スポンサーリンク
tamayurakun的 龍が如く7 光と闇の行方 プレイ日記1 春日一番! シリーズ初心者が如く!
Google画像転載
tamayurakunです。@tamayurakun
今日の記事は、龍が如く7 光と闇の行方のプレイ日記1です。
プレイ日記を不定期で書ければいいです(笑)
不定期だし最後まで書ければいいですが、気楽に温かい目でお付き合いください( ´艸`)
龍が如く7 光と闇の行方は、セガの龍が如くスタジオが作るドラマチックRPGです。
ゲームを詳しく知りたい人は、ゲーム記事も書いているで合わせて読んでくれると嬉しいです。
龍が如く7 ゲームの序盤をプレイ感想記事
自分は、龍が如くシリーズのナンバリングタイトルをプレイしたことがありません。
ジャッジアイズという木村拓哉さんが主人公を演じたスピンオフ的なゲームをプレイしてとても面白くて龍が如くシリーズに興味を持ちました。
ゲーム実況を少し観て面白そうとゲームを買いました
( ´艸`)
では、ゲーム開始!
キタ――(゚∀゚)――!!
龍が如くシリーズ初心者がプレイしていきます。
今回の龍が如く7からアクションからリアルコマンドRPGに変更されました。
どのようになっているんでしょうか?
主人公も桐生一馬から春日一番に変わった初めてのナンバリングタイトル!
挑戦的な作品なので、期待と不安がありました💦
でも、ゲーム実況を観てとても面白そうと思った気持ちは、間違いありませんでした(*´▽`*)
プレイしだして引き込まれるストーリー
いきなり大衆演劇の場面から始まり迫力の舞台が繰り広げられてある少年の出来事が展開します。
真澄とよばれた少年は、大衆演劇の女形で人気ですが母親がくずで少年につらく当たります。
しかし父親は真澄を高級中華の北京ダックを食べに連れていてくれます。
そこでトイレに真澄が言っている間に、なんと父親が銃で撃たれて死ぬという衝撃の展開にΣ(・□・;)
時代が流れ・・・。
2000年の大晦日。
荒川真澄は東城会組系荒川組の組長になっていました。
その若衆が本作の主人公の春日一番。
Google画像転載
春日は、東京の神室町のソープランド「桃源郷」で生まれて母親は行方不明になりそこの店長や店の女の子たちに育てられます。
一番は、極道なのにとても根がやさしく極道らしくない。
育ての親が亡くなり、高校にもいかず荒れていた一番はついに殴った相手がヤクザだったことで捕まり返しと呼ばれるしごきにあいます。
殺されると思った一番は、とっさにヤクザでも有名だった荒川組が黙っていないと嘘をつきます。
しかし、荒川組と敵対してる組のものだったので荒川組の脅すネタにされます。
そこへ、荒川組の組長が呼ばれてやってきます。
荒川真澄は、自分の小指をけじめとして切り落とし一番を助けます。
そこから春日一番の道は、荒川真澄へと真っすぐの道になります。
このストーリーをムービーで見て引き込まれます。
荒川真澄の息子の荒川真斗とは同じ年。
体が不自由な真斗を世話をしている一番。
いろいろなことがあり(細かく書いてたら長くなりすぎるので💦)
2001年の正月。
組の兄貴分の沢城丈の殺しの罪をかぶり刑務所に行ってくれと荒川真澄から言われる一番。
1月1日は、一番の誕生日でもあるが、警察に出頭して15年の実刑判決を受けて刑務所に。
模範囚になるために刑期をまじめに勤めていたが、同じ刑務所のやつらに喧嘩をふっかけられ我慢していた一番。
しかし、親父の荒川の悪口を言われたことで、全員をボコボコにして刑期が伸びてしまう。
途中に荒川からの手紙をもらい荒川に会うことだけを心の支えに刑期を務めあげます。
2019年。
刑期を終えて、出てきた一番は、荒川はじめみんなの出むかえを期待していたら誰も来てくれていなかった😢
Google画像転載 足立紘一 (声は、メタルギアソリッドのスネークで有名な大塚明夫さん。)
足立という元神奈川県警の刑事から刑務所にいた間の荒川組の東城会は壊滅して、荒川真澄が敵対していた関西の極道の近江連合の実質的No2の若頭代行になっていることを知らされます。
信じられないあの荒川真澄組長の親父が東城会を裏切り近江連合になっているなんてΣ(・□・;)
髪型をパンチにしようとしたら失敗して野性味あふれる髪型になる一番(笑)
Google画像転載
一番も信じられず自分の足で故郷の東京神室町へ。
神室町は、龍が如くシリーズおなじみの町。
東京の新宿歌舞伎町がモデルの町です。
シリーズはやったことないですが、ジャッジアイズで神室町をプレイしていたので懐かしい( ´艸`)
木村拓哉さん演じる八神隆之の探偵事務所を探すtamayurakun。
ありました!!! 八神探偵事務所!!!
記念に一枚(笑)
源田法律事務所も探しました。
ジャッジアイズ好きにはたまらない( ´艸`)
みんなが同じところにいるんじゃないかと思えて考え深いです。
話は、龍が如く7に戻って、
いったいこのあと春日一番はどうなっていくのか?
今日のプレイ日記はこれぐらいで次に続きます。
では、次のプレイ日記の続きで!
商品の紹介です。
龍が如く7は、とても面白いと感じているので是非興味のある方はプレイしてほしいです。
Amazonの商品です!
楽天の商品です!
価格:7,844円 |
スポンサーリンク