ブログについて PR

30記事目の記念記事!! ブログ1か月を超えての感想&Twitterフォロワーさんもうすぐ500人記念!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

30記事目の記念記事!! ブログ1か月を超えての感想&Twitterフォロワーもうすぐ500人記念!

f:id:tamayurakun:20190319121927j:plain

tamayurakunです。@tamayurakun

今回の記事は、ブログを開設してから記事が30記事になった記念とブログが1か月を超えたこと&ブログを開設と同時に宣伝のために始めたTwitterのフォロワーさんが500人に迫ってきたのでその記念として書きたいと思います。

(ゲームの記事を最近書いていないので心配している人は、安心してください!次は、ゲームの記事の予定です(笑) )

さて、ブログを書き始めて1か月を超えて記事も少しづつたまり気づけば30記事に到達しました(´;ω;`)

ブログを始めた当初は、これは1か月もたないんじゃないか?

と不安でした。

記事を書くのもネタがないのでつきるのは目に見えてました。

(ゲームの記事だけで当初は書いていたので💦 クリアしたゲームしか書けないと思いこんでいました。)

100記事を書くのを目標にしていたので、絶対に到達できないと絶望感を感じながらの記事かきでした。(100記事は、他のブロガーさんがそれぐらいを目標としてまずは、何でも書け!と言われていたので💦)

だから、休まずに連続で書き続けました。

しかし、これは無理でした。

身体のほうが、悲鳴を上げました。

腰が痛くなってきて(その1か月前ぐらい前にぎっくり腰みたいになりました。)

また張ってきました。

そして、テニスをやっているときに少し貧血みたいになり休むとか。

これでは前に心の病になって具合が悪くなった時と同じで体を壊すと思い、休みながらマイペースにやっていくことを誓います(笑)

(友達や家族にも心配されたので、それも大きいです。)

f:id:tamayurakun:20190301225557j:plain

自分は、どうしても無理をしてしまいます。

みんなが、頑張ってるのに自分だけ休んでいてはいけない!

と思い大変だけど無理してやっていて具合を悪くする。

これにより心に病になって何度も具合が悪くなっているのに。(反省しています。こんなことになったら家族や友達にまた迷惑をかけてしまう。それは、どうしても避けたい。)

だから、少しづつマイペースに記事を書いていきそしたら100記事になっていた。

みたいにしていこうかな。

まだブログで収益化をできていません。

しかし、いろいろな人のアドバイスや本などで情報を集めていずれは収益を上げられたらいいと考えています。

これもまずは、読者さんが満足いく記事をなるべく多くかけるようにして記事を書いていきたいです。

その結果が収益化というのができるのが理想です(笑)

ブログは、少しづつですがユーザーが増えています。(これは、嬉しい!)

でも、ブログの記事の接続時間が減ってしまったのでそのへんを改善していきたいと考えています。(5分近くあった平均接続時間が1分ちょっとぐらいになってしまいました。しかしTwitterのファロワーさんに励まされ、自分らしくやればいいじゃないかのアドバイスをいただきこれも少しづつでいいから改善する。ぐらいの楽な気持ちでやるぐらいがいいじゃないかと考えるように(笑) )

ブログを始めて1か月が経ち、少しづつですが自分の配分というか1日のリズムができ始めました。

やる気がある時はやり、やる気が出ないときは無理にやらない。(ゲームをやるなど気分転換を図る(笑))

あと、これは大事な休み!

休む時は思い切って休むこれが必要です。(友達からみずからブラック企業のようになってるよ。とアドバイスをいただき、たしかに(笑)と納得。)

Twitterのフォロワーさんにも心配していただきました。

本当にその言葉にどれだけ救われたか!

この場を借りて感謝の言葉を言わしてもらいます。

「ありがとうございました。(笑顔)」

Twitterのほうも、ブログとともに1か月をやり始めてから超えました。

その中でいろいろなフォロワーさんと出会うことができて本当に自分は出会いに感謝しています。

これは、Twitterをやっていなければ絶対に出会うことがなかったであろう人々です。

このTwitterには怖さもありますが、最大の魅力が自分と同じ価値観を持った人との出会いです。

こんな自分ですが、もう早いもので500人近くのひとにフォローしていただけました。

感謝しかないです。

f:id:tamayurakun:20190319114641j:plain

これからは、少しづつでも自分と同じ価値観を持た人と少しでも繋がりたい!

(目標はありますがあえて言いません(笑)いけばいいな。ぐらいです。)

ブログでもユーザーさんを少しでも増やしたい!

ユーザーさんが満足いく記事&自分が書きたい記事

これが両立するようになっていきたいです。

では、次の目標の40記事を目指して少しづつ歩んでいきたいです。

では、このへんで!!

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク