ブログについて PR

ブログを書き始めて20記事目&Twitterのフォロワー200人越え記念

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

ブログを書き始めて20記事目&Twitterのフォロワー200人越え記念

f:id:tamayurakun:20190301225320j:plain

tamayurakunです。@tamayurakun

これまで、ブログを書き始めて20記事に到達したので、記念の記事を書こうかなと思います。

それと、ブログの宣伝として始めたTwitterのフォロワーが200人を超えた記念になったので合わせて書いていきたいと思います。(Twitterは、@tamayurakunです。)

今回は、その感想などの記事になります。あまり、役に立たない記事だと思います。(あまりというか皆無(笑) )

ブログを書き始めて、20記事は結構たいへんでした。

まず、記事を書くという習慣がなかったのでどのように記事を書いていったらいいかとうことで好きな趣味や気になることを書いていく感じではじめました。

ブログは、自分の今の状況で本当に生きている意味があるのか?

誰かの役に立つことができていないんじゃないか?

という焦りから、何かを変えたい。

自分でも、何か人の役にたちたい。

と考えていました。

その時、親がひきこもりでも自分のホームページをもってそれを管理して収入を得ている人がいるというのを聞いてこれだ!と思いました。

自分は、何かひきこもりとかで苦しんでいる人を助ける会社というかNPOみたいなのができればと考えていました。(自分も仕事がこころの病気になり、何度も続けることができなくなっていたので。)

ブログという形で自分を発信していくことで、誰か自分と同じ環境や価値観を持った人と知り合うことができるのがブログの最大の魅力とヒトデさんというブロガーさんのサイトを観て、自分もこんなことをしてブログをやれば自分と同じ価値観や環境のひととつながることができる。

そして、勉強して続けていけばアフィリエイト(広告収入)などで生活の足しになることができるのでこれは、変わるチャンスではないかと考えました。

ヒトデさんのサイトを観て何とか知識がないなかで、はてなブログでブログを立ち上げることができました。

そのときにブログの宣伝にソーシャルメディア(SNS)がいい。と知りTwitterも一緒に始めました。

サイトやTwitterで知り合った人に教わったり、本を買ってきてアフィリエイトについてやSEO(検索エンジンの最適化)について勉強をしている最中です。(なかなか結果が出なくてめげそうになりますが。)

それでも、少ないながらでも読者がいるらしいことはわかるので、それを励みに頑張っていこうと思います。

Twitterのほうもブログと同時にやり始めたんですが、最初はやり方もわからず、なんとかしながらファローしてみて、そのうちに1人、また1人と増えていきいろいろな人に助けていただきながら続けたらあっという間に200人の人からフォローを受けるまでに。(本当に感謝です😢)

最初は、100人もいくのは大変と感じていたのでいろいろな人に感謝をしてもしきれません。

どれだけいいね!やフォローをしてくれるだけでどれだけ自分の力になったかわかりません。

ブログと違い自分の書いたツイートにすぐ反応があるのでそれが励みになってます。

これからは、いちよう100記事を目指して頑張っていきたいと思います。(これがたいへんですが💦)

今度からは、少し休みを入れながらやっていきたいです。

義務感がでてプレッシャーになっていたので。

このペースで毎日やっていたら体壊すので(笑)

後、ゲームとかインプットの時間に充てたいです。

(ゲーム、最近できてなかったので(笑))

後は、ブログの読者さんを増やしていき、ブログの収益化も図っていきたいと考えています。

フォロワーさんのほうは、これといった数字の目標はないので、少しでも多くの人に共感していただけるよう、そして価値観が同じひとが1人でも繋がることができればなと思います。

今回は、ほとんど自分の感想でしかない記事になりましたが今日はこのへんで。

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク