意味。

ブログも2年7か月を越えました。

日々の生活の中で、色々と悩んで苦しんできました。

悩みや苦しみを越えて、日々の生活の基盤としてブログはありました。

ブログのアクセス数は最初の時のように右肩上がりにはいきませんでした。

繰り返す激減するアクセス数。

どれだけ自分の気持ちを落ち込ませたかわかりません。

その度に、何とか記事を書いてきました。

記事は、ネタを考えて構成を考えます。

そして、書いてまとめます。

1日の内で何とか仕上げられるように、頑張ります。

最初の頃のように毎日更新は出来ませんが、週2回の更新を続けてきました。

週2回といっても1週間のうちの他の日などに、ゲームをしたり、絵を描いたり、記事のネタになる事をこなしています。

ブログの維持管理なども含まれます。

週2日でもネタがなかなか出てこなくて悩みました。

こんだけしか更新していないのにと責めたりもしました。

しかし、自分の体調などを考慮して、この更新頻度に落ち着きました。

そんなことを続けながら、2年7か月を超えてブログを運営してきました。

1日1日と日々を過ごして、積み重ねてきました。

1記事を書くのにあくせくして、何とかこなしてきた先にあった350記事という数字。

確かに、アクセス数も全盛期に比べれば、少ないですが確実に前に進んできたことによって月に2100人ぐらいは来てくれています。

ブログのいいね!機能も、ちらほらといいね!を貰えるようになってきました。

Twitterのいいね!も少しずつ貰えるようになりました。

例え1日かける記事は、1つでも。

週2回だけしかできない更新でも。

続けてきたことで350記事

2年7カ月を超える年数のブログの維持期間。

こういう大きい数字は、日々の積み重ねの上にしかありません。

ひとえに、多くの読者さんの読んでくれたことによってtamayurakun’sBLOGは続いてきました。

日々感謝です。

アクセス数は少なくなっています。

しかし、2年7カ月を超えて続けてきた真実。

この日々が自分の自信となり、自分を後押ししてくれています。

苦労のほうが多いですが、誰かのために役に立ちたいという気持ち。

最初の頃に持っていた気持ちは、今でも持ち続けています。

皆さんがブログに来てくれることが自分のモチベーションです。

tamayurakun’sBLOGがどこまでいけるかはわかりませんが、続けられることを感謝してこれからも、

続けて良い記事を書けるように頑張ります。

読者さんは本当にありがとうございます!!!

これからもtamayurakun’sBLOGよろしくお願いいたします!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク