DEATH STRANDING PR

【PS4】DEATH STRANDING プレイ日記1 国道をつないだり、BBとの触れ合いなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DEATH STRANDING プレイ日記1 国道をつないだり、BBとの触れ合いなど

DEATH STRANDING®

 

tamayurakunです。
@tamayurakun

 

 

 

 

今日は、絶賛プレイ中のDEATH STRANDINGのプレイ日記1を書きたいと思います。

DEATH STRANDINGは、運び屋のサム・ポーター・ブリッジズが、DEATH STRANDINGという現象が起きて原始の世界になってしまったアメリカをカイラル通信と呼ばれる通信網をつないでアメリカ横断する物語です。

DEATH STRANDINGについての記事も書いてるので、記事を読めばよりDEATH STRANDINGを知れますので、よろしければ合わせて読んでください。

DEATH STRANDINGについて序盤プレイした感想の記事

【話題作】DEATH STRANDING 小島監督作品の初心者がやる序盤 プレイ感想! 映画のような奇麗な映像の数々!【話題作】DEATH STRANDING 小島監督作品の初心者がやる序盤 プレイ感想! 映画のような奇麗な映像の数々! Googl...

 

ストーリーを進めてしまっていたので、途中からの記事になるのでご了承ください。

ネタバレもあるので、気になる人は気を付けてください。

 

では、サムは配送をしながら都市をつないでいきレイクノットシティから国道をつくり、K4配送センターにいくことになり、ジャンク屋の配送を頼まれる。

DEATH STRANDING® 初めて国道を作った時の画像

 

ガラス細工の荷物を頼まれて、手で持って運ばないと壊れてしまうという神経を使うもの。

 

途中にBTと呼ばれる幽霊みたいな敵に遭遇する時雨(ときう)と呼ばれる雨に当たると触れたものの時間が進んでしまう雨に遭遇。

BTに見つかるとハンターと呼ばれるBTのもとに連れていかれて戦闘になってしまい、BTに効く主人公のサムの血液を使ったグレネードが足りなくて倒せず。

 

配送物も壊してしまい、やり直すことに😢

 

今度は、気配を消して、BTに位置を把握せれないように息を止めながら行き配送先のカイラルアーティストのもとへ。

 

カイラルアーティストのところには、ガラス細工を作った女の子がいてこれがジャンク屋の恋人だった女の子らしい。

 

今度は、この女の子自身を配送することにΣ(・□・;)

 

かなり気を使いながら、ジャンク屋のところまで配送を完了。

 

初めて、ジャンク屋と女の子という現実の人に会った。

今までは、ホログラムの人とのやり取りで、敵のミュールという配送依存症の人々しかあってなかったのである意味感動😢

 

このあと映画監督のもとに配送もして、コスプレイヤーのもとにも配送。

DEATH STRANDING® コスプレイヤーは、谷のそこみたいなところにいて探すのに苦労した。

 

DEATH STRANDING® 雪山が奇麗だったのでパシャリ。

 

サムは、一人とBBと呼ばれる脳死したお母さんのお腹にいた子供を連れていて二人旅みたいに孤独に旅を続ける。

DEATH STRANDING® BBと繋がることでBTを感じることができる。

 

なので、BBに感情移入してしまう。

 

BBは、装備品扱いだから感情移入するなというが、本当の赤ちゃんみたいに泣いたり喜んだりするから喜ぶと嬉しいし、泣くとあやさなければと思う。

 

 

DEATH STRANDING® サムとBBの触れ合い

 

 

DEATH STRANDINGは、オンラインにも対応していて他のプレイヤーの使った梯子や橋などを使っていいね!が遅れるストランディングゲームとゲームを作った小島秀夫監督も言っていたのでオンラインの契約をしてプレイしている。

 

いろいろな人にいいね!が送れるし、いいね!をもらえると嬉しい。

自分は、材料を投資して、国道を作ったらいいね!が多くもらえるようになった( ´艸`)

DEATH STRANDING® 自分が作った国道

 

レイクノットシティに配送して、サウスノットシティに配送をしようとしたら、システムエラーで変な係の人が来て

「フラジャイルから配送です。」

 

て言って去っていったけど、フラジャイル(水樹奈々さんが声をやられてます。)はそんなこと頼むわけないし、怪しい男だったから中身を確認したら小型核爆弾だったΣ(・□・;)

さてこれ捨てに行かなければいけないというところで今日のプレイ日記は終えたいと思います。

 

気まぐれでプレイ日記は書いていきたいと思います。

続きも読んでくれたらうれしいです。

 

DEATH STRANDINGの商品の紹介です。

ゲームは、モノを運ぶだけに見えて配送は奥が深くストーリーも引き込まれるので興味がある方はプレイしてほしいです。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DEATH STRANDING

価格:6,451円
(2019/11/11 15:49時点)
感想(11件)

 

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク