ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 ペルソナ5ザ・ロイヤル みんな集合絵を描きました! ペルソナ5Sも楽しみ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 ペルソナ5ザ・ロイヤル みんな集合絵を描きました! ペルソナ5Sも楽しみ!

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

今日の記事は、自分の大好きなペルソナ5ザ・ロイヤルのみんなの集合絵を描いたので絵を載せていきたいと思います。

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルとは?

 

ペルソナ5が進化して完全版になった内容のアトラスのRPGのゲームです。

 

ある事件をきっかけに、東京の秀尽学園高校に転校してきた主人公が、居場所を失くした仲間達とともに普段は高校生として生活を送りながら怪盗団として歪んだ欲望の持ち主の心を会心させていくストーリーです。

 

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルをより知りたい方は、ゲーム記事を書いているのでそちらを読んでいただくとより知れます。

ストーリーキャラクターを知りたいなら、ペルソナ5無印の記事を読んでください。

ペルソナ5ゲーム記事

ペルソナ5についての感想 PS4を買ったら 最初にしてほしい日本のゲーム キャラクター&BGMがカッコイイ!!サントラおすすめ!!  Google画像転載 ...

 

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルの序盤をプレイした感想記事です。

ペルソナ5ザ・ロイヤル感想記事

ペルソナ5 ザ・ロイヤルを序盤プレイして感じた感想! 無印との違い 完全版で怪盗団の活躍が見れる!!ペルソナ5 ザ・ロイヤルを序盤プレイして感じた感想! 無印との違い 完全版で怪盗団の活躍が見れる!! Goog...

 

 

ペルソナ5のイラストを描いてる人について知りたい人は、おすすめイラストレーターの記事で!

ペルソナ5のイラストレーターの副島成記さんの記事

tamayurakun的おすすめイラストレーター その1 副島成記 &自分的その人オススメゲーム!ペルソナ5tamayurakun的おすすめイラストレーター その1 副島成記 &自分的その人オススメゲーム! ペルソナ5 Google画...

 

tamayurakunが描いたペルソナ5のイラストが見たい人は、このリンクで!

tamayurakun的 ペルソナ5イラストリンク

tamayurakun的 ペルソナ5 イラスト 怪盗団 集結!!! ペルソナ5ザ・ロイヤル発売決定記念!!! 頑張ってイラスト描いてみました(笑)tamayurakun的 ペルソナ5 イラスト 怪盗団 集結!!! ペルソナ5ザ・ロイヤル発売決定記念!!! 頑張ってイラスト描いてみま...
tamayurakun的 ペルソナ5のイラスト  怪盗団が集まりました! 制服姿 修正版 清書し直して色を付け直しました!!tamayurakun的 ペルソナ5のイラスト  怪盗団が集まりました! 制服姿 修正版 清書し直して色を付け直しました!! ...
tamayurakun的 ペルソナ5 主人公とモルガナ イラストを描きました! ペルソナ5ザ・ロイヤルも楽しみ!!tamayurakun的 ペルソナ5 主人公とモルガナ イラストを描きました! ペルソナ5ザ・ロイヤルも楽しみ!! ...

 

 

 

では、本題のtamayurakunが描いたペルソナ5ザ・ロイヤルのみんなの集合絵を見ていきましょう!

 

タイトル 「ペルソナ5ザ・ロイヤル みんな集合! 手描きバージョン」

 

ジャ! ジャバーン!

 

頑張りました💦

 

いかかがでしょう?

 

結構いい感じに手書きもかけてる気がします。

 

手描きも書くのに苦労しました。

 

今まで、無印のペルソナ5でキャラクターを描いた絵も苦労しましたが今回は、明智吾郎と新キャラクターの芳澤かすみがいるので全部で10人(9人+1匹?)

 

かなりの大作となりました💦

 

続いてパソコン💻に取り込んで、ペンタブレットで清書して線画を作り色付けをしていく過程を画像で紹介します。

 

これが、パソコン💻に画像を取り込んでCLIP STDIO PAINT

で線を奇麗にデジタル画にしていく途中です。

 

手描きの絵がかなり変わっていく過程をとらえているんではないでしょうか?

 

では、続いて線画バージョンです。

スポンサーリンク

タイトル「ペルソナ5 ザ・ロイヤル みんな集合! 線画バージョン」

バッバーン!!!

 

線画を奇麗にしたことで、印象がかなりはっきりしたんではないでしょうか?

実は、普段は右手で描くんですが右手首が痛くて安静にするために左で線画はほとんど描きました。

(`・∀・´)エッヘン!!

まあ、自分は元々左利きで字を書くために右手を使うようになったので両利きではあるんですが💦

絵も左で少し描くには描いていたんですが補助的で本格的に作品を描くのは初めてでした。

以外に左手のほうがペンタブレットでの筆圧の強弱はつけやすかったかなと。

直線とかは、まだ右のほうが得意ですが(-_-;)

怪我の功名で今度からは、積極的に左手も使っていきたいです。

 

これを修正したバージョンです。

主に双葉の所と、細かく変えました。

 

最後に、色付きバージョンを!

 

タイトル「ペルソナ5 ザ・ロイヤル みんな集合! 色付きバージョン 完成」

ドッドッドバーン!!!!!

 

完成バージョンです!

いい感じに仕上がっている気がします。

本当の副島成記さんの原画は、主人公側のほうは、こんな感じですが他のみんなの色は黄色のグラデーションでしたが、難しいのもありますが

みんなが色があったほうがカラフルでいいと感じたので、みんなのカラーを付けてオリジナル感を少し出しました

(*´艸`)

 

色がついていい感じに臨場感というか表情がでた気がします。

 

ペルソナ5のイラストを描かれている副島成記さんの絵を真似て模写してますが、あまり上手くいかないところとか正直にありますが、

まったくのそっくりだと副島さんの絵でいいので、少し下手でもオリジナル感が出せてくるとよりいいと思います。

(下手も味というか🤔)

 

なので、これからも絵を描いていくと思いますがTwitterのフォロワーさんに前に言われた上手いのは、人それぞれ感じるところが違うから、

自分らしさを出せるかを追求していきたいです。

(まあ真似ているのでオリジナルではないんですが、それでも自分なりの良さが出せるようにしたいです。)

 

 

いかがだったでしょうか?

 

大好きなペルソナ5ザ・ロイヤルのみんなの集合絵を描いてみました。

 

ペルソナ5は、自分のゲーム史の中でも屈指の名作ですので、プレイしたことのない人はプレイしてほしいです。

もし興味がある人は、是非!

今なら完全版のペルソナ5ザ・ロイヤルがおすすめです!

商品の紹介です!

Amazonの商品です!

 

 

楽天の商品です!

ペルソナ5 ザ・ロイヤル 通常版

価格:7,066円
(2020/1/14 13:11時点)
感想(22件)

 

では、また次に絵を描いたら記事にしますね。

ペルソナ5の続編にあたる話になるペルソナ5 スクランブル ザ・ファントムストライカーズも楽しみです!

 

では、また次の記事で!

スポンサーリンク