ゲーム・趣味 PR

【PS5】Demon’sSoulsリメイク 序盤プレイ感想 ダークソウルの始祖がPS5でリメイク! 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【PS5】Demon’sSoulsリメイク 序盤プレイ感想 ダークソウルの始祖がPS5でリメイク!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、PS5で生まれ変わったリメイク作のDemon’sSoulsについての序盤感想記事です。

Demon’sSoulsは、フロムソフトウェアが開発したPS3のゲームを、リメイクが得意なBluePointがフルリメイクしたアクションRPGです。

結論として、Demon’sSoulsはダークソウルシリーズの始祖にして名作のリメイク作としてPS5の美麗なグラフィックで蘇ったダクソの系譜だと感じる面白い作品です。ダークソウルが好きな方や、PS5の奇麗なグラフィックでゲームを楽しみたい方などいろいろな方にオススメできる作品です。

ストーリーのあらすじ

『デモンズソウルリメイク』の世界観は、荒廃し亡者が巣食う亡国だ。かつて栄華を誇った北の国「ボーレタリア」の王オーラントが、ソウルを求めるあまりに古の獣を目覚めさせてしまったことから、世界は破滅を辿り始めた。

ボーレタリア国は濃霧に覆われ、亡者がはびこる荒地となった。プレイヤーもそんな亡者の1人となり、国を巣食う「最後の希望」として楔の神殿に召喚される。果たしてデーモンと獣を倒し、世界を救うことはできるのか…?

デモンズソウル攻略Wikiより引用

こんな感じのストーリーのあらすじになっています。

PS5で蘇ったDemon’sSoulsのゲームの美麗なグラフィック

何といっても驚かされたのは、PS5のゲームのグラフィックです。

Demon’sSoulsは、プレイしているだけで息をのむ映像の連続です。

自分は、液晶テレビで映像を出しているんですが、それでも奇麗さに驚かされます。

もし、4KテレビやPS5対応のモニターでプレイしたらより美しさに目を奪われるんだろうなと感じます。

(4Kテレビが欲しくなります(笑) )

自分は、PS3版の原作をプレイしたことがないんですが、もしプレイしたことがある人ならよりグラフィックの進化に驚かされることだと思います。

ゲーム機が進化したことを強く感じるのは特にグラフィックの進化や、ロードの速くなったことで感じることができます。

ロードの速さは本当にストレスがなくて嬉しいです。

あとゲームをプレイしていて、コントローラーの振動などの情報や音響に進化も確かに感じました

Σ(・□・;)

ムービーシーンからゲームプレイにスムーズな変化で、プレイに没入させてくれます。

ゲームプレイの感想

Demon’sSoulsは、ダークソウルシリーズの始祖であり所謂、死にゲーです。(死にゲーとは、何度も死んで覚えてクリアしていくタイプのゲームのことです。)

自分は、初めてダークソウル3をプレイして、ダークソウルリマスターBloodborneSEKIROとフロムソフトウェアの虜になりました。

そのフロムソフトウェアのダークソウルシリーズの始祖であり、原点であるDemon’sSoulsがPS5で独占タイトルとして発売されると知ってから楽しみでした。

PS5がなかなか買えなくて、プレイできていませんでした😢

プレイしてすぐにゲームのグラフィックの美しさと、ダークソウルシリーズ独特の癖になる面白さにハマりました

( ´艸`)

まず、キャラクターメイクができるのが良いですね。

自分の分身としてキャラクターを作りプレイしていくのは、とても良いです!

ステータス画面

色々なタイプの出自から自分のタイプを選んで、近接系の脳筋タイプや遠距離系の魔法タイプなどのいろいろなビルドを作り楽しめます。

戦闘も面白くて、難しいんですが何度も死んで覚えていくことで、先に進めた時に成長を感じられて嬉しいです😂

その難しさの加減が、フロムソフトウェアのゲームの魅力だと思います。

やればやる度に、その楽しさにハマっていく感じです。

この何とも言えない廃墟感や、暗さなどの表現がすごいです。

まだ始めたばかりですが、奥深い世界観を楽しめています。

この何とも言えない世界観は、本当に大好きです。

フロムソフトウェアの宮崎英高さん(現・フロムソフトウェア社長兼プロデューサー)のプロデュース力を感じます。

ボスの塔の騎士 紹介映像でも出てきましたね。

まだまだ先は長いと思いますが、楽しんでプレイしていきたいです。

結論 

Demon’sSoulsはダークソウルシリーズの始祖にして名作のリメイク作として、PS5の美麗なグラフィックで蘇ったダクソの系譜だと感じる面白い作品です。

ダークソウルが好きな方や、PS5の奇麗なグラフィックでゲームを楽しみたい方などいろいろな方にオススメできる作品です。

最後に商品紹介です!

Demon’sSoulsは、ダークソウルシリーズが好きな人やPS5で何かプレイしたいソフトを探している人ならオススメです!

是非、プレイしてみてください!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

またクリアしたらクリア感想記事を書くので、よろしければその時も読んでくれると嬉しいです。

フロムソフトウェアの新作ELDEN RINGも発売が楽しみです!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク