ブログについて PR

ブログ190記事目記念記事&ブログをどのように運営していくかを考える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ190記事目記念記事&ブログをどのように運営していくかを考える

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ190記事目の記念記事&ブログをどのように運営していくかを考えるです。

ブログもコツコツと続けてきて、190記事となりました。

あと10記事で大台の200記事が見えるところまで来ました。

ブログを続けていくことは、日々の積み重ねです。

なかなか思うようにいかない日々が続いてます。

ブログも最近またアクセス数が激減してなかなか回復してきません。

これが6か月前にも1度あり、何とかアクセス数が増えてきて前の最高記録を越せるときがあるんじゃないかと思えてきた矢先での激減です。

かなりのショックでした。

多分、5月4日にGoogleのほうが検索のアルゴリズムを変えたのが原因じゃないかと自分は考えてます。

6か月前とほとんど同じ感じで、自分のほうではあまり思い当たらないんですが、Googleのアルゴリズムが定期的に変化するのでどうしてもアクセス数に影響があるんじゃないかと考えてます。

自分のブログでは、ゲームのスカイリムの記事が1番の人気記事なんですがそのアクセス数がブログの5割から6割を占めているんですがそのアクセス数が半減しているのが主な原因ではないかなと感じます。

他のも少し減らしてますが、スカイリムが1週間に1000以上のアクセス数を稼いでいたのが、360ぐらいになってしまっています。

前からスカイリムを超える人気記事を出したいと頑張ってきましたがスカイリムに並ぶ人気記事を生み出すことができませんでした😢

なかなか狙って人気記事を作ることはできません。

スカイリムももう8年ぐらい前のゲームなので段々と記事を読まれるのは減ってくるのはわかってました。

結局、アクセス数が減ってもスカイリムの記事が1番の人気記事でアクセス数を稼いでいます。

他にもちらほらとゲームや音楽の記事がアクセス数を稼ぐような記事も出てきましたがまだまだスカイリムほどではないんです。

2度のアクセス数激減を体験して、かなりブログを続けることを悩むようになりました。

自分には、ブログを続けることや人気ブログにすることができないんじゃないか?

他の人は、ブログを続けていればもう少し多いアクセス数を誇っているのにと悩む日々。

ただ、自分が具合が悪くなり仕事ができなくなり、誰かの役に立つようなことがしたいと考えてました。

今の自分にできることなんて他にないとも思います。

なので、1日のアクセス数に一喜一憂している自分が空しくなります。

わかるんです。

他に自分にできることなんてないということが。

曲がりなりにも、1年4か月続けてきたブログに誇りもあります。

例え、ブログのアクセス数が人に笑われるような数でもほかに自分ができることなんてない。

苦しんで、悩んでブログにたどり着いた自分としては何とかブログを続けたい。

現実に押しつぶされそうになりながら、前を向くしかない。

必ず報われる時が来ると信じて、今は耐え忍ぶしかないと。

少なくなってしまいましたが確実に読者さんはいる。

そんな見てくれる読者さんがいると思い、頑張ろうと気力を振り絞る。

まずは、少しでもいい記事を書く。

これしか解決方法はないと思います。

前もかなり時間かかりましたが、アクセス数が戻ってきたので、諦めずブログを続けていこうと気持ちを新たにした190記事目のブログ記事でした。

今でも自分のブログに来てくれる人に感謝を言います。

本当にありがとう!

これからもブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。

今日の記事は、この辺で終わりにしたいと思います。

では、次の記事で!

ブログ180記事目記念記事&ブログがまた激減する。どうするか考える!ブログ180記事目記念記事&ブログがまた激減する。どうするか考える!...

スポンサーリンク