ゲーム・趣味 PR

PS5ゲーム発表会で発表されたゲームで気になったタイトル&PS5について考えてること

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

PS5ゲーム発表会で発表されたゲームで気になったタイトル&PS5について考えていること

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、先日あったPS5のゲーム発表会で気になったタイトル&PS5 について考えていることを記事にしていきたいと思います。

6月12日にPS5のゲーム発表会がありました。

これは、6月5日に行われる予定でしたが、事情により延期されていたんですが12日の朝5時に発表が行われました。

自分は、その発表会の様子をインターネットで放送されていたのを観ていたんですが28個のゲームタイトルの発表と、コントローラーは発表済みでしたがPS5の本体が初お披露目となりました。

その発表会で自分が気になったタイトル3つと、PS5の本体の発表があったので今PS5について考えていることを書いていきたいと思います。

発表会で気になったタイトル

発表会では、28タイトルのゲームが発表されました。

その中で、自分が気になったタイトルは、

・Demon’s Souls(フロム・ソフトウェア Bluepoint Games/発売日未定 PS3で発売されていたもののリメイク作品)

・バイオハザードヴィレッジ (カプコン/2021年)

・ホライゾン 禁じられた西部(ゲリラ・ゲームス/発売日未定)

この3タイトルが特に気になりました。

それでは、それぞれのタイトルを少し見ていきましょう!

Demon’s Souls

(フロム・ソフトウェア Bluepoint Games/発売日未定 PS3で発売されていたもののリメイク作品)

Demon’s Soulsは、PS3で発売されたフロム・ソフトウェアのゲームです。

Demon’s Soulsは、プレイしたことはないんですがDARKSOULSシリーズの原点としてプレイしたいと感じました。

DARK SOULS3を初めてプレイしてそれからフロム・ソフトウェアのゲームいわゆる死にゲーにハマりました。

なので、DARK SOULSシリーズの原点はどのようなものであるかに興味を持ちました。

Bluepoint Gamesというリメイクが得意なゲーム会社のリメイクなのでどのようになっているのか楽しみです。

Demon’s Soulsの紹介動画

バイオハザードヴィレッジ 

(カプコン/2021年)

カプコンのバイオハザードシリーズの最新作です。

バイオハザード8に位置するらしいです。

バイオハザードシリーズは、初代と2をPS1でプレイしたことがありますが最近はプレイしてないんですが発表会の映像を観て興味が出ました。

バイオハザードシリーズは、ホラーテイストがあるのであまり得意なゲームではないんですがバイオハザードヴィレッジが映画の『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン監督のヴィレッジを思い出させてくれたからです。

映画のヴィレッジも観て好きだったので(笑)

あとゲームのBloodborneの雰囲気を少し感じたからです。

Bloodborneは、フロム・ソフトウェアのゲームで大好きなゲームです。

Bloodborne2の発表があれば嬉しいとか思っていましたが、ありませんでした😢

Bloodborne2も出たりしたら嬉しいです!

(希望ですけどね(笑))

FPSの1人称視点がどうなのかは気になりますが、面白そうです!

バイオハザードヴィレッジ 紹介動画

ホライゾン 禁じられた西部

(ゲリラ・ゲームス/発売日未定)

ホライゾンゼロドーンをプレイステーションヒッツで安くなっていたので買ったんですが忙しくてできてないんですがいずれプレイしたいと思っています。

そのホライゾンの新作です。

ホライゾンゼロドーン2だと思います。

アクションゲームです。

これは、かなり期待していて楽しみです。

ホライゾンゼロドーンがかなりの神ゲーらしいので買ったんですが、その新作がPS5で発売されるのでそれまでにホライゾンゼロドーンをクリアしておきたいですね💦

映像を見る限りかなりのグラフィックなのでとても楽しみです!

ホライゾン 禁じられた西部 紹介動画

PS5について考えていること

Google画像転載 PS5&周辺機器

PS5は、ディスクドライブ付きとダウンロード専用のデジタルエディション2種類が発売されます。

価格はまだ発表されていません。

自分は、ゲームのソフトをパッケージで集めているので買うとしたらディスクドライブ付きを買おうと思っています。

PS5はかなり期待していて買うのは決まっているんですが、買うのはいつか?

と悩んでます🤔

いつもは、ゲームソフトが出そろってきた時期でスリム型や改良されて安くなってから買ってました。

初期型は初期不良などがあると聞くので少し買うのを躊躇してます。

確かに今回紹介したゲームは楽しみですが、ローンチタイトル(PS5と同時発売のゲーム)ではないかもしれないですし、まだ自分が本当に買いたいと思えるほどではないんです。

ゲームを中心に書いているブログなのでPS5は絶対に買うんですがタイミングがなかなか難しいと感じています💦

なので、これからのPS5の情報とソフトの出方次第で買う時期を決めていきたいと考えています。(値段もどの程度かなども気になります。高すぎると手が出せないなとか。)

また何か気になるPS5のことやゲームなどがありましたら紹介したいと思います。

今日の記事はこの辺で終えたいと思います。

商品紹介です!

今回の記事で紹介したゲームの前の作品を紹介します。

PS5で発売される前に、前の作品をプレイしておくのもいいと思います。

ホライゾンゼロドーン

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73511 PS4 ホライゾンゼロドーン PSHits]

価格:1,860円
(2020/6/15 14:34時点)
感想(0件)

楽天の商品です! CLICK!

バイオハザード7

バイオハザード7と主人公が同じで話がつながっているらしいのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクVer. Best Price

価格:3,300円
(2020/6/15 14:41時点)
感想(5件)

楽天の商品です! CLICK!

DARK SOULS3

Demon’s Soulsが原点ならDARK SOULS3は一応最終作です。

とても面白いのでオススメです!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/6/15 14:48時点)
感想(9件)

楽天の商品です! CLICK!

では、次の記事で!

スポンサーリンク