ブログについて PR

120記事目記念記事&ブログのアクセス数激減でショック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

120記事目記念記事&ブログのアクセス数激減でショック!

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

今日の記事は、ブログ記事120記事目の記念記事&ブログのアクセス数が激減でショックでどうしたらいいかと悩みを書きたいと思います。

120記事目の記念記事で明るくいきたかったんですが、このところのブログアクセス数が激減してしまい、ショックを受けていて悪戦苦闘して対策を考えています。

原因がわからないんですが、先月の終わりぐらいから徐々にアクセス数が減ってきてブログ移転前の水準にまで落ち込みました。

さらにこの2日はさらに悪化してとうとう一日のアクセス数が二桁にまで激減😢

 

自分的に何かしたわけでなくこれだけアクセス数が減ってしまいかなりショックを受けています。

 

いろいろと手を尽くしましたが、なにぶんブログ知識が皆無でブログを始めていたので何もかもが怪しくそしてどれを変えたらいいかがわからなくなっています💦

 

自分に知識があればいいんですが、これだけの激減を経験するともうブログを続けられないと思ってしまいます。

 

ブログのモバイルの速度が遅いと、いろいろなプラグインを無効化してみたら今度は、Googleサーチコンソールが表示されていないことがわかります。

 

ブログを使いやすくするために入れたプラグインだったので、結局戻すことに。

 

サイトの表示速度は、PageSpeed Inshightsで46しかないです。(これが80ぐらいがいいらしいです。)

 

自分は、ブログを一生懸命書いてきたつもりです。

 

でも、これだけ急にアクセス数が減ると自分がやってきたことが無に帰ってしまうと焦る。

 

自分にできることを考えますが、今の自分はオーバーヒート気味で脳が機能しません。

 

なぜこれだけのアクセス数の激減が起きてるのかは、たぶんGoogleの検索での自然流入が減っていること。

 

明らかに、ブログ全体のアクセス数が減っているので何かブログに原因があるのは間違いありません。

どうしたらこのピンチを乗り越えられるかわかりませんが、やれるだけやってみたいと思います。

 

何が原因かを突き止めてアクセス数の回復に努めたいです。

 

ブログの記事を書くこともやめたくなりましたが、それを辞めたら今までの積み上げてきた努力と、読者さんを捨てることになる。

それだけは、したくないので最後まであがいてみたいです。

 

もしこの危機を乗り越えたら、誰かにこの記事や経験を伝えることができるかもしれないと思い頑張ります!!

 

では、ほとんど愚痴みたいになり申し訳ありませんでした。

でも、このブログが少しでも多くの人に愛されて、長く続くようにしていきたいのでこれからもよろしくお願いします!

 

では、次には少しでもアクセス数が戻るように祈りながら記事を終えたいと思います。

 

では、次の記事で!

 

 

スポンサーリンク