ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 スターウォーズ ルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダー描きました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 スターウォーズ ルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダー描きました!!

 

 

 

tamarakunです。@tamayurakun

 

 

今日は、自分の大好きなスターウォーズの主人公のルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダーを描いたので載せて記事にしたいと思います。

スターウォーズとは?

「遠い昔、遥か彼方の銀河系」のお話。

ジョージルーカスによって製作されたシリーズ。

(今は、ディズニーで制作しています。)

実写映画本編は、エピソード4・5・6→1・2・3→7・8・9と変則的な時系列順で公開されていることが大きな特徴である。その他、外伝的なスピンオフ作品が多数発表されている。

Wikipediaより引用

エピソード4~エピソード6までが旧三部作

エピソード1~エピソード3までが、新三部作。

エピソード7~エピソード9までが、続三部作。

 

旧三部作は、主人公のルーク・スカイウォーカーとその仲間とその敵のダース・ベイダー達の帝国との戦いを描く。

 

細かく書くといろいろあるんで説明が難しくなるので、簡単に言うとこんな感じのストーリーです。

 

で、今回描いたのが、旧三部作の主人公のルーク・スカイウォーカーとその敵ダース・ベイダーです。

 

まずは、主人公ルーク・スカイウォーカーの絵です。

タイトル 「スターウォーズ ルーク・スカイウォーカー」

 

ドーン!!!!!

 

ルークを演じるマーク・ハミルさんの特徴を出すのが難しかったです💦

 

あの何とも言えないルークの雰囲気を出すのが難しかった。

でも少しは、似ているんではないでしょうか?

 

大好きで、ルークとダース・ベイダーのフィギュアも持ってるほどです( ´艸`)

映画もシリーズの最新作のエピソード9以外は、ブルーレイで持っているほど大好きな映画です。

(最新作のエピソード9は、ブルーレイが出たら買います(笑) )

 

では、続いて敵でも象徴的なダース・ベイダーです。

 

タイトル 「スターウォーズ ダース・ベイダー(修正前)」

 

昨日はこれで完成かなと思ったんですが、まだ納得していなくて修正を続けました。

 

あーだ、こーだと鉛筆で描いては消しを繰り返して、修正していきました。

 

では、完成作品です。

 

タイトル「スターウォーズ ダース・ベイダー 完成バージョン」

 

 

完成?

でも少し修正しました。

ド・ドドーン!!!!!

 

これが本当に完成バージョンです!!

 

だいぶ最初の時よりもよくなったんではないでしょうか?

(自分が言うなと思いますが(笑) )

 

では、LINEカメラで加工した絵です。(コラージュです。)

 

 

 

追記 色鉛筆で色を付けました。

追記 タイトル 「スターウォーズ ルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダー 色付きバージョン」

バッバーン!!!!!

友達に色を付けたらより良くなると言われたので、原画は残して、パソコン💻に入れた画像をコピーしてそれに色を付けました。

 

雰囲気はよくなったんではないでしょうか?

少しの手間だったんですが、かなりいい感じに仕上がったんではないかなと思います。

色がついただけで少し印象が変わったのがわかります。

色鉛筆画ありですね( ´艸`)

再追記 2020年1月10日

再追記 タイトル「スターウォーズ ルーク・スカイウォーカー 色付きバージョン 単独」

昨日は、ルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダーのコラージュの絵に色を付けたんですが、せっかくなんで単独のも色を付けときました。

文字は、画像を取り込んでコピーしたらきれてしまいました。

多分大きすぎてA4サイズにすると切れてしまったと思います。

原画は、かなり大きいデッサン帳のサイズでしたので(-_-;)

再追記 タイトル「スターウォーズ ダース・ベイダー 色付きバージョン 単独 」

気づいたんですが、絵のダース・ベイダーの文字がダース・ヘイダーで点が抜けてましたことをお詫びします。

色を付け直しているときに気づきました💦

ごめんなさい🙇

文字の点だけなので、ほかの絵の画像は変えてありません。

この色付きバージョンは、文字が切れてますが変えてあります。

今後に気を付けます。

ここまで2020年1月10日 追記

 

いかがだったでしょうか?

 

大好きなスターウォーズのルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーの絵を描いてみました。

色を付けてもよかったんですが、映画がモデルなのでリアルな感じを伝えるには、デッサンの鉛筆画がいいかなと判断しました。

今度、機会があればスターウォーズの映画についての記事も面白いかなと考えています。

(ただファンの方が多いので、下手なことは記事に書けないかなと躊躇してます(-_-;) )

 

また機会がありましたらスターウォーズの映画を記事にするかもなので、その時は温かい目で記事を読んでいただけたらと思います。

今日は、この辺で記事を終えたいと思います。

 

商品の紹介です!

もしスターウォーズに興味がある人は、映画の旧三部作と新三部作がそれぞれのブルーレイボックスがあるのでよかったら是非!

 

Amazonの商品です!

旧三部作のブルーボックスです。

新三部作のブルーレイボックスです。

 

では、次の記事で!

 

スポンサーリンク