ブログについて PR

ブログ90記事目の記念記事&ブログの悩みなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ90記事目の記念記事&ブログの悩みなど

f:id:tamayurakun:20190826104221j:plain

tamayurakunです。 @tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190826090942j:plain

今日は、ブログ記事が90記事記念記事です。

100記事を目標にブログを書き出してついに9割を達成!!

もう少しで100記事も見えてきました。(それでもまだ10記事はありますが💦)

ブログを始めた当初100記事なんて書けるのか?

と単純に思っていましたがいろいろ悩みながら書き続けたことによって90記事まできました。(ただ最近は、最初の頃のようにネタが思いつかなくて書き続けることが難しくなり更新頻度が減ってしまっています💦)

100記事を書くというのがブログをやっている人では、結構数字としてあります。

でもこの数字をやったから何かなるとかはないと思っています。

ですが、この数字を目標にしてきて続けていく目安にすることで続けてきたのも確かです。

まだ自分は90記事ですが100記事を達成したときにどのように感じるか楽しみです(笑)

ブログを始めて半年を越してブログの運営というかに悩んでいます。(これは最初の頃も悩みましたが、半年を越していろいろ考えだしたというのもあります。)

ブログを始めた理由が、心の病になりなかなか仕事を続けることが難しく悩んでいるときに、親がひきこもりの人が自分でホームページを運営して生活していると知り自分も何かできるんじゃないかとブログを始めました。

自分は、ブログを始めるにあたりブログのことを書いたホームページの記事や、自分の気になったブロガーさんがオススメしていた本などを買って勉強はしました。

最初の頃と今でも自分と同じように悩んでいる人や自分の趣味に共感してくれる人達に向けて書いています。

ですが、自分は全くと言っていいほどブログの知識がないこと悩みだしました。

ブログのアクセス数は、最初の頃よりも確実に増え、読者さんも増えたと思います。

しかし、この数字から劇的に増えることがあるのか?

ブログの収益は安定するのか?

記事を書いているけど本当にみんなに満足感やブログに来てよかったと思われているのか?

ブログについての専門的知識がないことで、これからより良くすることでできるのかと悩んでいます。

勉強しろよ!

とおしかりを受けそうですが、全くその通りだとは思うんです。

でも、自分には結構アップアップでブログをやっているという自覚があるので、悩ましい。

色々書きましたが、書いていてだんだん落ち着いてきました(笑)

結局、一気には出来ない。

今までも、亀🐢の歩みで進んできました。

f:id:tamayurakun:20190826104028p:plain

出来ることを少しずつ勉強しながら、出来ることを精一杯していこうと!

自己解決です(笑)

こんな自分のブログでも楽しみにしている人がいる。

そんな人をより多くしたい‼

自分が頑張ってブログをすれば、誰かの希望になるかもしれない。

人の役に立ちたい。

この気持ちは今でも変わらずブログを続けています。

みんなに愛されるブログになる。

誰かにとってtamayurakun’sBLOGが楽しみになれるように頑張っていきたいと思います。

マイペースに自分らしく。

いつか人気ブログになれるように。

では、91記事目の記事で!

f:id:tamayurakun:20190826104056p:plain
【tamayurakun 】ブログを始めて100記事記念記事㊗ 100記事書いての変化と今後の展望!!【tamayurakun 】ブログを始めて100記事記念記事 100記事書いての変化と今後の展望!! tamayurakunです。@t...
初心者ヘッポコブロガーtamayurakunがはてなブログタイトル画像からブログテーマを変える&グローバルメニューをつける!!カスタマイズ!!初心者ヘッポコブロガーtamayurakunがはてなブログタイトル画像からブログテーマを変える&グローバルメニューをつける!!カスタマイ...
㊗ブログ開設から半年記念記事&85記事目の記念記事 半年ブログを続けて思うこと!㊗ブログ開設から半年記念記事&85記事目の記念記事 半年ブログを続けて思うこと! tamayurakunです。@tama...
【ブログの記事】 80記事目記念記事、100記事目指して8割に到達!! ここまで大変だった💦 でもブログを続けたい!!!【ブログの記事】 80記事目記念記事、100記事目指して8割に到達!! ここまで大変だった💦 でも続けたい!!! ...

スポンサーリンク