ブログについて PR

【ブログの記事】 80記事目記念記事、100記事目指して8割に到達!! ここまで大変だった💦 でもブログを続けたい!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【ブログの記事】 80記事目記念記事、100記事目指して8割に到達!! ここまで大変だった💦 でも続けたい!!!

f:id:tamayurakun:20190726100431j:plain

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190702140344j:plain

今日の記事は、ブログの記事を書き始めて80記事目の記念記事です。

なのでいろいろと今のブログについて書いていきたいと思います。

ブログを書き始めた当初に100記事を書いたほうがいいというブログなどのアドバイスをもとに、いちようの目標にしてきました。

まあ100記事書いたから何かなるとは思っていないんですが、100記事という目標があるといいかなと簡単な気持ちで書き始めました。

ですが、最初のころはがむしゃらというかなんというか、毎日更新をして記事を書き続けたんですが身体が悲鳴を上げだしてから休みを入れながらマイペースに書いていこうと気持ちを変えてのんびりやろうとしていました。

自分の性格上なのかどうしてもブログを書いていないと怠けているととらえられるんじゃないかと、無理にでも書こうとしてしまう癖があります。(なるべく気を付けるんですが、なかなか難しい💦)

ですが70記事目ぐらいになり記事を書くにもネタが当初のようにスムーズに書きたいと思えるのが閃きづらくなりました😢

もうこの頃は必死に何か記事のネタがないかと考える日々。

そしてアフィリエイトの広告収入があまり安定して出せないことも悩んでいました。

自分ごとなんですが、いろいろな人間関係にも悩み、ブログ運営にも悩みだしました。

ブログには安定してある程度のアクセス数があります。(一日130アクセスぐらい。土日はもう少し上になります。一週間で1000アクセスぐらいです。)

ですがこれからもう1段階上のアクセス数、たとえば月に何万、何十万アクセスなどのアクセスを自分のブログは見込めるのかとか思い出しました。

ブログの宣伝のために始めたTwitterのフォロワーさんも自分にしては多いと思うんですが1200人を少し超えたぐらいで安定していて、これ以上の急激なフォロワーさんの増加も見込めない。

ブログをやってないときでもTwitterをやっているんですが、この頃は悩みばかりをツイートしてしまう自分が嫌になっていました。

Twitterからの宣伝も限界がある。

そんなことを考え出したらだんだんと体調が悪くなりました。

自分には、ブログを続けていくことができないんじゃないかと思う日々。

ですが、Twitterのフォロワーさん達が、こんな自分のブログなどを楽しみにしていると言ってくれたのです。

マイペースに無理をなさらない程度に、「細く長くブログを続けてほしい。」

 

自分にとってフォロワーさんのその言葉の数々は直接に届いた読者さんの声でかなり励まされて、救われました。

Twitterのフォロワーさんでも、それ以外でもブログの読者さんもたくさんいると思います。

そんな人たちが自分には多くいるんだと感じたら、どんなにつたない自分のブログでも頑張っていればいつか報われる日が来るんじゃないか?

と考えられるようになりました。

確かにブログを続けていくことは大変です。

でもここまで続けてきたことによって自分には読者さんが少なからずついている。

80記事を書いて、来月にはブログも半年になります。

「継続は力なり」

続けることの大変さと難しさを感じながら、それでも必死に前を向く。

ふらつきながらそれでも必死。

B’zの稲葉浩志さんのソロの主人公の歌詞のように、懸命にそして自分らしくマイペースにブログを続けていきたいと思います。

読者の皆さんありがとうございます!!

いつか人気ブログになれることを夢見て!!!

それでは、81記事目の記事で!

f:id:tamayurakun:20190726100614j:plain

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク