ブログについて PR

ブログ200記事目記念記事&ブログとYouTube両方やりだして思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

㊗ブログ200記事目記念記事&ブログとYouTube両方やりだして思うこと

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ついにブログの記事が200記事目に到達しましたので、記念記事&ブログとYouTube両方やりだして思うことです。

いや~、ついにブログ記事も200記事ですよ!!!㊗

めでたい!

ここまで来るのに、いろいろ苦労しました😢

まあ、苦労は今もしているんですが💦

なかなかブログを続けていくことの大変さを感じながら始めたブログもコツコツと記事を書いていき200記事

なんかこういうのは、振り返って

ああ、ここまで来たんだなと考え深くなるものですね(笑)

ブログを始めたのは、2019年2月12日(記事を上げ直したので、13日でもあります。この時ははてなブログで始めました。)

それから足掛け1年と4か月。

かなりかかりましたが200という数字を見ると頑張ったんだなと思います。

何度も続けることの大変さを感じました。(それは、今も感じていますが(笑))

今の悩みは、アクセス数が減ってしまったのをいかに回復するか?

1番人気のスカイリムのアクセス数がかなり激減しているので、人気記事を書くこと。

それ以外の記事も検索順位が少しずつ減ってきてしまっている現状を打破したい!

色々ない頭を使い現状を変えようともがいています。

その1つは、ブログの勉強をまた最近本格的にしだしてます。

ブログをやり始めた時にも勉強したんですが、有名なブロガーさんがおすすめする本を買って勉強や、プログラミングの基礎も勉強したいと考えています。

(プログラミングの勉強は、YouTubeの勉強をしだしてしまったんで中断していますが💦)

何より大きな変化は、YouTubeチャンネルの開設ですかね。

その名もtamayurakunチャンネル

ブログを始めた当初、Twitterのフォロワーさんにゲームの記事とか書いてるんならYouTubeでゲーム実況をしたらブログのほうにも来るんじゃないかと言われたことがあったんです。

その時はしたいけど、自分はゲームも下手だしなによりYouTubeのゲーム実況をするにはいろいろな機材などが必要として、やってこなかったです。

ブログをやりながらずっとYouTubeは気になっていました。

でも、忙しくしていたし、何より自分の好きなゲーム実況者さんはどの人もゲームは上手いし、声はいいし喋りがいいけど自分はと思って1歩が踏み出せなかったです。

機材を調べて色々いることを知り、お金もかかるしと始まられなかった。

そんな時にパソコンやゲームに詳しい親戚のおじさんに、ブログやっているならYouTubeもやったらいいんじゃないと何気なく言われてその時は機材や何やらがいるからお金もかかるしやってないんだと言いました。

数日後、マナブさんという有名なブロガーでもあり、YouTubeもやられている人の動画でブログについて勉強していました。

その関連動画で、YouTubeのことも言っているのを偶然見つけたんです。

その動画の中で、

「成功に近道はない」

「失敗していない成功者はいない」

今は、スマホだけでもYouTubeができるからお金もかけないで始められる。

自分も最初は、喋りが苦手で根暗な感じでしゃべっていたけどだんだん上手くなったし、なかなか登録者も増えなかったと言われていて、

マナブさんのような多くのチャンネル登録やTwitterのフォロワーを持っている人でもいろいろな苦労をしてここまで来たんだと感じたんです。

お金をかけなくたってゲーム実況はできるはずと、PS4にはシェア機能があるのでそれで録画ができるのは知っていたので、PS4の買ったときについてきたマイクで声を入れて撮りゲーム実況動画を作りました。

最初なのでボロボロでした😢

声はよく聞こえずぼそぼそしゃべっているし、ゲームは下手だし編集は下手だしといいところなしです。

色々と試行錯誤して、アップロードしたけどゲームを進めてからゲーム実況動画を撮りだしたので話が分からないかなとゲームをやり直して上げ直しました。

上げ直した動画は、ラストオブアスパート2というゲームの動画です。

一応ゲームの説明をすると、謎の菌によって感染者(ゾンビ)が増えて、世界が崩壊した世界が舞台です。

パート1で、娘さんを失くしたジョエルと、世界で唯一の菌に対して抗体があるエリーの疑似親子のような絆を深めてアメリカを横断の旅を描いたものの続編です。

その後の話がパート2の始まりです。

まだまだ喋りも苦手だし、編集もうまくいてないと思うし、でも少し最初に上げたのよりましになっている気がします。

こんな感じでYouTubeも始めました。

ブログとの相乗効果を期待しているんですが、どうなるんでしょうか?

今の所、チャンネル登録してくれたのは友達の1人だけです😢

でも、いろいろやることで何かが起きるかもしれない。

上手くいっていなくたって懸命に生きていれば何か残せるかもしれない。

ブログは心の病になり、仕事をできなくなり何か人の役に立ちたいと始めました。

今も何も役に立っていないかもしれない。

でも、少なくてもブログに読者さんとして来てくれる人がいる事実があります。

人生は、上手くいかないことばかりです。

でも、こうして自分はもがいてます。

大好きなB’zのスイマーよ!!の歌詞で、

っていうか 何もはじまってない だからまだ 何も終わっていない

B’z スイマーよ!!より

ブログを始めたときは、こんなに続けられるかと思いました。

結果、200記事まで到達するまで続けました。

自分は成功していませんが、何事も継続が力なり。

ただ財産としてこれだけの記事とブログができました。

これからどうなっていくかはわかりませんが、これからも頑張ろうと思います。

これからも

tamayurakun’sBLOG

そして新たに始めたYouTubeチャンネル

tamayurakunチャンネル

をよろしくお願いいたします!

本当に読んでくれてありがとうございます。

これで、今日の200記事目記念記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク